「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS オーディオブックに泣かされました(TT)

<<   作成日時 : 2009/12/07 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3




ここのところ、私のリスニング教材はハリポタのオーディオブック1本になってます。
あっという間に1枚分(70分程度)を聞き終わってしまう感じです。
昨日、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を聴き終わったのですが....
















Harry Potter and the Order of the Phoenix (Book 5, Unabridged Audio CD Set)
BBC Audio
2003-09-22
Jk Rowling

ユーザレビュー:
ExitingMy ...
大型本の洋書ハリポタ ...
苦しみのハリー私は『 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





まさか、泣いてしまうなんて思いもしませんでした。
素晴らしい朗読です。
全巻を読み終わっているからこその感想かもしれませんが、
読み直しをされるなら、ぜひこの第5巻に力を入れていただきたいと思います。
今更ながらではありますが、この第5巻最後のダンブルドアとハリーの会話には、
これからの戦いのヒントとなる言葉、これまでの謎の答えとなる言葉が
あちこちに散りばめられていたのですね!


ペチュニアおばさんの愛情にも(歪んでいるかもしれないけれど)、
あらためて気づかされました。
ペチュニアおばさんは、ハリーを護っていたのです。
仲直りしたかった愛する妹リリーの息子を、ずっとずっと。

ダンブルドアは、ずっとずっと悩んでいたのですね。
ハリーとの距離について。ハリーの将来について。

私はイギリス版を聴いているので、
アメリカ版の朗読がどのような感じなのかわからないのですが、
きっと胸にぐっとくる素晴らしい朗読なのだろうと思います。




Harry Potter and the Order of the Phoenix (Book 5, Audio CD)
Listening Library (Audio)
2003-06-21
J.K. Rowling

ユーザレビュー:
ExitingMy ...
大型本の洋書ハリポタ ...
苦しみのハリー私は『 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





ハリー・ポッターの物語を復習する意味でも、
この巻のオーディオブックは、イチオシの素晴らしさですよ(*^^*)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなに重要だったんですね^^;
私の英語力では、まだまだ理解力が足りなくて・・・。
とりあえず最後まで読みましたが、
細かい部分はよくわかってません。
最後まで読んだら、また読み返してみたいと思います^^
青森子
2009/12/10 20:55
↑の「最後まで読んだら」は
「最終章を読み終わったら」という意味です^^;
青森子
2009/12/10 20:57
青森子さん。こんにちは!
オーディオブックの記事は、青森子さんのブログがきっかけになりました。一緒にハリポタを楽しむことができて、とても嬉しいです。
私も細かい部分は怪しいものです。。。
Emi
2009/12/11 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーディオブックに泣かされました(TT) 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる