「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS First and foremost. ダンスでしょ

<<   作成日時 : 2012/06/21 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4







First and foremost というのは、「何はともあれ」「まずは」といったニュアンスの表現です。
先日、英語教材でこのフレーズがでてきて、何処かで聴いたなと思ったら、
この作品でした☆彡




ハリー・ポッターと炎のゴブレット [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2008-06-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハリー・ポッターと炎のゴブレット [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



マクゴナガル先生の台詞です。

Because the Yule Ball is, first and foremost, a dance.

こんな風に訳してみました。
Yule Ball は何はともあれダンスですからね。


さて、どこのシーンだか、、、
ハリポタファンなら、簡単にわかってしまうかな????
ぜひぜひ映画をもう1度ご覧になって、この台詞を探してみて下さいね。
ちなみに、Yule とは何ぞやと辞書で調べたら「クリスマス(の祝い)」と出てきました。
やや古い文語表現なんだそうです(ジーニアス英和辞典より)











Black Women - Interracial and Intercultural Marriage: First and Foremost
Createspace
Eve Sharon Moore

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Black Women - Interracial and Intercultural Marriage: First and Foremost の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

First and Foremost: A Grammar Workbook (2nd Edition)
Pearson Learning Solutions
Holly Finnegan

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by First and Foremost: A Grammar Workbook (2nd Edition) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Flavour First & Foremost
Kyle Cathie Limited
Angelo Sosa

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Flavour First & Foremost の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はい、すぐにわかります。あの場面。
答えは書きませんが、すでにEmiさんが張り付けているDVDがかなりのヒントになってますかね
けんにぃ
2012/06/25 23:32
けんにぃさん、こんにちは! 
さすが、すぐにおわかりになります(*^^*)
マクゴナガル先生、ほんのイメージとぴったり合う女優さんで素敵ですよね。大好きです、この女優さん。
そちらは蒸しますか??? 梅雨って主婦泣かせで嫌いです...。
Emi
2012/06/30 14:02
Emiさん、こちら(Texas州Dallas)は梅雨って感じの季節は無いのですが、突然の豪雨+雷ってのはありますね。スコールと言うほどではないですが。
連日35℃を超えていて、たまに40℃を超えるので暑さにまいっちゃいます。
けんにぃ
2012/07/03 22:46
けんにぃさん
かっこいいな〜〜〜。こちら(texas州)って人生で1回でいいから言ってみたいです(ないものねだり)。こっち(九州...)は、暑くてたまりません。40度まではさすがにいってないです^^;
Emi
2012/07/18 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
First and foremost. ダンスでしょ 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる