アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「洋書」のブログ記事

みんなの「洋書」ブログ

タイトル 日 時
「あてずっぽう」って、英語でどう言うの?
「あてずっぽう」って、英語でどう言うの? Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US)Scholastic Paperbacks 2012-01-01 J. K. Rowling Amazonアソシエイト by ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/18 10:39
「しっかりしなさい!」 〜ハリー・ポッターと賢者の石〜
「しっかりしなさい!」 〜ハリー・ポッターと賢者の石〜 おはようございます(*^。^*)。 今日も元気に、朝から「ハリポタ」第1章を読みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/25 09:16
good for nothing って、どんな意味? 〜「賢者の石」より〜
good for nothing って、どんな意味? 〜「賢者の石」より〜 お天気いいですね、今日は☆彡 さ〜さ、さっそく読み進めてまいりましょう、「ハリー・ポッターと賢者の石」。 洋書です(*^。^*)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/03/21 13:51
ハリポタの世界へ! 「賢者の石」から始めよう
ハリポタの世界へ! 「賢者の石」から始めよう How have you been doing? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/21 12:08
ペチュニアとリリー、どちらが姉か妹か!?
ペチュニアとリリー、どちらが姉か妹か!? ハリポタ熱は、まだまだしっかり続いています。 ファンの方からコメントをいただくのは、同士として本当に嬉しいです(*^^*) ローリングさんの新刊が秋に出版されるニュースが出ましたが、 ハリポタを読み返してみる時間もちゃんと作りたいなと思っています☆彡 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/08/21 11:22
ハリポタで英検1級にトライ! 〜ボキャブラリー
ハリポタで英検1級にトライ! 〜ボキャブラリー 暑い夏が続いていますが、、、、みなさん、お元気ですか〜〜〜〜〜??? たった今、東海大甲府のバッターがホームランを打ちました!  夏は「暑い、暑い」と文句を言いながら、熱い高校野球を見るのが1番です(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/21 11:08
「ハリポタ」で英検1級ボキャブラリー
「ハリポタ」で英検1級ボキャブラリー ハリポタを読み返しながら、英検1級レベルの単語をチェックしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/06 12:47
大学で読むハリー・ポッター
大学で読むハリー・ポッター 大学で読むハリー・ポッター松柏社 板倉 厳一郎 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/03 13:54
ローリングさんの新刊が、出ます!
ローリングさんの新刊が、出ます! お友達が教えてくれました〜〜〜〜〜〜〜(*^^*) Harry Potter シリーズで世界を制覇したローリングさんの新作が、 いよいよ9月にお目見えします! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/18 13:17
ローリングさんの新作が出る!
ローリングさんの新作が出る! 素敵なニュースが飛び込んできましたね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/29 19:40
ハリポタ読んで、英検1級単語を攻略!
ハリポタ読んで、英検1級単語を攻略! ...したいなと思って頑張ってます。(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/24 14:21
「後ずさりする」って、英語でなんて言う?
「後ずさりする」って、英語でなんて言う? ハリポタで英語の力をつけていこうと奮闘している最中です。 皆さんも一緒に、この本を手にとってみませんか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 16:33
Harry potter で単語の勉強 〜アズカバンの囚人から〜
Harry potter で単語の勉強 〜アズカバンの囚人から〜 How have you been doing lately? I've just started again reading the Harry Potter books to increase my vocabulary. 皆さん、ご無沙汰しておりました〜〜〜。 お元気に、2012年を迎えておられますか? 私が読んでいるのはイギリス版のハリポタですが、 アメリカ英語で書かれたハリポタをお読みの方もいらっしゃるでしょうね。 How many times have you r... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/17 16:37
9月の「ハリポタ」人気商品
9月の「ハリポタ」人気商品 このブログに遊びに来てくださった方が、 どのような「ハリポタ」グッズに注目されているのか、 久しぶりにレポートしてみたいと思います(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/02 15:47
シリウスの手紙を訳そう
シリウスの手紙を訳そう 今日は、「ハリーポッターと炎のゴブレット」に出てきた シリウスの手紙を訳してみたいと思います! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/28 14:18
ハリポタで英語の表現を磨こう!
ハリポタで英語の表現を磨こう! ご無沙汰しております。 ハリポタの最終章、思えば今年の夏に公開されるんですよね。 待ち長いと思っていましたが、あっという間に夏になりそう。 英語の勉強、最近ちょっといろいろありまして滞ってます。 ハリポタを久しぶりに開いてみました。 こんな英文、第2巻のある章に登場したのですが、覚えてますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/20 09:56
「もう1度読もうっと」と Try Harry Again.
「もう1度読もうっと」と Try Harry Again. ご無沙汰いたしております。 今日はまた初心に戻って、ハリポタの第1巻を手に取りました。 開くはハリーの魔法生活がスタートし始めるハグリッド登場シーンの 第4章「The Keeper of the Keys」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/24 10:15
「ハリー・ポッターと死の秘宝」3回目、観に行きました!
「ハリー・ポッターと死の秘宝」3回目、観に行きました! 今週の月曜日、娘と一緒に「ハリポタ・死の秘宝」吹き替え版を観てきました! なんとなんとの3回目。(*^^*) 感想は、また追ってゆっくりと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/04 18:19
あなたなら、どれ? 〜ハリポタ関連アンケート〜
あなたなら、どれ? 〜ハリポタ関連アンケート〜 洋書を読んでしまった今、映画も最終巻が公開されている今、 ハリポタの「学びなおし」をするには、さて何巻からトライしますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/29 16:31
ハリポタ読んで、英検1級をねらえ!
ハリポタ読んで、英検1級をねらえ! ぼちぼちなんですが、英検1級のための勉強を進めています。 やはり、いつかは受けたい英検1級。 いつかは受かりたい英検1級です。 この教材を購入し、勉強していましたら、あらま、ハリポタの文字に目が留まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/08 14:47
買うなら、これ
買うなら、これ ここ数日、睡眠のおともに(!)ハリポタのオーディオブックを聴いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 13:09
今頃になって気づいた、偶然の一致!?
今頃になって気づいた、偶然の一致!? 目に留まった巻を手にとり、ハリポタの読み直しをしています。 第2巻を読んでいたとき、「今頃の発見」に驚きました。 あらま! 皆さん! ...気づいてました??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/04 17:13
そんなつもりではなかったのよね?
そんなつもりではなかったのよね? 大好きなハリポタを読みながら、活きた英文を学ぼうと思います! 今日は、この1冊を取りあげました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/15 17:25
訳してみてね 〜ハリポタ第2巻から〜
訳してみてね 〜ハリポタ第2巻から〜 Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK) (Paper) (2)Bloomsbury Publishing PLC J.K. Rowling ユーザレビュー:1作目よりおもしろい ...Stephen Fr ...とにかく面白いSte ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/08 16:40
災いの前兆だったとは
災いの前兆だったとは 私の英語学習の中心は、ハリポタ...と言いたい所なのですが、ちょっと違います。 NHKのラジオ講座「実践ビジネス英語」です。 8月号の「実践ビジネス英語」の82ページに、ルミコ・バーンズさんの Phrasal Verb Diversion というコーナーがあるのですが、 そこにハリポタ関連のある表現を見つけました。 その表現とは。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/02 13:01
ハリポタ第1巻 knobbly の意味、わかる?
ハリポタ第1巻 knobbly の意味、わかる? 暑いですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜。 ほんと、暑いです。 暑いので、さっさと本文に入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/30 11:36
ハリポタ第1巻 brass の意味、わかる?
ハリポタ第1巻 brass の意味、わかる? いただいたコメントのお返事が遅れていて、すみません! 今日もさっそく記事の更新から始めたいと思いますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 19:03
glow の意味、わかる?
glow の意味、わかる? 今日も、ハリポタ第1巻を読んで少しずつ語彙を増やしていきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/20 16:57
ハリポタ第1巻 get over with 訳せる?
ハリポタ第1巻 get over with 訳せる? このブログがいいモチベーションになっています、ハリポタ読んでの語彙学習。 今日も早速まいります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/12 09:40
ハリポタ第1巻 grudgingly の意味わかる?
ハリポタ第1巻 grudgingly の意味わかる? 今日もボキャブラリー増強をゴールに、ハリポタを読んでおります。 記事の最初にご紹介するのは、このハリポタグッズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 09:59
ハリポタ第1巻 glumly の意味、わかる?
ハリポタ第1巻 glumly の意味、わかる? ハリポタを読む時間が、ちょっと少なくなっています...。 いけない、いけない。 このブログをきっかけにして、もっとスピードアップしていきたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 09:15
この英文法書が、欲しいっ!
この英文法書が、欲しいっ! ず〜〜〜〜〜っと、以前から注目している英文法の本があります。 わからない文法事項があると、私はよくある勉強会のサイトで知りあった英語の達人に質問させていただいていたのですが、その方がよく引用なさっていたのが、この英文法書でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 09:07
ハリポタ第1巻 flinch の意味、わかる?
ハリポタ第1巻 flinch の意味、わかる? ワールドカップ、日本サッカー勝利しましたね! いやあ、すごいです。 起きて観ればよかったと、かなり後悔しています...。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/25 09:56
ハリポタ第1巻 tabby の意味、わかる?
ハリポタ第1巻 tabby の意味、わかる? 今日も英検1級レベル(...ばっかりではないかもしれないけれど)、 ハリポタを読んで語彙の強化をはかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/18 13:12
ハリポタ第1巻 drift into の意味、わかる?
ハリポタ第1巻 drift into の意味、わかる? 英検1級をゴールに、ハリポタで語彙の強化に取り組んでいます。 楽しく勉強できるから、辛くないもんね!(^^)y それでは、さっそく参ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 09:32
ハリポタ第1巻に出てくる単語 snap わかる?
ハリポタ第1巻に出てくる単語 snap わかる? ハリポタを読んで、英検1級レベルの語彙を勉強します。 え? 「英検1級レベルの単語が出てくるの?」って? 出てくるそうなんですよ〜〜〜〜。 自分で統計とったわけではないんですけれどね...(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/16 09:21
ハリポタで英検1級の語彙をめざせ!
ハリポタで英検1級の語彙をめざせ! ....という熱いタイトルから始まります。 まだまだ始まったばかりです。第1巻の「ハリー・ポッターと賢者の石」10ページですよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/15 15:12
ハリポタ読んで英検1級 「賢者の石」
ハリポタ読んで英検1級 「賢者の石」 さ〜〜〜〜〜っそくですが、語彙をチェックしてみたいと思います(^^)y 第1巻「ハリー・ポッターと賢者の石」の9ページを開いてみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 22:24
クルックシャンクスは、どうなった?
クルックシャンクスは、どうなった? ご質問をいただきました。 ハーマイオニーのペット、あの賢いクルックシャンクスはどうなったのか? 私はただのハリポタ好きで、そんなに詳しくないものですから、 あちこちの英語サイトを旅してまいりましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/07 17:41
「ハリポタ」を英語で読む! 8ページから...
「ハリポタ」を英語で読む! 8ページから... まあ、今日はいい天気。 洗濯物はまだ途中だけど、ハリポタの第1巻を読みたいと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/05 10:03
「ハリー・ポッターと賢者の石」を英語で読む
「ハリー・ポッターと賢者の石」を英語で読む ゆっくりペースにはなろうかと思いますが、読解力の向上とボキャブラリー増強を目指して、ハリポタを第1巻から読み直したいと思います。各ページの最初のセンテンスを訳してみます。正しい美しい日本語訳につきましては、松岡侑子さんの訳書をご覧ください。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/02 09:32
読解力がつく魔法
読解力がつく魔法 実は昨日、TOEICを受験してきました。4年ぶりの受験でした。 ちょっとは易しくなっているかな...と思っていたのですが、おっとどっこい。 相変わらずイジワルなテストでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/31 09:07
スネイプの親心
スネイプの親心 ハリポタ第1巻を読んでいます。 第8章に登場するスネイプの冷たさとあったかさに、ちょっと感動しちゃいました。 ホグワーツ魔法学校1年生のハリーが、魔法薬教授であるスネイプの授業に参加したときのシーンです。自分の質問に答えられないハリーを、物笑いの種にして喜んでいるスネイプなわけですが... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/18 17:31
be after my blood. の意味は? ≪答え編≫
be after my blood. の意味は? ≪答え編≫ さてさて、こちらの記事の回答編です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/23 17:54
ハリポタで英語の勉強 〜after my blood〜
ハリポタで英語の勉強 〜after my blood〜 ある英語雑誌で読んだのですが(忘れちゃったけど)、 ハリポタは文法的にもしっかりした作品なのだそうです。 ...ということは、文法的にはちゃめちゃの作品もあるってことですか。 そんなの読まされたら、ノンネイティブはお手上げですわ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/16 08:43
stand one's ground の意味は? ≪答え編≫
stand one's ground の意味は? ≪答え編≫ 先日の記事でご紹介したイディオム、stand one's ground について。 ハリポタのこの巻に、このような英文が載っていたのですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/11 09:18
ハリーポッターで英語の勉強 〜質問編
ハリーポッターで英語の勉強 〜質問編 昨日から、なんですが...読解力をつけるためにハリポタを読み直してます。英語の勉強に、ハリポタを利用しようという魂胆です。第1巻から読むのではなく、適当に選んだ巻の適当に選んだページを読んでます。昨日は、この本を手にとりました... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/09 18:37
ありえないでしょ、バーノンおじさん!
ありえないでしょ、バーノンおじさん! ご無沙汰しております...。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/04/07 18:13
ハリポタ、読みます!
ハリポタ、読みます! 嬉しいコメントをいただきました。 このブログの記事を楽しみにしていますという内容のコメントです。 実はここのところ、魔法の世界から遠ざかっていました。 いろいろと...他に興味がでてきているのが大きな理由のひとつだったのですが(^^;) いただいたコメントのお陰で、またハリポタを読んでみたくなりました。 そこからですかと言われそうですが、第1巻に手を伸ばしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/08 20:24
あの呪文の由来は? 英検1級
あの呪文の由来は? 英検1級 先日書いたこの記事に関する続きです(*^^*) 「ハリポタ」に登場する、変身妖怪ボガートをぎゃふんと言わせる呪文「リディクラス」の由来については、私はずっと ridiculous から来ているのだろうと思ってました。 なぜなら、音が似ている ridiculous には、「おかしな」とか「ばかげた」という意味があるからです。 ところが、ある日。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/02 09:35
ご無沙汰しております。。。
更新がすっかり滞っておりますが、相変わらずハリポタファンです。(*^^*) もっぱらオーディオブックばかり聴いていますが、 本棚の特等席には洋書がずらりと並んでおりますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/23 22:45
これ、わかるかな?
ハリポタのオーディオブックを聴いています。 やっとこさ第7巻に入りまして、昨日から94枚目を聴いています。 ドビーのあの悲しいシーンでは、またまた(鬼の目にも)涙が出そうになりました...。朗読の素晴らしさを感じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/06 10:58
耳読書で英語します!
明けまして、おめでとうございますm(_ _)m 今年も、ハリポタで英語学習を楽しみたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/04 13:14
ハリーがジニーを意識している! のがわかる場面は?
ハリポタファンの皆さん、こんにちは! 第7巻を読み終えても、相変わらずハリポタが好きなEmiでございます。 先日、「さあ、みんなで考えよう! ハリーの恋がうまれた瞬間」なんて記事を書きました。 いろいろな見方があると思いますが、私が「およ?」と思ったのは、第6巻を読んでいたときでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/21 12:25
ハリーが読んでた教科書です!
ホグワーツ魔法学校でハリーたちが勉強していた教科書、興味ありますよね! 私たちも読めるって、知ってましたか!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/30 16:54
なぜ、殺意を感じたの?
ハリポタで耳読書を楽しんでいます(*^^*) 「あれ?」と迷子になったときはリピートしながら聴いていますので、ペースはかなりゆっくりです。でも、やっぱりオーディオブックは臨場感あっておもしろい! 洋書を見ながら聴くということもできるので、英語学習にもかなり重宝しています。今読んで(聴いて)いるのは、この巻です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/27 15:03
やっぱり好きになれないなぁ。。。
「ハリー・ポッター」全巻制覇後、再び感動を味わいたくて読み返しています。 忘れた頃に手にとるマイペース型ではありますが、2回目になる「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」、相変わらず読み応え十分の作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/11/12 10:00
「話をしていた」って、なんて言う?
ぼちぼちというより、だらだらと、ハリポタを読み返しています(^^;) 謎解きの記事を書くために読むというのも、ちょっとマンネリ化してきましたので、 私のハリポタを読むきっかけになった英語学習の意味を思い出し、 覚えておきたい表現が出てきたら、こちらにもメモしておきたいと思います。 (これでブログ更新できる....って、ちょっと考えがいやらしい?) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/08 12:12

トップへ | みんなの「洋書」ブログ

「ハリー・ポッター」で English Time 洋書のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる