「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたなら、どれ? 〜ハリポタ関連アンケート〜

<<   作成日時 : 2010/11/29 16:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6




洋書を読んでしまった今、映画も最終巻が公開されている今、
ハリポタの「学びなおし」をするには、さて何巻からトライしますか?










Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US)
Scholastic Paperbacks
2006-06-23
J. K. Rowling

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




「映画を観る前にストーリーを復習したいから」、第6巻?









Harry Potter and the Sorcerer's Stone (US) (Paper) (1)
Scholastic Paperbacks
J. K. Rowling

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Harry Potter and the Sorcerer's Stone (US) (Paper) (1) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




「もちろん、最初っからでしょう」で、第1巻?






皆さんが今から洋書を読みなら、いったい何巻から手にとりますか?
アンケートをとらせてくださ〜〜〜〜〜い。 (*^^*)y





★第1巻

★第2巻

★第3巻

★第4巻

★第5巻

★第6巻

★第7巻




もっとも人気の高かった巻を私も読んで、
ボキャブラリーチェックの記事を書きたいなと思っていま〜〜〜〜〜す。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最後まで読み終えたので、1巻から!と思ってたんですが、なかなか進まず^^;
ハリポタシリーズの中で特に好きな、3巻と5巻を比べると、3巻の方が断然薄いので(笑)3巻かな〜と言いつつ、
現在読んでるのは最終巻なので、7巻に1票です( ̄∇ ̄*)
青森子
2010/11/29 17:43
初めまして。英語の勉強を真剣にしようかと、最近、第1巻を読み始めたところです。1語進むたびに辞書を引き引き・・・。たまらなく、日本語の本で読みなおし『あっ、こういう意味ねぇ〜』みたいなことをしていたところでHPにたどり着きました。
・・・と言ってもまだ13ページめなのですが、今回は途中でやめないように頑張ります!!!
ってことで第1巻でぇ〜す!
tontonton
2010/11/29 19:30
初めまして
ハリーポッターの大ファンの中学1年veenasuです。
私は、イギリス版の原書を読もうと思ってます。(1巻)
頑張ります
私は、1巻「ハリーポッターと賢者の石」に1票
veenasu
2013/03/12 16:08
青森子さん、1巻から読みたいけど、7巻なんですね!
(今頃のコメント、ごめんなさい、、、)
私も3巻好きです! 1番好きかもしれません。
シリウス、最高。
Emi
2013/03/21 11:34
tontontonさん、こんにちは!
2010年のコメントに、2013年にお答えする形になってしまいました。。。I'm sorry.
娘が1巻にはまっています。
英語で読みたいと言っているので、私もまたブログを開始します。よろしくお願いいたします!
Emi
2013/03/21 11:36
veenasuさん、こんにちは!
中学1年生! 娘は中2なんですよ〜。
とても嬉しいです。ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます^^
中学生にも楽しんでもらえるような記事にしますね。
これからもよろしくお願いします。
今日から1巻についての記事を書いていきますね!
Emi
2013/03/21 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたなら、どれ? 〜ハリポタ関連アンケート〜 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる