アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
「ポカンとした顔」って、どう言うの? 〜「ハリー・ポッターと秘密の部屋」から
「ポカンとした顔」って、どう言うの? 〜「ハリー・ポッターと秘密の部屋」から こんにちは! 最近、中国から来た学生さんとお話する機会があったんですが、 数年前ちょっとだけ勉強したはずの中国語が口から出てこない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/20 09:19
「ハリポタと死の秘宝」映画の台詞から 〜その5
「ハリポタと死の秘宝」映画の台詞から 〜その5 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 トレーディングカード 24パック入ボックス【映画カード】アートボックス Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/26 15:00
「ハリポタと死の秘宝」 映画の台詞から その4
「ハリポタと死の秘宝」 映画の台詞から その4 見てください! こんなに可愛い「賢者の石」たちがあるんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/02 18:25
「ハリポタと死の秘宝」 映画のセリフから その3
「ハリポタと死の秘宝」 映画のセリフから その3 まだまだハリーとゴブリンの会話から、映画で学ぶ英語の表現は続きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/26 16:28
「ハリポタと死の秘宝」 映画のセリフから その2
「ハリポタと死の秘宝」 映画のセリフから その2 「死の秘宝」映画が始まってすぐ、ハリーがゴブリンと対話する場面がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/26 16:20
「ハリポタと死の秘宝」映画のセリフから
「ハリポタと死の秘宝」映画のセリフから 最新作「ハリー・ポッターと死の秘宝」を見ました。 英語のセリフをメモしてきたので、書いておきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/19 09:26
「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」、観てきました!
「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」、観てきました! SoundtrackWatertower Music 2011-07-12 Harry Potter & The Deathly Hallows-Part 2 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/15 16:06
いよいよ今週公開です! ハリポタの最期とは!?
いよいよ今週公開です! ハリポタの最期とは!? 映画のチケットも予約し、あとは金曜日を待つばかりです。 どきどきしています。 映画を楽しみたいのはもちろんですが、 私の場合は英語のセリフを聴きとるのも楽しみのひとつ。 いつものようにノートを持って出かけたいと思います! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/11 15:19
ハリポタ映画最終章 カウントダウン! 14日前
ハリポタ映画最終章 カウントダウン! 14日前 7月15日公開の「ハリー・ポッターと死の秘宝」、2週間前になりました! 気持ちを盛り上げてまいりましょう。 パート1の映画の中から英語のセリフをご紹介します(^^)y ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/01 13:23
7月15日は、もうすぐそこに!
ハリポタファンなら、わかりますね??? 7月15日が何の日か。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/21 15:00
ハリポタ映画で英語の勉強 「なんでバレた?」って、どう言うの?
ハリポタ映画で英語の勉強 「なんでバレた?」って、どう言うの? 別のことをしながら、ながら鑑賞している「ハリポタ」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/31 13:58
インタビューから裏話まで「究極のハリポタ映画」
インタビューから裏話まで「究極のハリポタ映画」 ハリー・ポッターと賢者の石 アルティメット・コレクターズ・エディション [DVD]ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-12-23 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/30 13:11
映画「死の秘宝」から英語のセリフ
映画「死の秘宝」から英語のセリフ ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 DVD&ブルーレイセット (3枚組)ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-04-21 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/12 18:29
いよいよ「死の秘宝」がDVDになります!
いよいよ「死の秘宝」がDVDになります! 「賢者の石」や「秘密の部屋」に匹敵するような、 原作にとても忠実な作品に仕上がっていました「ハリー・ポッターと死の秘宝」、 いよいよアマゾンで予約注文がスタートしました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/10 15:59
映画「死の秘宝」の台詞から 〜その3〜
映画「死の秘宝」の台詞から 〜その3〜 映画「死の秘宝」を鑑賞してきました。 原作に忠実な、とても素晴らしい作品にしあがっていて感動しました。 台詞を思い出しながら、ハリポタの世界に浸ってみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/14 16:01
「死の秘宝」の台詞から 〜その2〜
「死の秘宝」の台詞から 〜その2〜 映画「死の秘宝」を鑑賞してきました。 原作に忠実な、とても素晴らしい作品にしあがっていて感動しました。 台詞を思い出しながら、ハリポタの世界に浸ってみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/06 13:17
「死の秘宝」の台詞から 〜その1〜
「死の秘宝」の台詞から 〜その1〜 映画「死の秘宝」を鑑賞してきました。 原作に忠実な、とても素晴らしい作品にしあがっていて感動しました。 台詞を思い出しながら、ハリポタの世界に浸ってみようと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/02 14:31
「死の秘宝」、2回目はノートを持って
「死の秘宝」、2回目はノートを持って 1回目の鑑賞では、ストーリー展開や俳優さんの演技に集中してしまい、 ちょっと英語の台詞を聞き取るとこまでいかなかったので、 先日レディースデイを利用し、2回目の「死の秘宝」を鑑賞してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/02 14:21
最新作「死の秘宝」の感想です 〜その2〜
最新作「死の秘宝」の感想です 〜その2〜 早いもので、「死の秘宝」を鑑賞してから1週間が過ぎようとしてます。 面白かったな〜〜〜〜〜(*^^*) 来月くらいに、もう1度(...くらいは)観にいきたいなと思っています。 今度は台詞をじっくり聞きとりたいな。 まだ劇場に足を運んでおられない方も、まずは前作の復習をしてみられては? 今はブルーレイのDVDも出てますね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/25 12:43
最新作「死の秘宝」の感想です 〜その1〜
最新作「死の秘宝」の感想です 〜その1〜 最新作「ハリー・ポッターと死の秘宝」を観てきました! その感想を、ぼちぼち書いていきたいと思います(*^^*) まずは、作品のオープニング場面から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/22 17:23
ハリー・ポッターと死の秘宝」、観てきたけれど...
ハリー・ポッターと死の秘宝」、観てきたけれど... 11月19日、待ちに待った日でございました。 朝から映画館に向かい、チケットを購入した後、場所をかえてミスドで英語学習、 時間になったので再び映画館に向かい、どきどきしながら鑑賞しました★ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/19 17:02
今週の金曜日!
今週の金曜日! 全国のハリポタファンの皆さん! もちろん、ちゃんとチェックしておられますよね??? 今週の金曜日、11月19日、いよいよ「ハリー・ポッターと死の秘宝」パート1が 公開となりますよ〜〜〜〜〜〜〜〜★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/17 16:38
ハリポタ祭り、開催!
ハリポタ祭り、開催! ハリポタ熱が冷めかけていませんか? そんなあなたに、処方箋をお出しします★ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/13 17:49
ハリポタ最新作は、3D上映に!
ハリポタ最新作は、3D上映に! まだなの〜〜〜〜という感じがしないでもないハリポタ映画の最新作、 「ハリー・ポッターと死の秘宝」ですが、なんと3D上映となるそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/10 10:01
映画でリスニング
映画でリスニング 久しぶりに観たくなって、「ハリポタ」のDVDを引っ張り出してきました。 もちのろん、英語で観賞します。 気のせいかもしれないけれど、なんとなく聞きとりが楽になってきているような。 英語のリスニング力を楽しくアップさせるには、「ハリポタ」はいい教材です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/26 10:25
「ハリー・ポッターと死の秘宝」、こんな感じ!
「ハリー・ポッターと死の秘宝」、こんな感じ! ハリポタ熱、まさか下火になってませんよね!? いよいよ今年、最終章である「ハリー・ポッターと死の秘宝」が公開されます。 わくわくするような予告編を観て、盛りあがってまいりましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/29 21:37
映画館では観れないからね!
映画館では観れないからね! 映画館で観賞した新作ハリー・ポッターが、やっとこさDVDとなって登場します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/14 15:05
映画観てきた、3回目... 「謎のプリンス」
映画観てきた、3回目... 「謎のプリンス」 今日から、小2になる息子が野球教室の合宿に出かけています。ハリポタ好きの娘と2人になったので、レディースデイでもあることだしと映画館に出かけました。観賞したのは....今日で3回目になる「ハリー・ポッターと謎のプリンス」です (^^:) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/05 13:40
ハーマイオニーのセリフ、わかったかも!?
ハーマイオニーのセリフ、わかったかも!? 先日、これからハリポタの新作「謎のプリンス」をご覧になられる方にお願いの記事を書いたのですが....。 もしかしたら、もしかして。 聞きとりに不安があったハーマイオニーのあの英語のセリフ、答えがわかったかもです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/29 19:36
今から「謎のプリンス」を観られる方に、お願いッ!!
今から「謎のプリンス」を観られる方に、お願いッ!! 夏休みに入り、新作「謎のプリンス」を観賞してこられた方も多いと思います。 これからご覧になられる方も、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 .............実は、お願いがあるのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/27 11:01
映画「謎のプリンス」の見どころは?
映画「謎のプリンス」の見どころは? 映画「謎のプリンス」を、公開日と翌日2日続けて観てきました! 良かったです。迫力ありましたし、映画ならではのストーリー展開になっていて、原作とはまた違った雰囲気で楽しむことができました。 今日は、私の個人的な見解からここは!と思った映画の見どころをご紹介させていただきます。。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/24 10:58
「謎のプリンス」の英語セリフをディクテーション!
「謎のプリンス」の英語セリフをディクテーション! ハリポタ狂と呼ばれても仕方ありませんが、今日も昨日に続いて「謎のプリンス」を観賞してきました。 いくつか確認しておきたいことがあったからです。 昨日は、ありがたい「レディースデイ」。 今日は、以前に購入していた前売り券を使って できるだけ節約したつもり....なのですが、今月のお小遣い、あっという間になくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/16 17:15
「謎のプリンス」、観てきました!
「謎のプリンス」、観てきました! やっぱりどうしても公開日に観たくなって、英会話サークルが終わったあと、 昼食もとらずに、駆け足で映画館に向かいました!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/15 19:14
本日公開! 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
本日公開! 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 いよいよ本日、公開となりました!!!!!! 待望の待望の「ハリー・ポッターと謎のプリンス」でございます♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/15 09:20
ハリー・ポッター最新作は、これでチェック!
ハリー・ポッター最新作は、これでチェック! Coming soon!という広告を目にするたび、「まだまだ先じゃん!」と思ってしまうハリポタファンです。ごちそうを前にしての楽しみといえば、ネットのあちこちで発表されている予告を眺めることでしょうか。面白いものを見つけましたので、皆さんにもご紹介させてください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/21 10:06
また出ました♪ 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」予告
mikiさんが、素敵な情報をお寄せくださいました。 最新作映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」の予告編が、また新たに登場したようです(*^^*) 可愛いジニーも登場します。 ハーマイオニーに叱られるお茶目なハリーの姿も。 これは観なきゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/29 12:06
最新作「謎のプリンス」の予告編 〜英語字幕つき〜
待望の最新作「ハリー・ポッターと謎のプリンス」の公開日が、全米ともに延期になってしまいましたね。 ちょっと残念なのですが、予告編が発表になりました♪ とってもワクワクします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/21 11:55
「ハリー・ポッターと賢者の石」 〜Chapter 2〜
「ハリー・ポッターと賢者の石」 〜Chapter 2〜 さぁ、今日もさっそく英語のセリフをディクテーションしてみたいと思います♪ これって英語の勉強になりますよ、オススメです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/19 21:16
「ハリー・ポッターと賢者の石」 〜Chapter1〜 
「ハリー・ポッターと賢者の石」 〜Chapter1〜  ちょっと趣向を変えまして、映画ハリポタを使っての英語学習をスタートすることにしました。リスニング強化です。 ご存知のとおり、DVDには「日本語字幕」だけでなく、「英語字幕」もついています。表示切替をすれば、ハリーを演じるダニエル君の英語のセリフがわかる仕組みになっていますよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/17 17:52
今日のフレーズ 「片付けてはダメ」 
今日のフレーズ 「片付けてはダメ」  ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組)ダニエル・ラドクリフ (2007/11/21)ワーナー・ホーム・ビデオ この商品の詳細を見る ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/18 17:31
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 ホグワーツ魔法魔術学校の夏休み。いつものようにダドリー家に帰省していたハリー(ダニエル・ラドクリフ)の心は、これまでに感じたことがないほど強烈な孤独感にさいなまれていた。復活したヴォルデモートの動向がまったく耳に入ってこないのだ。あろうことか、マグルの世界に突如として現れたディメンターに襲われ、ハリーは禁じられているはずの魔法を再び使ってしまう。魔法省から届いた「ホグワーツ退学」と「尋問」の知らせ...。15歳になったハリーに、また新たな災難がふりかかる!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/11 09:20
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」 私のオススメ度....★★★★☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/10 23:24

トップへ | みんなの「映画」ブログ

「ハリー・ポッター」で English Time 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる