アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハリー・ポッター」のブログ記事

みんなの「ハリー・ポッター」ブログ

タイトル 日 時
これから「ハリー・ポッター」の話をしよう
これから「ハリー・ポッター」の話をしよう ハリポタファンの方なら、もうすでにご存じの書籍かもしれません。 恥ずかしながら、私は最近になって、、、なんですが、すごい1冊を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/21 10:54
「ポカンとした顔」って、どう言うの? 〜「ハリー・ポッターと秘密の部屋」から
「ポカンとした顔」って、どう言うの? 〜「ハリー・ポッターと秘密の部屋」から こんにちは! 最近、中国から来た学生さんとお話する機会があったんですが、 数年前ちょっとだけ勉強したはずの中国語が口から出てこない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/20 09:19
「あてずっぽう」って、英語でどう言うの?
「あてずっぽう」って、英語でどう言うの? Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US)Scholastic Paperbacks 2012-01-01 J. K. Rowling Amazonアソシエイト by ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/18 10:39
「いってらっしゃい、見てらっしゃい」 〜ハリー・ポッター展〜
「いってらっしゃい、見てらっしゃい」 〜ハリー・ポッター展〜 ここのところハリポタ作品が次々にTV放映されていますが、それはこの展示会があるから!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/25 19:11
「しっかりしなさい!」 〜ハリー・ポッターと賢者の石〜
「しっかりしなさい!」 〜ハリー・ポッターと賢者の石〜 おはようございます(*^。^*)。 今日も元気に、朝から「ハリポタ」第1章を読みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/25 09:16
good for nothing って、どんな意味? 〜「賢者の石」より〜
good for nothing って、どんな意味? 〜「賢者の石」より〜 お天気いいですね、今日は☆彡 さ〜さ、さっそく読み進めてまいりましょう、「ハリー・ポッターと賢者の石」。 洋書です(*^。^*)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/03/21 13:51
ハリポタの世界へ! 「賢者の石」から始めよう
ハリポタの世界へ! 「賢者の石」から始めよう How have you been doing? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/21 12:08
ペチュニアとリリー、どちらが姉か妹か!?
ペチュニアとリリー、どちらが姉か妹か!? ハリポタ熱は、まだまだしっかり続いています。 ファンの方からコメントをいただくのは、同士として本当に嬉しいです(*^^*) ローリングさんの新刊が秋に出版されるニュースが出ましたが、 ハリポタを読み返してみる時間もちゃんと作りたいなと思っています☆彡 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/08/21 11:22
ハリポタで英検1級にトライ! 〜ボキャブラリー
ハリポタで英検1級にトライ! 〜ボキャブラリー 暑い夏が続いていますが、、、、みなさん、お元気ですか〜〜〜〜〜??? たった今、東海大甲府のバッターがホームランを打ちました!  夏は「暑い、暑い」と文句を言いながら、熱い高校野球を見るのが1番です(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/21 11:08
「ハリポタ」で英検1級ボキャブラリー
「ハリポタ」で英検1級ボキャブラリー ハリポタを読み返しながら、英検1級レベルの単語をチェックしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/06 12:47
大学で読むハリー・ポッター
大学で読むハリー・ポッター 大学で読むハリー・ポッター松柏社 板倉 厳一郎 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/03 13:54
First and foremost. ダンスでしょ
First and foremost. ダンスでしょ ハリーポッター グッズ 帽子 マクゴナガル ハットRUBIE'S JAPAN Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/21 10:45
ハリーポッターのオーディオブック
ハリーポッターのオーディオブック ハリポタのオーディオブック、私はこれを持っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 14:11
ハリポタのテーマパークが、大阪に!
ハリポタのテーマパークが、大阪に! 久々に登場しました〜〜〜〜〜。 ずいぶん長いこと、ご無沙汰しておりましたが、 またぼちぼちハリポタ記事を書いていきたいと思います 今日は、j実はちょっと前に仕入れて大興奮していた、 このビッグニュースについてです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/31 16:51
ハリポタ読んで、英検1級単語を攻略!
ハリポタ読んで、英検1級単語を攻略! ...したいなと思って頑張ってます。(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/24 14:21
あの「ホークラックス」を手に入れよう!
あの「ホークラックス」を手に入れよう! 知らなかった、知らなかった、知らなかった、YES! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/18 16:38
「後ずさりする」って、英語でなんて言う?
「後ずさりする」って、英語でなんて言う? ハリポタで英語の力をつけていこうと奮闘している最中です。 皆さんも一緒に、この本を手にとってみませんか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 16:33
Harry potter で単語の勉強 〜アズカバンの囚人から〜
Harry potter で単語の勉強 〜アズカバンの囚人から〜 How have you been doing lately? I've just started again reading the Harry Potter books to increase my vocabulary. 皆さん、ご無沙汰しておりました〜〜〜。 お元気に、2012年を迎えておられますか? 私が読んでいるのはイギリス版のハリポタですが、 アメリカ英語で書かれたハリポタをお読みの方もいらっしゃるでしょうね。 How many times have you r... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/17 16:37
9月の「ハリポタ」人気商品
9月の「ハリポタ」人気商品 このブログに遊びに来てくださった方が、 どのような「ハリポタ」グッズに注目されているのか、 久しぶりにレポートしてみたいと思います(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/02 15:47
「ハリポタと死の秘宝」映画の台詞から 〜その5
「ハリポタと死の秘宝」映画の台詞から 〜その5 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 トレーディングカード 24パック入ボックス【映画カード】アートボックス Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/26 15:00
「ハリポタと死の秘宝」 映画の台詞から その4
「ハリポタと死の秘宝」 映画の台詞から その4 見てください! こんなに可愛い「賢者の石」たちがあるんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/02 18:25
「ハリポタと死の秘宝」 映画のセリフから その2
「ハリポタと死の秘宝」 映画のセリフから その2 「死の秘宝」映画が始まってすぐ、ハリーがゴブリンと対話する場面がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/26 16:20
「ハリポタと死の秘宝」映画のセリフから
「ハリポタと死の秘宝」映画のセリフから 最新作「ハリー・ポッターと死の秘宝」を見ました。 英語のセリフをメモしてきたので、書いておきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/19 09:26
「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」、観てきました!
「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」、観てきました! SoundtrackWatertower Music 2011-07-12 Harry Potter & The Deathly Hallows-Part 2 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/15 16:06
いよいよ今週公開です! ハリポタの最期とは!?
いよいよ今週公開です! ハリポタの最期とは!? 映画のチケットも予約し、あとは金曜日を待つばかりです。 どきどきしています。 映画を楽しみたいのはもちろんですが、 私の場合は英語のセリフを聴きとるのも楽しみのひとつ。 いつものようにノートを持って出かけたいと思います! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/11 15:19
ハリポタ映画最終章 カウントダウン! 14日前
ハリポタ映画最終章 カウントダウン! 14日前 7月15日公開の「ハリー・ポッターと死の秘宝」、2週間前になりました! 気持ちを盛り上げてまいりましょう。 パート1の映画の中から英語のセリフをご紹介します(^^)y ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/01 13:23
7月15日は、もうすぐそこに!
ハリポタファンなら、わかりますね??? 7月15日が何の日か。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/21 15:00
ハリポタ映画で英語の勉強 「なんでバレた?」って、どう言うの?
ハリポタ映画で英語の勉強 「なんでバレた?」って、どう言うの? 別のことをしながら、ながら鑑賞している「ハリポタ」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/31 13:58
インタビューから裏話まで「究極のハリポタ映画」
インタビューから裏話まで「究極のハリポタ映画」 ハリー・ポッターと賢者の石 アルティメット・コレクターズ・エディション [DVD]ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-12-23 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/30 13:11
ハリポタの読み聞かせ
ハリポタの読み聞かせ 季節はずれのインフルエンザにかかり、息子は先週ずっと学校を休みました。 かなり軽く済んだようで、痰がからんで吐き気がする以外は元気に過ごしてましたが、 布団でずっと寝ていると退屈病が襲ってきます。 「お母さん、お母さん」 呼びつけられることもしばしば。 世間話も長くは続かないので、ハリポタを読んで聞かせました。 もちろん、日本語ですが...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 09:33
映画「死の秘宝」から英語のセリフ
映画「死の秘宝」から英語のセリフ ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 DVD&ブルーレイセット (3枚組)ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-04-21 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/12 18:29
シリウスの手紙を訳そう
シリウスの手紙を訳そう 今日は、「ハリーポッターと炎のゴブレット」に出てきた シリウスの手紙を訳してみたいと思います! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/28 14:18
ハリポタで英語の表現を磨こう!
ハリポタで英語の表現を磨こう! ご無沙汰しております。 ハリポタの最終章、思えば今年の夏に公開されるんですよね。 待ち長いと思っていましたが、あっという間に夏になりそう。 英語の勉強、最近ちょっといろいろありまして滞ってます。 ハリポタを久しぶりに開いてみました。 こんな英文、第2巻のある章に登場したのですが、覚えてますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/20 09:56
「もう1度読もうっと」と Try Harry Again.
「もう1度読もうっと」と Try Harry Again. ご無沙汰いたしております。 今日はまた初心に戻って、ハリポタの第1巻を手に取りました。 開くはハリーの魔法生活がスタートし始めるハグリッド登場シーンの 第4章「The Keeper of the Keys」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/24 10:15
いよいよ「死の秘宝」がDVDになります!
いよいよ「死の秘宝」がDVDになります! 「賢者の石」や「秘密の部屋」に匹敵するような、 原作にとても忠実な作品に仕上がっていました「ハリー・ポッターと死の秘宝」、 いよいよアマゾンで予約注文がスタートしました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/10 15:59
「ハリー・ポッターと死の秘宝」3回目、観に行きました!
「ハリー・ポッターと死の秘宝」3回目、観に行きました! 今週の月曜日、娘と一緒に「ハリポタ・死の秘宝」吹き替え版を観てきました! なんとなんとの3回目。(*^^*) 感想は、また追ってゆっくりと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/04 18:19
クリスマスプレゼントに、ひと振り!
クリスマスプレゼントに、ひと振り! ハリポタファンの皆さんが、このブログを介しておしゃべりされているのを、 私はちょっと離れた場所から楽しく拝見しています。 小学生から大人まで、1冊の本について感想を述べ合えるのは、 とてもとても素敵なことです。 先日のおしゃべりに、マッド・アイの「杖」について書かれたものがありました。 え、マッド・アイの杖まで出たの??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/20 13:58
映画「死の秘宝」の台詞から 〜その3〜
映画「死の秘宝」の台詞から 〜その3〜 映画「死の秘宝」を鑑賞してきました。 原作に忠実な、とても素晴らしい作品にしあがっていて感動しました。 台詞を思い出しながら、ハリポタの世界に浸ってみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/14 16:01
「死の秘宝」の台詞から 〜その2〜
「死の秘宝」の台詞から 〜その2〜 映画「死の秘宝」を鑑賞してきました。 原作に忠実な、とても素晴らしい作品にしあがっていて感動しました。 台詞を思い出しながら、ハリポタの世界に浸ってみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/06 13:17
「死の秘宝」の台詞から 〜その1〜
「死の秘宝」の台詞から 〜その1〜 映画「死の秘宝」を鑑賞してきました。 原作に忠実な、とても素晴らしい作品にしあがっていて感動しました。 台詞を思い出しながら、ハリポタの世界に浸ってみようと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/02 14:31
あなたなら、どれ? 〜ハリポタ関連アンケート〜
あなたなら、どれ? 〜ハリポタ関連アンケート〜 洋書を読んでしまった今、映画も最終巻が公開されている今、 ハリポタの「学びなおし」をするには、さて何巻からトライしますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/29 16:31
最新作「死の秘宝」の感想です 〜その2〜
最新作「死の秘宝」の感想です 〜その2〜 早いもので、「死の秘宝」を鑑賞してから1週間が過ぎようとしてます。 面白かったな〜〜〜〜〜(*^^*) 来月くらいに、もう1度(...くらいは)観にいきたいなと思っています。 今度は台詞をじっくり聞きとりたいな。 まだ劇場に足を運んでおられない方も、まずは前作の復習をしてみられては? 今はブルーレイのDVDも出てますね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/25 12:43
最新作「死の秘宝」の感想です 〜その1〜
最新作「死の秘宝」の感想です 〜その1〜 最新作「ハリー・ポッターと死の秘宝」を観てきました! その感想を、ぼちぼち書いていきたいと思います(*^^*) まずは、作品のオープニング場面から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/22 17:23
ハリー・ポッターと死の秘宝」、観てきたけれど...
ハリー・ポッターと死の秘宝」、観てきたけれど... 11月19日、待ちに待った日でございました。 朝から映画館に向かい、チケットを購入した後、場所をかえてミスドで英語学習、 時間になったので再び映画館に向かい、どきどきしながら鑑賞しました★ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/19 17:02
今週の金曜日!
今週の金曜日! 全国のハリポタファンの皆さん! もちろん、ちゃんとチェックしておられますよね??? 今週の金曜日、11月19日、いよいよ「ハリー・ポッターと死の秘宝」パート1が 公開となりますよ〜〜〜〜〜〜〜〜★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/17 16:38
ハリポタ読んで、英検1級をねらえ!
ハリポタ読んで、英検1級をねらえ! ぼちぼちなんですが、英検1級のための勉強を進めています。 やはり、いつかは受けたい英検1級。 いつかは受かりたい英検1級です。 この教材を購入し、勉強していましたら、あらま、ハリポタの文字に目が留まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/08 14:47
そんなつもりではなかったのよね?
そんなつもりではなかったのよね? 大好きなハリポタを読みながら、活きた英文を学ぼうと思います! 今日は、この1冊を取りあげました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/15 17:25
ハリポタ祭り、開催!
ハリポタ祭り、開催! ハリポタ熱が冷めかけていませんか? そんなあなたに、処方箋をお出しします★ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/13 17:49
訳してみてね 〜ハリポタ第2巻から〜
訳してみてね 〜ハリポタ第2巻から〜 Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK) (Paper) (2)Bloomsbury Publishing PLC J.K. Rowling ユーザレビュー:1作目よりおもしろい ...Stephen Fr ...とにかく面白いSte ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/08 16:40
ハリポタ第1巻 knobbly の意味、わかる?
ハリポタ第1巻 knobbly の意味、わかる? 暑いですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜。 ほんと、暑いです。 暑いので、さっさと本文に入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/30 11:36
ハリポタ第1巻 brass の意味、わかる?
いただいたコメントのお返事が遅れていて、すみません! 今日もさっそく記事の更新から始めたいと思いますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 19:03
glow の意味、わかる?
今日も、ハリポタ第1巻を読んで少しずつ語彙を増やしていきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/20 16:57
ハリポタ第1巻 get over with 訳せる?
このブログがいいモチベーションになっています、ハリポタ読んでの語彙学習。 今日も早速まいります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/12 09:40
ハリポタ第1巻 grudgingly の意味わかる?
今日もボキャブラリー増強をゴールに、ハリポタを読んでおります。 記事の最初にご紹介するのは、このハリポタグッズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 09:59
ハリポタ第1巻 glumly の意味、わかる?
ハリポタを読む時間が、ちょっと少なくなっています...。 いけない、いけない。 このブログをきっかけにして、もっとスピードアップしていきたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 09:15
ハリポタ第1巻 flinch の意味、わかる?
ワールドカップ、日本サッカー勝利しましたね! いやあ、すごいです。 起きて観ればよかったと、かなり後悔しています...。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/25 09:56
ハリポタ第1巻 tabby の意味、わかる?
今日も英検1級レベル(...ばっかりではないかもしれないけれど)、 ハリポタを読んで語彙の強化をはかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/18 13:12
ハリポタ第1巻 drift into の意味、わかる?
英検1級をゴールに、ハリポタで語彙の強化に取り組んでいます。 楽しく勉強できるから、辛くないもんね!(^^)y それでは、さっそく参ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 09:32
ハリポタ最新作は、3D上映に!
まだなの〜〜〜〜という感じがしないでもないハリポタ映画の最新作、 「ハリー・ポッターと死の秘宝」ですが、なんと3D上映となるそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/10 10:01
ハリポタ読んで英検1級 「賢者の石」
さ〜〜〜〜〜っそくですが、語彙をチェックしてみたいと思います(^^)y 第1巻「ハリー・ポッターと賢者の石」の9ページを開いてみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 22:24
ハリポタ読んで、英検1級?
私の街の図書館には、この月刊誌がおいてあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/08 22:17
「ハリー・ポッターと賢者の石」を英語で読む
ゆっくりペースにはなろうかと思いますが、読解力の向上とボキャブラリー増強を目指して、ハリポタを第1巻から読み直したいと思います。各ページの最初のセンテンスを訳してみます。正しい美しい日本語訳につきましては、松岡侑子さんの訳書をご覧ください。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/02 09:32
映画でリスニング
久しぶりに観たくなって、「ハリポタ」のDVDを引っ張り出してきました。 もちのろん、英語で観賞します。 気のせいかもしれないけれど、なんとなく聞きとりが楽になってきているような。 英語のリスニング力を楽しくアップさせるには、「ハリポタ」はいい教材です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/26 10:25
ユーモアたっぷりのイギリス英語
ここのところ何回も何回もくり返して聴いているのが、 バックナンバーになりますが、英語学習月刊誌 English Journal のこの号です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/24 09:26
ジョージと結婚したアンジェリーナって...!
ネタバレ記事になってます! 第7巻を読んでおられない方は、ここから先にはお進みなさいますな! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/07 20:07
ハリポタで英語の勉強 〜after my blood〜
ある英語雑誌で読んだのですが(忘れちゃったけど)、 ハリポタは文法的にもしっかりした作品なのだそうです。 ...ということは、文法的にはちゃめちゃの作品もあるってことですか。 そんなの読まされたら、ノンネイティブはお手上げですわ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/16 08:43
リディクラスは、ridiculous
以前に書いたこちらの記事が、まだ中途半端な状況で終わっているせいで、誤解を与える内容になってしまっていました。好きでいろいろ書いているハリポタ関連ブログですが、私が書いた記事が情報の1部となることもあり、ちょっと責任を感じてます。 紛らわしくして申し訳ありません。 呪文のリディクラスの語源は、ludicrous ではなく、ridiculous だと思います(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/16 10:24
ああ、勘違い! (疑問編)
ローリングさんが発明(?)した呪文の中には、私たちマグルの言葉をもじったようなものがあるということ、以前こちらの記事で書きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/18 15:26
ご無沙汰しております。。。
更新がすっかり滞っておりますが、相変わらずハリポタファンです。(*^^*) もっぱらオーディオブックばかり聴いていますが、 本棚の特等席には洋書がずらりと並んでおりますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/23 22:45
これ、わかるかな?
ハリポタのオーディオブックを聴いています。 やっとこさ第7巻に入りまして、昨日から94枚目を聴いています。 ドビーのあの悲しいシーンでは、またまた(鬼の目にも)涙が出そうになりました...。朗読の素晴らしさを感じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/06 10:58
耳読書で英語します!
明けまして、おめでとうございますm(_ _)m 今年も、ハリポタで英語学習を楽しみたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/04 13:14
来年の目標は?
今年も1年、お世話になりました〜〜〜〜〜。 皆さんからお寄せいただくコメントが、 このブログを更新していく原動力になりました♪ 来年もオーディオブックを中心に、 ハリポタの読み直しをしたいと思っています(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/25 18:53
クリスマスです、ハリーです。
ジングルベル、ジングルベルのクリスマスがやってきます! 1年の経つのは、本当に早いですね。 お子さんがいらっしゃる方はもちろんのこと、恋人や友人に贈るクリスマスプレゼントをどれにしようか、悩む時期にもなりました。 ハリーポッター関連グッズの中に、これというものがないか調べてみましたよ(*^^*) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/11 10:55
ハリーが読んでた教科書です!
ホグワーツ魔法学校でハリーたちが勉強していた教科書、興味ありますよね! 私たちも読めるって、知ってましたか!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/30 16:54
ハリー・ポッターで、TOEIC満点をねらえ!
耳読書という勉強法をご存知ですか? オーディーブックを楽しみながら、リスニング力のみならず、総合的な英語スキルをぐ〜〜〜んと伸ばしていこうという画期的な学習法です。「耳読書」についての詳細は、こちらに詳しく書かれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 14:02
ダニエルよ、頼んだぞ。
ハリポタファンでなくても、英国俳優ダニエル君のあのショッキングなニュースには、きっと目を留められたことでしょう。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/20 10:06
ハリー・ポッターの裏話、あなたも聞きたい?
本屋が好きな人は、本屋が嫌いな人(いないかもしれないけど...)より、何十倍も楽しい人生が送れるって、どこかで聞いたことがあります。だといいなぁなんて思いながら、先日もブラブラしていたら... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/28 17:11
ハリポタの英語レベルを考えます
このブログに遊びに来てくださってる方から、「洋書を買いました」なんてメッセージをいただくと、とても嬉しくなります♪ もちろん、母国語である日本語版で読むハリポタの世界も素晴らしいのですが、ローリングさんの言葉で楽しむハリポタの世界は、また格別です(^^) 今日は、ちょっと個人的意見になりますが、ハリポタの英語レベルについて考えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/13 11:19
ハリー・ポッターを読み解くには、イギリス文学を学べ!
今日、イギリス出身の女性と(英語で)おしゃべりしていたら、アーサー王伝説の話題になりました。その時、会話に登場したある単語に耳がダンボ状態(ふ、古い...) マーリン...? ん? どっかで聞いたことあるぞ。 確か、こんな表現だったはず。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/08 16:06
ハリポタファンの三種の神器
いつもコメントをお寄せくださる皆さん、本当にありがとうございます(*^^*) 今日は、アンケートをとらせてください! お題は..... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/02 18:22
ハロウィーンですもの、さぁ「変身!」
買い物に出かけると、ハロウィーン関連のグッズやら何やらが所狭しと並んでいます。そっか...。もう、そういう時期なのね。 お子さんがいらっしゃるかどうかで、ハロウィーンの準備も差がでてくるかもしれませんが、どうせ我を忘れる(?)んなら、ハリー・ポッターの世界に染まってみるのも一興かも? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/28 18:05
きみも、空を飛びたいか!
今日も、グッズのご紹介をしたいと思います。 ハリポタ関連グッズって、面白いのが結構あるんですもの。(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/03 22:06
欲しいんだけど、まだ買ってないこの1冊
ずっとずっと欲しいと思っているんだけれど、まだ購入していないのがこの1冊です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/25 15:20
ハリポタ、第4巻に入りました!
「英語をがんばってる私のために...」な〜〜〜んて言い訳して、思い切って購入したハリポタのオーディオブックですが、毎晩オヤスミタイムのお供に聴いています♪ ハリポタ好き、イギリス英語好きの私にとっては、まさに至福のひとときです (*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/07 23:01
人気のハリポタ関連グッズ
こうしてハリポタに関するブログを書いていると、人気の高い関連グッズは何かがよくわかります。ハリポタファンの関心の高さも垣間見ることができて、とてもおもしろいし、勉強になります。アフィリエイトというシステムのお陰です。今日は、今月の注目グッズをご紹介してみたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/30 10:55
ロンも大活躍! クイディッチ
新作「謎のプリンス」では、ファンからも「ぜひ撮って」と熱いラブコールが殺到したクイディッチの試合が楽しめます。びくびくしながらキーパーの座を獲得せんと頑張るロン(ルパート・グリント)のパフォーマンスが、とってもユニークなんです。劇場では、くすくす笑いが聞こえたりしていました。 今日は、「こんなものもあるの? グッズ」シリーズと題し、クイディッチのTシャツをご紹介します(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/28 10:47
本日公開! 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
いよいよ本日、公開となりました!!!!!! 待望の待望の「ハリー・ポッターと謎のプリンス」でございます♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/15 09:20
ハリー・ポッターの記念切手
先日、郵便局に出かけました。窓口にはパンフレットがありまして、来週15日に公開される映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を記念した切手が発売されていることを知りました。 記念切手って、私は「赤毛のアン」のものくらいしか知らなかったのですが、さすがハリー・ポッターも、これまで何度か製作されていたのですね!   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/10 09:21
これは詳しい! ふしぎな生きもの図鑑
子ども達が読む本を探していて、「ハリー・ポッター」の文字に目が留まりました。 青い表紙に、赤の背表紙。わくわくするようなイラストが描かれています。 思わず手にとり、ぱらぱらとめくって思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/29 13:57
ハグリッドも読みたい! 魔法生物の本
こちらも、現在アマゾンで予約受付中の J.K.Rowling さんの新作です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 13:35
結構いけます! 英語のオーディオブック
こちらのサイトで先日「欲しい〜ッ」と記事にしましたハリポタのオーディオブック、ただ今、ほぼ毎日欠かさず聴いています。それが、想像以上におもしろくて♪  英語のリスニング学習が、ますます楽しくなりました! アメリカ版とイギリス版、どちらにしようかと思ったのですが、結局 Stephen Fryさんが朗読しているイギリス版に決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/15 13:58
ローリングさんの新作!?
そろそろ出るかと思っていました! ハリー・ポッターの世界を深く読みこむためのガイドブック、J.K.ローリングさんが手がけるファン待望の1冊が、いよいよ近日発行されることに〜〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 21:32
まさにアーティスト! Jim Dale氏の朗読
周知のとおり、ハリポタには「イギリス版」と「アメリカ版」の2種類があります。 表紙イラストのほかに、ちょっとした言いまわしや単語に違いがみられます。たとえば、英国版ではセーターのことを jumper と表記してあるのですが、アメリカ版では sweater となっているようです(私は英国版しか持っていないので、自分の目で確認しているわけではないのですが...) オーディオブックに関して言えば、それぞれの版を2人の朗読者(ともに英国出身でブリティッシュアクセントです)が担当しています... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/05 17:41
買いたい、高い、でも、買いたい。
昨日からずっと、アマゾンで旅をしています。 欲しくてたまならくなってしまった、この.... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/05 16:16
ハリー・ポッター 原書ガイドブック
今日は久々、書店で見つけたハリポタ関連の本をご紹介したいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/25 16:50
ちゃんと読みなさい!
ここ数週間、まったくハリポタを読んでいません。 社会人対象の英文ライティングクラスに参加するようになったり、サークルの運営やら何やらで、読む時間がないのです。.....なんていうのは、言い訳ですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/20 22:47
待ってました!のハリポタサイト
ハリポタを愛する者にとって、その愛情をもっと濃くするスパイスとして欠かせないのがファンサイトです。全世界にまたがる大ヒット作となったハリポタともなれば、ファンサイトの数は(このサイトも含めさせてもらっちゃうと)星の数ほど存在するのですが、その中でも傑出した存在だったひとつが、ご存知 The Harry Potter Lexicon でありました。 なんと、本になってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/22 12:52
ちょっと気になるゲームです★
「ハリー・ポッター」 シーンイット?マテル 2007-07-01 ユーザレビュー:面白いです!映画「ハ ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/11 14:20
2009年も、よろしくお願いします★
遅くなりましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/05 11:14
イギリス英語で聞く「ハリー・ポッターと不思議の国イギリス」
イギリス英語で聞く「ハリー・ポッターと不思議の国イギリス」コスモピア クリストファー・ベルトン ユーザレビュー:楽しい!同名エッセイ ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/18 13:53
「吟遊詩人ビードルの物語」 日本語版もありまっせ!
吟遊詩人ビードルの物語 (日本語版)静山社 2008-12-12 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/12 00:10
最初のお話 「魔法使いと跳ねる鍋」
The Tales of Beedle the Bard (UK) Standard Edition(2008/12/04)J. K. Rowling商品詳細を見る ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/10 20:59
吟遊詩人ビードルの物語 〜イントロダクション〜
The Tales of Beedle the Bard (UK) Standard Edition(2008/12/04)J. K. Rowling商品詳細を見る ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 11:30
吟遊詩人ビードルの物語が届きました!
The Tales of Beedle the Bard (UK) Standard Edition(2008/12/04)J. K. Rowling商品詳細を見る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 10:18
ちょっと英語で書いてみました
英語力をつけようと、英文ブログを書いています。 可愛いボニー・ライトの写真を見つけたので、記事にしてみました。 こちらのサイトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/28 00:17
ハリポタの次は、これです、これ!
予約注文しているアマゾンから、メールが届きました。 いよいよ12月4日に発売だそうです〜〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/23 22:58
ハリポタ最大の謎!? シリウスが消えたベールの奥... 
英語の勉強もせずにネットサーフィンしていたら、偶然Harry, A Historyという素敵なサイトに出会いました。シリウスが消えた、あの魔法省神秘部のベールについての記事だったので、しばし集中。 私も久しぶりに「謎解き」記事を書きたくなりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/18 16:53
レゴで解け! ハリーと忍びの地図
最近、ちょっとハリポタグッズ探しにはまってます(*^^*) 本当に、いろいろなタイプのものがあるんです。見てて、とってもワクワクします。今日はなんと、「忍びの地図」関連グッズを見つけました♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/14 21:49
選んでください♪魔法の杖
英語版・日本語版ともに、ハリポタ全7巻が出そろいました。でも、そう簡単にハリポタ熱が消えてなくなるわけではありません。なんとまぁ、こんなものを見つけました!  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/11 14:14
「吟遊詩人ビードルの物語」、現る
「ハリー・ポッターと死の秘宝」に登場し、ストーリーの行方だけでなく、読者の心をもぎゅ〜っとつかんだあの「吟遊詩人ビードルの物語」を覚えておられますか? なんとなんと、私達マグルにも、この素晴らしいおとぎ話を楽しむチャンスが訪れそうです (*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/05 13:26
必見! 「大図解 ハリー・ポッター魔法完全ガイド」
「ハリー・ポッターと死の秘宝」が日本語版でも発売となり、ストーリーの謎が解き明かされました。....とはいっても、細かい部分で「あれ?」と思うことがあります。それもそのはず、7年にも及ぶハリーの生活を描いた壮大な物語には、J.K.ローリング女史によって巧みに張られた伏線が散らばっています。ひと息で飲み干そうというのは、どだいムリな話なのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/04 15:40
ハリポタの復習になります。
図解 ハリー・ポッター魔法完全ガイド日本文芸社 藤城 真澄 ユーザレビュー:便利です(笑)年表と ...分かりやすい!! あ ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/01 10:19
ホグワーツ魔法学校のティーカップで、お茶などいかが?
ハリー・ポッター ホグワーツ カップ&ソーサー ボーンチャイナ HPL-CS1マルイ Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/29 11:21
ハリポタ第7巻を楽しむための本、誕生!
ハリー・ポッターの世界をこよなく愛するマグルのみなさん、全7巻を知りつくせる寺島久美子さんの新刊が発売になりましたね♪  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/14 00:09
「呪文」で英語を覚えちゃおう♪
先日、ブーハさんからメッセージをいただいていました。 気づくのが遅くなってしまって、ごめんなさい。ブログを3つも抱え込んでいると、ついつい管理がおろそかになっちゃいます(反省)。それでも、みなさんからいただく貴重なコメントや情報には、すべて目をとおさせていただいていますので、これからも遠慮なくドシドシお宝情報をお寄せくださいねp(^^)q ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/27 17:26
第7巻のタイトル「Deathly Hallows」のHallowsとは?
気ままに書いてまいります「Harry Potter」 のトリビア記事です。 今日は、第7巻のタイトル「Deathly Hallows」にあるHallowsの意味についてです。以前、こちらの記事でもとりあげているテーマなんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/29 22:41
ハリポタ著作権について考えます
先日、ハリポタの著作権を侵害しているのではありませんかというコメントをいただきました。 この問題に関しては勉強不足で情けないのですが、私も「いいえ」とハッキリ言える自信がありません.....。書きたい、でも、訴えられたくない。う〜んう〜んと悩んでいた過去の葛藤については、以前こちらの記事に書きなぐったとおりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/01/25 19:23
バタービール初体験♪
新年、あけましておめでとうございま〜〜〜〜〜す ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/01/03 23:39
英米の違い Lugless & Holeyness
見つけるたびにランダムでご紹介してまいります、ハリポタ全7巻のイギリス版? アメリカ版? 英語表記の違い第1弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/08 14:38
憧れのホグズミードでショッピング!?
以前、ハリー・ポッターのテーマパークがフロリダに誕生するというニュースをご紹介しました。今日は、その追加ニュースです。2009年、私たちマグルもあのホグズミード村でショッピングできるようになるというんですから、なんとまあ夢のある話題ではありませんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/12/06 16:05
ハリー・ポッター大事典
第7巻にも及ぶ「ハリー・ポッター」シリーズには、膨大な量のデータがあります。キャラクター名から魔法の呪文、特殊な道具や地名などなど、みなさんはどのようにチェックされていますか? 今日はハリポタ通になれるとびっきりの書籍をご紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/05 21:55
エンディングを知ったダニエル君は?
ファン待望のファンタジー小説「ハリー・ポッター」シリーズのエンディングは、今年7月に発売された 「Harry Potter and the Deathly Hallows」 で明らかになりました。ハリポタシリーズは第7巻までの映画化が決定しており、最終作品まで出演することになっているダニエル・ラドクリフ君は、著者であるローリングさん自身から、それぞれのキャラクターの展開について聞かされたそうです。こちら、MTV Movies Blogの記事でその状況が楽しめますよ。 ローリング... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/30 13:21
「ハリーポッターの世界がわかる本」
ハリーポッター最終巻の日本語版が発売されるまでには、残念ながらまだ少し時間があります。ハリーとヴォルデモートの対決の結果、ロンとハーマイオニーの友情の行方、全7巻を知りつくしたいハリポタファンのみなさんに、今日はこれまでのストーリーを復習するのにピッタリの新刊をご紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/21 13:16
ハリー・ポッターの結末、ネタバレしちゃいます!!
Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)J.K.Rowling (2007/07/21)Arthur a Levine この商品の詳細を見る ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 500

2007/08/29 15:41
「ハリーポッターと死の秘宝」読破して....
Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)J.K.Rowling (2007/07/21)Arthur a Levine この商品の詳細を見る ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 116 / トラックバック 0 / コメント 63

2007/08/29 15:14

トップへ | みんなの「ハリー・ポッター」ブログ

「ハリー・ポッター」で English Time ハリー・ポッターのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる