「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 選んでください♪魔法の杖

<<   作成日時 : 2008/09/11 14:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11




英語版・日本語版ともに、ハリポタ全7巻が出そろいました。でも、そう簡単にハリポタ熱が消えてなくなるわけではありません。なんとまぁ、こんなものを見つけました! 







これは、ハリーの杖ですって! 柊でできた杖でしたね(*^^*)




ハリーポッター ロン専用魔法の杖レプリカ
ノーブルコレクション

ユーザレビュー:
重みを感じて迫力有り ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



そして、これがロンの杖。トネリコの杖です。




ハリーポッター ハーマイオニー専用魔法の杖レプリカ
ノーブルコレクション

ユーザレビュー:
ハーマイオニーの杖シ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ハーマイオニーの杖は、とっても可愛い。ブドウの木でできています。







そのほかにも、これがダンブルドア校長の杖。







シリウスの杖だってあります。




ハリーポッター ウォルデモート専用魔法の杖レプリカ
ノーブルコレクション

ユーザレビュー:
ヴォルでモート卿の魔 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ほっほっほ〜い。これが、イチイの木でできたヴォルデモートの杖でござい。




第1巻「ハリー・ポッターと賢者の石」を読んだとき、「杖が人を選ぶ」という設定に心がおどりました。もし私たちマグルが魔法の杖をもつことを許されるとしたら、あなたはどんな種類の木に選んでもらいたいですか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
杖ですかぁ。
ダンブルドアの杖は、あの「ニワトコの杖」ですよねぇ。
私は、たぶん、運命的にも、「柊」になると思います。

なんてったって、自分の息子の名前「ヒイラギ」ですからね。(本名は、柊という漢字を使った名前ですが)
けんにぃ
2008/09/11 21:39
初コメです!

日本語版を読み終えたので、今、UK版を読み進めています。賢者の石を読み終えて、今は秘密の部屋に入ってます。

私だったら…マホガニーかな。杉とか、ちょっと高そうな木で(笑)芯は鯨のヒゲとか。
ykr
2008/09/12 09:45
昔ゲド戦記を読んで
イチイの木の杖が欲しいと思ったものですが
そういえばハリーの世界では
同じ杖でもいささかイメージが違うものですね。

ギミックの凝ったルシウス・マルフォイの杖とかも
あったら面白そうですね。
ぺぺ
2008/09/13 07:57
けんにぃさんのお子さんの名前、素敵ですね〜〜〜。それは運命を感じます♪
Emi
2008/09/13 21:53
ykrさん、コメントありがとうございます! 私も今、秘密の部屋です。マホガニー、素敵ですね♪ 私はちっとも思いつきません...(TT)
Emi
2008/09/13 21:54
ぺぺさん、ゲド戦記もそうでしたっけ! 忘れてました。ルシウスの杖もあるかもしれませんね。
Emi
2008/09/13 21:55
Emiさん、お久しぶりです!
杖レプリカについてはハリー、ロン、ハーマイオニー、シリウス、ヴォルデモートのは知っていたのですが、ダンブルドアのだけ知りませんでした。
ダンブルドアの杖=ニワトコの杖、ですよね?それとも1945年まで使っていた一本目なんでしょうか?
買うとしたらやはりダンブルドアのが欲しいです。
杖の材質だとどうでしょう、ドラコのと同じ気がします、直感ですが。
では失礼しました〜!

2008/09/14 17:48
閑さん、お久しぶりです!
ダンブルドアの杖、どうなんでしょうね〜〜〜。ニワトコなのかな? ヴォルデモートの杖は、バラエティに飛んでいるようですよ。
Emi
2008/09/17 17:54
Emiさん、お返事ありがとうございます!
ダンブルドアの杖、どうなんでしょう?映画でちゃんと見ておけば良かったと思いました(涙)
ヴォルデモートの杖はバラエティ・・なんか笑ってしまいそうです。
また気になる記事とか書きたい事があったらコメントしに来ます。あ、コメントしてない時も見てますよ♪
では失礼しました〜!

2008/09/18 22:47
私なら,ニワトコの木ですかね。ニワトコが家の庭にありますからね。後,やっぱ芯はセストラルの尻尾の毛がいいですね。その杖の力には魅力を感じるんですよ。
モーネル岩倉
2009/07/27 15:40
モーネル岩倉さん、こんにちは!
ニワトコの木が、お庭に! ステキですね♪ 私はちゃんと見たことがないので、いまだどんな木なのかイマイチわかってません(^^;)
Emi
2009/07/28 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
選んでください♪魔法の杖 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる