「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS ハリーがジニーを意識している! のがわかる場面は?

<<   作成日時 : 2009/12/21 12:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4





ハリポタファンの皆さん、こんにちは!
第7巻を読み終えても、相変わらずハリポタが好きなEmiでございます。
先日、「さあ、みんなで考えよう! ハリーの恋がうまれた瞬間」なんて記事を書きました。
いろいろな見方があると思いますが、私が「およ?」と思ったのは、第6巻を読んでいたときでした。





Harry Potter and the Half-Blood Prince
Bloomsbury Publishing PLC
J.K. Rowling

ユーザレビュー:
映画を見る前はきつか ...
表紙がカッコいいので ...
原書をCDで聞けるよ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る







....いえ、厳密に言えば、
読んでいるときではなくて、聴いているときだったんですけど(^^:)













Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6): Adult audio CD edition [AUDIOBOOK]
Bloomsbury Publishing PLC
J.K. Rowling

ユーザレビュー:
映画を見る前はきつか ...
表紙がカッコいいので ...
原書をCDで聞けるよ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る







ハリーがジニーを意識するようになったのは、
ジニーが恋人のディーン・トーマスとキスしているのを目撃したから....だって
私はずっと思ってました。
その瞬間、自分の思いに気づいたんだって。
いつの間にか綺麗になっていたジニーのことを、意識していた自分に気づいたんだって。
確かにハリー自身としてはそうかもしれませんが、実は、ローリングさんたら、
読者にわかるように、そ〜〜〜〜っとある場面を書いていてくれていたんです。
第6巻に。
それに気づいたとき、とても嬉しくなりました。
ローリングさんの伏線が、こんなところにもあったのかって。





どの場面か、わかります?
ある授業のシーンです。
そうそう、あのハーマイオニーも、
その同じ瞬間に自分の秘めた片思いを強く意識したみたいですよね(*^^*) 





ハリーが誰かに恋をしていることがわかったその場面の後、
その恋の相手がジニーであることがわかるシーンがやってきます。
2段構えでハリーの恋心が描かれた後、
ジニーとディーンのキスシーンが登場するわけなんですが。





.....ほらほら、第6巻、読み返してみたくなったでしょ? (^^)y









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
読み直していて・・・・
最初は授業の時だと思ったんですが
ホグワーツ特急の中・・・じゃないかなと思って
207ページです
ジニーにさらっとふられて・・・・
そのあと 魔法薬の授業でのことがあって・・・
だんだんと自分の気持ちに気付いていくという段取りだと思うのですが
きゃら
2009/12/23 08:47
きゃらさん、そうそう。
そのホグワーツ特急の1件もそうでしたね! それまでは、誘えばすぐに側にいてくれたジニーだったのに(多分)、いつの間にか自分の手の届かないところにいる彼女にはっとした瞬間だったのかもしれません。
青春だわ。。。
Emi
2010/01/04 11:41
Emiさん!ようやく私もここまで読み進みました!
まだ自分で自覚もしていない恋心を表すのに
粋で上品な表現ですね!
それにホントにそ〜〜〜っとで
ここの記事を読んでいなければ
気付かず読み飛ばしていたかもしれません。
教えて下さってありがとうございました!
SPNE
2010/04/25 15:41
SPNEさん、いらっしゃいませ!
私も最初に読んだ頃は気づかなくて、読み返して「にくい」と思いました。こうでないと、ベストセラー作家にはなれないんでしょうね。すごい伏線だらけですもの。
Emi
2010/04/29 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハリーがジニーを意識している! のがわかる場面は? 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる