「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れのホグズミードでショッピング!?

<<   作成日時 : 2007/12/06 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26




以前、ハリー・ポッターのテーマパークがフロリダに誕生するというニュースをご紹介しました。今日は、その追加ニュースです。2009年、私たちマグルもあのホグズミード村でショッピングできるようになるというんですから、なんとまあ夢のある話題ではありませんか。



画像



これは、ホグズミード村のイメージ図だそうですよ! 素敵ですね♪
ご紹介するのは、 Today の記事の1部です。



Soon you will no longer have to worry about dirtying your robes with soot while traveling the Floo Network, suffering the uncomfortable sensations of apparition or stumbling upon a port key in order to reach the magical world of Harry Potter.


1) no longer ... もはや〜でない
2) soot ... すす
3) sensation ... 感覚
4) stumble ... つまずく

こんな風に訳してみました。
やがて、煙突飛行ネットワークでの旅の途中、すすで真っ黒になりはしないかと心配する必要はなくなります。ハリー・ポッターの魔法の世界を訪ねる際、ポートキーの上でよろめいたり、不快な気分を味わうこともなくなるのです。



行きたい、行きたい、行きたい.....!
著者のローリングさんも設立に積極的に関わっておられるようで、原作にかなり忠実なテーマパークが完成するんでしょうね。禁じられた森も、ホグワーツ学校もあるんですって。ハリーが生きている魔法の世界を、触って見て感じることができるっていうんですから、ハリポタ関連ブログの管理人の1人として、これは体験せずしてどうしますッ(どうもしないか!?)。
Where there's a will, there's a way.
あきらめずに、いつか行ける日を信じて.......。





参加しています♪

  












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
いきたぁぁぁーい! 食べたいものや飲みたいものや、欲しいものがイッパイ!!食べ物も想像で作られたものが現実化するのかな?もう、絶対絶対バタービールが飲みたい!!百味ビーンズも食べたい!カエルチョコは無理だけど!カエル嫌い!TDLのように日本にも作ってくれないかなー・・・。これは真剣に娘を英会話に通わせないと!!
ぴよぴよ
2007/12/06 19:23
フロリダかぁ。新婚旅行の地です。Disney Worldを堪能してきました。
King's Cross Stationもあるんでしょうねぇ。壁抜けをやりたい! 空港からテーマパークまで、紅のホグワーツ特急で行けたら、もう、失神しちゃいそうですね♪
子供たちがある程度の年にならないと、行けないなぁ。行く前に、全7巻を読ませたいし。
嘘でも良いから「杖ショップ」でオリバンダーさん(もどき)が、「あなたには、これ!」と杖を選んで売って欲しいですね。
けんにぃ
2007/12/06 19:28
私もこの記事、先日見てウキウキしてしまいました♪完成が待ち遠しいです(*´-`*)
テーマパーク内を夜の騎士バスで案内とかしてほしい!贅沢言うとダイアゴン横丁や隠れ穴や魔法省も見てみたいです!
本から、まさかテーマパークまで誕生するなんて本当にハリー・ポッターはすごいですね。お話が終わっても、まだまだ熱が冷めない作品に出会えて幸せです。
みさと
2007/12/06 20:55
ぴよぴよさん、私もバタービールを飲んでみたいです。これ、本当にイギリスにあるものと思っていたら、ローリングさん創造の架空の飲み物と知って、がっかりしました。自宅でつくれるよう、レシピを紹介してあるサイトもあるはずですよ〜〜〜。
Emi
2007/12/07 09:20
けんにぃさん、ナイス♪ 私も杖ショップ「これ!」と杖を選んでほしいです。すっごくいいアイデアですよね〜〜〜。パトローナスも知りたいなぁ....って、これはちょっと無理かしら?? 壁抜けをやりたいってご意見には「確かに!」とうなずいてしまいました(*^^*)
Emi
2007/12/07 09:22
みさとさんのアイデアも素晴らしいっ。テーマパーク内を夜の騎士バスで案内なんて、きゃあ〜〜〜。これはもう最高のデートスポットになるのでは?? ま、私と主人には関係ない世界かもしれませんが(^^A) きっと受けるでしょうね。こうしてファンに意見を聞いたら、それこそ広大なテーマパークになってしまいそう。もしかしら、ディズニーランドより刺激的かもしれませんね。
Emi
2007/12/07 09:24
パトローナス、確かに、知りたい!
パトローナス、ボガート、杖 の3つはお客側に選択肢が無い方がリアルですよね。あ、でもパトローナスは、自ら変えられる、か。(スネイプのように)

パーク全体に、色々な抜け道があって、それがパンフレットには書いてない なんて設定も面白いですね。

GPSと連動して、FamilyやGroupごとに「忍びの地図」なんて渡されたら、感激しちゃう!
けんにぃ
2007/12/07 17:11
私も自分のパトローナス知りたいです!あと、アニメーガスになれるなら何の動物になるのか?とか。あ、でもパトローナスとアニメーガスってほぼ一緒の動物なのかな?!組分け帽子をかぶって、どの寮がふさわしいか決めてもらうのもいいですね^^ 私もバタービールやこぼちゃジュース飲んでみたいです!フェリックス・フェリシスでもいいな,,,,,,(笑)
みさと
2007/12/07 19:00
けんにぃさんのアイデアは、どれもこれも素敵です! 抜け道なんていいですね〜〜〜〜。GPSとは、もう、最高です♪
Emi
2007/12/08 13:49
みさとさん、アニメーガスかぁ....。ネズミだったら、やだな(--;) おもしろい所に気づかれましたね! シリウスのパトローなすって、なんだろう? 全員がアニメーガスになれるわけではなかったですよね? スネイプのパトローナスが変化したことを考えると、もしかしたらまったく違う動物になるのかも。
ところで、フェリックス・フェリシスって、何でしたっけ!?
Emi
2007/12/08 13:51
「フェリックス・フェリシス」って、スラグホーン先生が持ってた幸運の薬じゃなかったっけ。
ハリーがこれを飲んで、「今はxxをしたほうが(行動した方が)良いと思う、そう確信する」とかで、難関を切り抜けたと思います。第6巻かな。
けんにぃ
2007/12/09 10:09
シリウスのパトローナスは犬だと思い込んでましたが、そんな記述はないみたいですね^^;ごめんなさい。アニメーガスは何年もかけて勉強しないとなれないと思ってたんですが、なれる人となれない人がいるんですか?!その人に1番合った動物に変身するらしいのですが、小動物とかがいいな。虫にもなれるんですよね?
そうです、幸運の液体です!効いてる間は幸せな気分になれていいなーと思ったので^^ でも、実際あったら絶対勝負事に使っちゃいそうです、私(笑)
みさと
2007/12/09 13:23
さっすが、けんにぃさん! ありましたね、そんな薬。名前すらコロッと忘れてました。1巻からの復習記事が1番必要なのは私かも....。
Emi
2007/12/10 09:29
みさとさん、私も思い込んでいることが結構あるような気がします。そういった点が解明できるのも楽しいですよね! 私だったら、アニメーガスになるなら鳥がいいな。強い鳥。ワシとか。
Emi
2007/12/10 09:35
アニメーガスで虫にもなれますね。
リタ・スキーターが、コガネムシ(カブトムシだっけ?)でしたよね。但し、登録されていない。(たぶん、炎のゴブレットかな)
Emiさんが、ワシ! なんかイメージが(笑)
私は元来、耳と鼻が利くので、犬かなぁ。(戌年だし)
けんにぃ
2007/12/11 08:25
けんにぃさん、リタの正体を見つけたのはハーマイオニーのお手柄でしたね♪ 違法にアニメーガスでとおしていた彼女は罰せられたのかしら? ちょっと記憶にないです。ワシって、意外でした???? イメージ、そんなものかもしれませんよ〜〜〜〜。高校時代は、ペンギンみたいとも言われていましたが(^^A)
Emi
2007/12/13 09:16
はじめまして★
mahoって言います!
ハリポタはもの凄く好きで・・・
毎年ハリポタのDVDを見ながら新しい年を迎えています!笑
この記事を読んで、さけびました!!笑
なんと素晴らしい・・・笑
行きたい行きたい!
留学願望のある、まだ中1の私が
初めて心の奥底から思ったんだから、行くしかありません!笑
ぜひぜひお母さんに頼んで行こう!
なんて簡単に行けませんよね汗
日本にハリポタ中心のテーマパークができたらなあ・・・
ホグワーツ学校がとても行きたい・・・
やっぱハリポタは魅力的ですね!
長々と失礼しました!笑
maho
2008/01/01 02:56
mahoさん、ぜひ行きましょう! ウチは海外キライの旦那を説得中です。とは言え、数十年後先の話になりそうですが....。どなたか、私を現地に派遣してくださらないかしら。喜んでリポートし、ブログに記事を書くのに。もっともっとハリポタ通になれたら、そんな大きな夢も叶うかもしれませんね! がんばらナイト。
Emi
2008/01/04 17:55
まさかのですねいきたいですわー
SK
2009/01/03 17:12
SKさん、私もです〜〜〜〜〜>
Emi
2009/01/05 11:05
ちょマジでなんか映画で出てきたハリーが食べてた飴食べたいんですけど〜〜
SK
2009/01/10 00:23
SKさん、どの映画でしたっけ? よかったら教えてくださいね。
Emi
2009/01/11 14:37
それでも管理人ですか3作目です
SK
2009/01/24 10:05
SKさん、どうもありがとです。
Emi
2009/01/25 22:59
どうもハリポタの仙人です。ちなみにSKとはダチですヨロシク
GJ
2009/03/29 21:35
GJさん、こんにちは! よろしくお願いします。
Emi
2009/04/09 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
憧れのホグズミードでショッピング!? 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる