アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
「ハリー・ポッター」で English Time
ブログ紹介
このブログは、英語学習を目的としたサイトです。子育てと同時に英語の学びなおしを始めた主婦が、「ハリー・ポッター」を原書で楽しめるようになりたいと、辞書を片手に悪戦苦闘しながら勉強しています。
「ハリー・ポッター」シリーズの著作権は、著者であるJ.K.ローリングさん、日本語版翻訳家の松岡佑子さん、Bloomsbury社、静山社、ワーナー社など、それぞれの権利者に帰属します。ただし、このブログに書き記した私個人の文章に関する著作権につきましては、ブログ管理人である私 Emi が所有することとさせていただきます。


【これまでの記事】
「ハリー・ポッターと死の秘宝」
ハリポタの謎を考える
ハリー・ポッターを原書で読むには
ハリポタ著作権について考えます
「ハリポタ」に関するグッズをご紹介しています。
「ハリポタ」に関する書籍をご紹介しています。


にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ  

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
これから「ハリー・ポッター」の話をしよう
これから「ハリー・ポッター」の話をしよう ハリポタファンの方なら、もうすでにご存じの書籍かもしれません。 恥ずかしながら、私は最近になって、、、なんですが、すごい1冊を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/21 10:54
受験生に贈りたいクリスマスギフト〜ハリポタ編〜
受験生に贈りたいクリスマスギフト〜ハリポタ編〜 ご無沙汰しています{! 皆さん、お元気でしたか????  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/17 19:06
ブログを本にしてみようか...?
「ブログを製本化する」って、よくウェブリの広告で目にします(*^_^*)。 これまで、さら〜〜〜〜と読み流していました。 でも、なんでか急に、、、そう、ハリポタシリーズが本や映画という形で、 定期的に私たちの前に現れていたあの日々が終わってしまい、 しばらく経った...今になって、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/30 00:21
英語で「どっちがどっちか、わかってる?」って、どう言うの?
英語で「どっちがどっちか、わかってる?」って、どう言うの? Harry Potter and the Philosopher's StoneBloomsbury Publishing PLC J. K. Rowling Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/30 00:11
母の日に間に合うか!?
母の日に間に合うか!? 子どもの頃から不精なもので、今年もついつい忘れそうになっていました...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/09 10:54
「ポカンとした顔」って、どう言うの? 〜「ハリー・ポッターと秘密の部屋」から
「ポカンとした顔」って、どう言うの? 〜「ハリー・ポッターと秘密の部屋」から こんにちは! 最近、中国から来た学生さんとお話する機会があったんですが、 数年前ちょっとだけ勉強したはずの中国語が口から出てこない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/20 09:19
「あてずっぽう」って、英語でどう言うの?
「あてずっぽう」って、英語でどう言うの? Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US)Scholastic Paperbacks 2012-01-01 J. K. Rowling Amazonアソシエイト by ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/18 10:39
「いってらっしゃい、見てらっしゃい」 〜ハリー・ポッター展〜
「いってらっしゃい、見てらっしゃい」 〜ハリー・ポッター展〜 ここのところハリポタ作品が次々にTV放映されていますが、それはこの展示会があるから!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/25 19:11
「しっかりしなさい!」 〜ハリー・ポッターと賢者の石〜
「しっかりしなさい!」 〜ハリー・ポッターと賢者の石〜 おはようございます(*^。^*)。 今日も元気に、朝から「ハリポタ」第1章を読みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/25 09:16
good for nothing って、どんな意味? 〜「賢者の石」より〜
good for nothing って、どんな意味? 〜「賢者の石」より〜 お天気いいですね、今日は☆彡 さ〜さ、さっそく読み進めてまいりましょう、「ハリー・ポッターと賢者の石」。 洋書です(*^。^*)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/03/21 13:51
ハリポタの世界へ! 「賢者の石」から始めよう
ハリポタの世界へ! 「賢者の石」から始めよう How have you been doing? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/21 12:08
ペチュニアとリリー、どちらが姉か妹か!?
ペチュニアとリリー、どちらが姉か妹か!? ハリポタ熱は、まだまだしっかり続いています。 ファンの方からコメントをいただくのは、同士として本当に嬉しいです(*^^*) ローリングさんの新刊が秋に出版されるニュースが出ましたが、 ハリポタを読み返してみる時間もちゃんと作りたいなと思っています☆彡 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/08/21 11:22
ハリポタで英検1級にトライ! 〜ボキャブラリー
ハリポタで英検1級にトライ! 〜ボキャブラリー 暑い夏が続いていますが、、、、みなさん、お元気ですか〜〜〜〜〜??? たった今、東海大甲府のバッターがホームランを打ちました!  夏は「暑い、暑い」と文句を言いながら、熱い高校野球を見るのが1番です(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/21 11:08
「ハリポタ」で英検1級ボキャブラリー
「ハリポタ」で英検1級ボキャブラリー ハリポタを読み返しながら、英検1級レベルの単語をチェックしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/06 12:47
大学で読むハリー・ポッター
大学で読むハリー・ポッター 大学で読むハリー・ポッター松柏社 板倉 厳一郎 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/03 13:54
ローリングさんの新刊が、出ます!
ローリングさんの新刊が、出ます! お友達が教えてくれました〜〜〜〜〜〜〜(*^^*) Harry Potter シリーズで世界を制覇したローリングさんの新作が、 いよいよ9月にお目見えします! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/18 13:17
First and foremost. ダンスでしょ
First and foremost. ダンスでしょ ハリーポッター グッズ 帽子 マクゴナガル ハットRUBIE'S JAPAN Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/21 10:45
ハリーポッターのオーディオブック
ハリーポッターのオーディオブック ハリポタのオーディオブック、私はこれを持っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 14:11
ハリポタのテーマパークが、大阪に!
ハリポタのテーマパークが、大阪に! 久々に登場しました〜〜〜〜〜。 ずいぶん長いこと、ご無沙汰しておりましたが、 またぼちぼちハリポタ記事を書いていきたいと思います 今日は、j実はちょっと前に仕入れて大興奮していた、 このビッグニュースについてです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/31 16:51
ローリングさんの新作が出る!
ローリングさんの新作が出る! 素敵なニュースが飛び込んできましたね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/29 19:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる