「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 「謎のプリンス」、観てきました!

<<   作成日時 : 2009/07/15 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6



やっぱりどうしても公開日に観たくなって、英会話サークルが終わったあと、
昼食もとらずに、駆け足で映画館に向かいました! 












よかった!






なかなかの作品に仕上がっていると思います。もちろん、あれだけ長い原作とは多少(かなり?)違う場面もたくさん出てきますが、それでも映像も内容もパワーのある作品になっていて満足しました。



ネタばれになってしまいますが
原作とは違う場面を3つほどあげるとすれば、




・ハリーがホグワーツ特急で倒れているのを助けたのは、ルーナになってる。
・ルーピンとトンクスは、いつの間にか結婚してしまっている。
・ハリーとジニーのファーストキスの場面が違う。





こんな感じでしょうか。新しい展開、それもまた映画ならではのおもしろさがあって、ファンを裏切らない映画になっていると思います。主役3人とも、ますます演技の幅が広がっていて、ロン役のルパートの「惚れ薬を飲んでぽわ〜〜〜っとしている」演技など、思わず笑ってしまいました(*^^*)
ユーモアもあり(劇場内でクスクス笑いが聞こえました)、ぐっと来るシーンもあり(私もつい涙が出そうに...)、アクションさながらのシーンも多くて(ダンブルドア、かっこいい!)、これまでのハリポタ映画の中でも、私は結構いい線いっている作品なのではないかと思います。
この第6巻は、最終巻への伏線を張るために用意されているような作品です。なので、ちょっと物足りない方もいらっしゃるかもしれません。不満に思われた方は、すでにクランクインしている最終巻の映画まで、今しばらくお待ちください。第6巻と第7巻は、2つで1本とも言えるほど、深〜〜〜〜くつながっていますから。
第7巻「死の秘宝」は2本立てになるそうですから、たっぷり楽しめそうですね♪





ネタバレになってしまうかもしれませんが、聞こえたセリフを一部ご紹介します!
(訳は勝手にEmiがつけました、間違ってたらごめんなさい)


Take my arm.
(わしにつかまりなさい)
You know who this is.
(これが誰かわかるじゃろう)
I surely don't know what you mean.
(何が言いたいのか、さっぱりわからん)
The answer is still "no."
(答えはノーじゃ)
Coward.
(臆病者め)
It's not your business.
(ほっといてくれ)
I know where you're going with this.
(何を言いたいのかわかるわよ)
I told you I didn't know what I saw.
(何のことだかわからないって、言ったでしょ)
It's about time!
(やっとか!)
It's up to you.
(君次第だよ)
Will you stop eating?
(食べるのやめたら?)
Where have you been?
(どこにいたの?)
You have the right to know why.
(君達には知る権利がある)
Use it well.
(上手に使いなさい)
I'd like you to see it if you want.
(もしよければ見て欲しい)
I'm not mad!
(おかしくなんかない!)
Prove it.
(証明しろよ)
Water under the bridge.
(過ぎてしまったことだよ)
What was he like?
(どんな人でした?)
I'd be delighted, sir.
(喜んで)







ザ・デヴィル・ユー・ノウ
ビクターエンタテインメント
ヘヴン・アンド・ヘル

ユーザレビュー:
「唯一無二!」「神懸 ...
ロニーじゃなきゃ?? ...
さすがのTony & ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
・ハリーがホグワーツ特急で倒れているのを助けたのは、ルーナになってる。

これは、まぁ、良しとしましょう。

・ルーピンとトンクスは、いつの間にか結婚してしまっている。

えぇぇぇぇ、死の秘宝でこの夫婦のこの関係が重要なのにぃ…(涙)

・ハリーとジニーのファーストキスの場面が違う。

原作の様にグッと盛り上がっていれば良いですが…予告編などを見るとちょっと静かな感じの様で。

さて、私はいつ見にいけるだろうなぁ…Emiさんがうらやましぃ!
けんにぃ
2009/07/15 21:59
IMAXで3Dを上映してるところが
全国で3箇所あるとのことです。
近場の川崎か菖蒲で観てこようかなあ。
ぺぺ
2009/07/15 23:40
けんにぃさん、お先しました!!! (*^^*)
よかったですよ!ぜひ観に行かれてください。けんにぃさんの感想が聞きたいです。
ルーピンとトンクスについてですが、トンクスが「Sweetheart」とルーピンを呼ぶシーンがあったので、勝手に「あ、結婚したんだ」と思ってしまいました。本当は違ったりして。でも、あの2人、相当親しい間柄のように感じましたよ、すでに。(女のカンね)
Emi
2009/07/16 09:53
ぺぺさん、3D???? すごい。いいなぁ。
Emi
2009/07/16 09:54
http://109cinemas.net/imax/movies_info.html#hp
↑ご参考までに
ぺぺ
2009/07/16 21:26
Thanks!!
Emi
2009/07/18 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
「謎のプリンス」、観てきました! 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる