「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS ハリポタの読み聞かせ

<<   作成日時 : 2011/05/22 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




季節はずれのインフルエンザにかかり、息子は先週ずっと学校を休みました。
かなり軽く済んだようで、痰がからんで吐き気がする以外は元気に過ごしてましたが、
布団でずっと寝ていると退屈病が襲ってきます。
「お母さん、お母さん」
呼びつけられることもしばしば。
世間話も長くは続かないので、ハリポタを読んで聞かせました。
もちろん、日本語ですが...。




ハリー・ポッターと賢者の石 (1)
静山社
J.K. ローリング

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハリー・ポッターと賢者の石 (1) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







声に出して読み続けるのって結構大変です。。。
オーディオブックのように情感たっぷりに読もうとするとつっかえるし、
喉は渇いてきて咳がでるし、漢字のつまらない読み間違いまでする始末。。。




オーディオブック「ハリー・ポッターと賢者の石」
静山社
2003-12-12
J・K・ローリング

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オーディオブック「ハリー・ポッターと賢者の石」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




息子は私の読み聞かせを楽しんでくれていたようですが、
私はやはりこのオーディオブックでハリポタを楽しむほうがいいな(*^^*)







ハリー・ポッター ふくろう便ポストカードブック
河出書房新社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハリー・ポッター ふくろう便ポストカードブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ハリー・ポッターと秘密の部屋おこづかいブック
角川書店

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハリー・ポッターと秘密の部屋おこづかいブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ハリー・ポッターと秘密の部屋ポストカードブック
メディアファクトリー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハリー・ポッターと秘密の部屋ポストカードブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハリポタの読み聞かせ 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる