アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つぶやき」のブログ記事

みんなの「つぶやき」ブログ

タイトル 日 時
受験生に贈りたいクリスマスギフト〜ハリポタ編〜
受験生に贈りたいクリスマスギフト〜ハリポタ編〜 ご無沙汰しています{! 皆さん、お元気でしたか????  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/17 19:06
「いってらっしゃい、見てらっしゃい」 〜ハリー・ポッター展〜
「いってらっしゃい、見てらっしゃい」 〜ハリー・ポッター展〜 ここのところハリポタ作品が次々にTV放映されていますが、それはこの展示会があるから!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/25 19:11
あの「ホークラックス」を手に入れよう!
あの「ホークラックス」を手に入れよう! 知らなかった、知らなかった、知らなかった、YES! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/18 16:38
備えあっても
備えあっても 東北大震災、まだ日本を揺るがしています。 被災地の大変さはもちろんですが、それ以外の地域においても 節電や買占め禁止、贅沢禁止の風潮もあったりして、 以前の雰囲気を取り戻すにはまだまだ長い時間がかかりそうです。 今回の震災において、私も家族のためにいろいろと見直しをしました。 まず、こちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 08:50
クリスマスプレゼントに、ひと振り!
クリスマスプレゼントに、ひと振り! ハリポタファンの皆さんが、このブログを介しておしゃべりされているのを、 私はちょっと離れた場所から楽しく拝見しています。 小学生から大人まで、1冊の本について感想を述べ合えるのは、 とてもとても素敵なことです。 先日のおしゃべりに、マッド・アイの「杖」について書かれたものがありました。 え、マッド・アイの杖まで出たの??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/20 13:58
「死の秘宝」、2回目はノートを持って
「死の秘宝」、2回目はノートを持って 1回目の鑑賞では、ストーリー展開や俳優さんの演技に集中してしまい、 ちょっと英語の台詞を聞き取るとこまでいかなかったので、 先日レディースデイを利用し、2回目の「死の秘宝」を鑑賞してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/02 14:21
この英文法書が、欲しいっ!
この英文法書が、欲しいっ! ず〜〜〜〜〜っと、以前から注目している英文法の本があります。 わからない文法事項があると、私はよくある勉強会のサイトで知りあった英語の達人に質問させていただいていたのですが、その方がよく引用なさっていたのが、この英文法書でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 09:07
ハリポタの国、イギリスからの手紙
ハリポタの国、イギリスからの手紙 子育てしながら7年前まで勤務していた職場で、とてもよくしてくださった女性がいます。 一緒に英語を勉強していた学習仲間でもある方で、 2年前に定年退職されたのですが、今でも時々「元気?」とメールをくださいます。 「娘がいるイギリスに行くの」 そんなメールが届いたのは、ついこの前のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 09:40
スネイプの親心
スネイプの親心 ハリポタ第1巻を読んでいます。 第8章に登場するスネイプの冷たさとあったかさに、ちょっと感動しちゃいました。 ホグワーツ魔法学校1年生のハリーが、魔法薬教授であるスネイプの授業に参加したときのシーンです。自分の質問に答えられないハリーを、物笑いの種にして喜んでいるスネイプなわけですが... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/18 17:31
ジョージと結婚したアンジェリーナって...!
ジョージと結婚したアンジェリーナって...! ネタバレ記事になってます! 第7巻を読んでおられない方は、ここから先にはお進みなさいますな! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/07 20:07

トップへ | みんなの「つぶやき」ブログ

「ハリー・ポッター」で English Time つぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる