「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS ハリーが読んでた教科書です!

<<   作成日時 : 2009/11/30 16:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6





ホグワーツ魔法学校でハリーたちが勉強していた教科書、興味ありますよね!
私たちも読めるって、知ってましたか!?




Harry Potter Schoolbooks: Quidditch Through the Ages and Fantastic Beasts and Where to Find Them
Arthur a Levine
J. K. Rowling

ユーザレビュー:
All praise ...
オモシロイ!内容的に ...
ハリーポッターを知ら ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





アマゾンのサイトは、ちょこちょこチェックしないといけません。
こんな素晴らしいスクールブックが世にあったなんて、私うっかりしてました。
クウィディッチのルールなどが説明してある教科書の中には、
ハリー(?)が書いたらしい悪戯書きもあるそうで。
どんな悪戯書きなのか、見てみた〜〜〜〜〜〜い♪










『ハリー・ポッター』の秘密の教科書
データハウス
林 雪絵

ユーザレビュー:
ハリポタ本の中では薄 ...
あまりに焉cハリーポ ...
軽く読めるエッセイだ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

『ハリー・ポッター』と魔法使いの謎?『ハリー・ポッター』の秘密の教科書〈2〉
データハウス
林 雪絵

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ハリー・ポッターの秘密がわかる魔法の教科書
PHP研究所
エディー ヴェスコ

ユーザレビュー:
魔法大好き☆結構前に ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがのamazonでも
ハグリッドの授業に持っていかなければならない「あの」本は売ってないでようねぇ (笑)
けんにぃ
2009/11/30 20:43
この2冊の日本語版、持ってます!
既に中古品しか扱いがないようで、超安値でしたけど(うれしいような、悲しいような)ちなみに書き込みがあるのは幻の動物と・・・の方で、書き込みだけ読んでいてもけっこう面白いです。「あの」本も見てみたいですねえ、遠くから。
SPNE
2009/11/30 22:15
けんんぃさん、でも私、ミニチュア版を持ってましたよ! 息子にどっかにやられてしまいましたが...。カチカチ言いながら走り回るおもちゃで、かわいかったな
ぁ...。
Emi
2009/12/04 10:34
SPNEさん、お持ちなんですね!
ご感想をお聞かせください!
Emi
2009/12/04 10:34
では、少しだけ…
幻の動物…は、前にも書きましたが、3人の(主にロン?)書き込みが面白いです。クィディッチ今昔は、図書館の蔵書の複製という仕様で、貸出リストまでついているんですよ!どちらも一つのテーマで1冊本を書いてしまうんだからローリングさんの想像力ってすごいです
SPNE
2009/12/04 22:28
SPNEさん、ありがとうございます!
貸し出しリストまで付いているんですか? すごい本格的ですね。。。想像力の豊かさって、すばらしい才能だと思います。
Emi
2009/12/11 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハリーが読んでた教科書です! 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる