「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーマイオニーのセリフ、わかったかも!?

<<   作成日時 : 2009/07/29 19:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3




先日、これからハリポタの新作「謎のプリンス」をご覧になられる方にお願いの記事を書いたのですが....。
もしかしたら、もしかして。
聞きとりに不安があったハーマイオニーのあの英語のセリフ、答えがわかったかもです!





ハリーポッターコレクションドール ハーマイオニー(ユールボール)
トナードール
2007-04-15

ユーザレビュー:
ハーマイオニーのドレ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





映画を観ながら、膝の上にノートを広げてセリフをディクテーションしたのですが、
謎のハーマイオニーのセリフを、私は

He's a file.

....と書いていました。
辞書を調べて file に「ずるい奴」という意味があったので、間違いないと思ったのですが、
ネイティブからは意味不明と言われてしまいました。
今日、英会話サークルで、オーストラリア出身のネイティブに聞いてみましたら....






He's vile.


これじゃないかって!



・vile ... (性格・品行などが)いやらしい、恥ずべき

そうかもしれません!
発音の練習をするまで気づかなかったことですが、アルファベットの f と v は、
有気音と無気音の違いだけで、発音の仕方はまったく一緒なんです (*^^*)
これから劇場に向かわれる方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ確認してくださいッ。
有気音の v に、なってませんか!?







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにaleって印象深いから
前の子音に濁音入っていると
聞き逃すかも。
ぺぺ
2009/07/29 21:39
あ!ileの間違いです。(ぺこり
ぺぺ
2009/07/29 21:40
ぺぺさん、私の場合、耳がついていっていないのが、ネックです。。。めげずにリスニング力を鍛えようと思います。
Emi
2009/08/05 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーマイオニーのセリフ、わかったかも!? 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる