アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニュース」のブログ記事

みんなの「ニュース」ブログ

タイトル 日 時
「いってらっしゃい、見てらっしゃい」 〜ハリー・ポッター展〜
「いってらっしゃい、見てらっしゃい」 〜ハリー・ポッター展〜 ここのところハリポタ作品が次々にTV放映されていますが、それはこの展示会があるから!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/25 19:11
ローリングさんの新刊が、出ます!
ローリングさんの新刊が、出ます! お友達が教えてくれました〜〜〜〜〜〜〜(*^^*) Harry Potter シリーズで世界を制覇したローリングさんの新作が、 いよいよ9月にお目見えします! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/18 13:17
ハリポタのテーマパークが、大阪に!
ハリポタのテーマパークが、大阪に! 久々に登場しました〜〜〜〜〜。 ずいぶん長いこと、ご無沙汰しておりましたが、 またぼちぼちハリポタ記事を書いていきたいと思います 今日は、j実はちょっと前に仕入れて大興奮していた、 このビッグニュースについてです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/31 16:51
ローリングさんの新作が出る!
ローリングさんの新作が出る! 素敵なニュースが飛び込んできましたね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/29 19:40
あの「ホークラックス」を手に入れよう!
あの「ホークラックス」を手に入れよう! 知らなかった、知らなかった、知らなかった、YES! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/18 16:38
ダニエルよ、頼んだぞ。
ダニエルよ、頼んだぞ。 ハリポタファンでなくても、英国俳優ダニエル君のあのショッキングなニュースには、きっと目を留められたことでしょう。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/20 10:06
本日公開! 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
本日公開! 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 いよいよ本日、公開となりました!!!!!! 待望の待望の「ハリー・ポッターと謎のプリンス」でございます♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/15 09:20
ダニエルが語る「ハリー・ポッター」
ダニエルが語る「ハリー・ポッター」 今日は、ばたばたと書籍のご紹介を! 書店に寄ったある日、私をじっと見つめるチャーミングな若者の視線に気づきました。 ......まあっ、ダニエル・ラドクリフ君ではないですか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 22:38
ハリー・ポッターの記念切手
ハリー・ポッターの記念切手 先日、郵便局に出かけました。窓口にはパンフレットがありまして、来週15日に公開される映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を記念した切手が発売されていることを知りました。 記念切手って、私は「赤毛のアン」のものくらいしか知らなかったのですが、さすがハリー・ポッターも、これまで何度か製作されていたのですね!   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/10 09:21
まさにアーティスト! Jim Dale氏の朗読
まさにアーティスト! Jim Dale氏の朗読 周知のとおり、ハリポタには「イギリス版」と「アメリカ版」の2種類があります。 表紙イラストのほかに、ちょっとした言いまわしや単語に違いがみられます。たとえば、英国版ではセーターのことを jumper と表記してあるのですが、アメリカ版では sweater となっているようです(私は英国版しか持っていないので、自分の目で確認しているわけではないのですが...) オーディオブックに関して言えば、それぞれの版を2人の朗読者(ともに英国出身でブリティッシュアクセントです)が担当しています... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/05 17:41
ハリー・ポッター最新作は、これでチェック!
ハリー・ポッター最新作は、これでチェック! Coming soon!という広告を目にするたび、「まだまだ先じゃん!」と思ってしまうハリポタファンです。ごちそうを前にしての楽しみといえば、ネットのあちこちで発表されている予告を眺めることでしょうか。面白いものを見つけましたので、皆さんにもご紹介させてください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/21 10:06
「吟遊詩人ビードルの物語」 日本語版もありまっせ!
「吟遊詩人ビードルの物語」 日本語版もありまっせ! 吟遊詩人ビードルの物語 (日本語版)静山社 2008-12-12 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/12 00:10
また出ました♪ 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」予告
mikiさんが、素敵な情報をお寄せくださいました。 最新作映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」の予告編が、また新たに登場したようです(*^^*) 可愛いジニーも登場します。 ハーマイオニーに叱られるお茶目なハリーの姿も。 これは観なきゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/29 12:06
選んでください♪魔法の杖
選んでください♪魔法の杖 英語版・日本語版ともに、ハリポタ全7巻が出そろいました。でも、そう簡単にハリポタ熱が消えてなくなるわけではありません。なんとまぁ、こんなものを見つけました!  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/11 14:14
「吟遊詩人ビードルの物語」、現る
「吟遊詩人ビードルの物語」、現る 「ハリー・ポッターと死の秘宝」に登場し、ストーリーの行方だけでなく、読者の心をもぎゅ〜っとつかんだあの「吟遊詩人ビードルの物語」を覚えておられますか? なんとなんと、私達マグルにも、この素晴らしいおとぎ話を楽しむチャンスが訪れそうです (*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/05 13:26
必見! 「大図解 ハリー・ポッター魔法完全ガイド」
必見! 「大図解 ハリー・ポッター魔法完全ガイド」 「ハリー・ポッターと死の秘宝」が日本語版でも発売となり、ストーリーの謎が解き明かされました。....とはいっても、細かい部分で「あれ?」と思うことがあります。それもそのはず、7年にも及ぶハリーの生活を描いた壮大な物語には、J.K.ローリング女史によって巧みに張られた伏線が散らばっています。ひと息で飲み干そうというのは、どだいムリな話なのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/04 15:40
ホグワーツ魔法学校のティーカップで、お茶などいかが?
ホグワーツ魔法学校のティーカップで、お茶などいかが? ハリー・ポッター ホグワーツ カップ&ソーサー ボーンチャイナ HPL-CS1マルイ Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/29 11:21
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝」は2部作に!
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝」は2部作に! 情報や流行というものに疎い私には、このブログにお寄せいただくコメントが宝物のようです。いつもブログを訪ねてくださっている方から、またまた素晴らしいニュースをいただきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/03/16 18:21
ハリポタ著作権について考えます
ハリポタ著作権について考えます 先日、ハリポタの著作権を侵害しているのではありませんかというコメントをいただきました。 この問題に関しては勉強不足で情けないのですが、私も「いいえ」とハッキリ言える自信がありません.....。書きたい、でも、訴えられたくない。う〜んう〜んと悩んでいた過去の葛藤については、以前こちらの記事に書きなぐったとおりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/01/25 19:23
憧れのホグズミードでショッピング!?
憧れのホグズミードでショッピング!? 以前、ハリー・ポッターのテーマパークがフロリダに誕生するというニュースをご紹介しました。今日は、その追加ニュースです。2009年、私たちマグルもあのホグズミード村でショッピングできるようになるというんですから、なんとまあ夢のある話題ではありませんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/12/06 16:05
ネビルが剣を手に入れた理由 (第7巻第36章の謎)
ネビルが剣を手に入れた理由 (第7巻第36章の謎) 思いついたときに、思いついたまま書いていきます「Harry Potter and the Deathly Hallows」 のトリビア記事です。今日は、第7巻第36章に登場したネビルとグリフィンドールの剣にまつわる謎解きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/12/05 08:49
エンディングを知ったダニエル君は?
エンディングを知ったダニエル君は? ファン待望のファンタジー小説「ハリー・ポッター」シリーズのエンディングは、今年7月に発売された 「Harry Potter and the Deathly Hallows」 で明らかになりました。ハリポタシリーズは第7巻までの映画化が決定しており、最終作品まで出演することになっているダニエル・ラドクリフ君は、著者であるローリングさん自身から、それぞれのキャラクターの展開について聞かされたそうです。こちら、MTV Movies Blogの記事でその状況が楽しめますよ。 ローリング... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/30 13:21
Hallow は「秘宝」か「聖人」か!?
Hallow は「秘宝」か「聖人」か!? いよいよ発表になりましたね! 「ハリー・ポッター」の完結編である「ハリー・ポッターと死の秘宝」日本語版は、2008年7月23日に発売されるそうです。これは予約購入しなければ。娘の誕生日が近いので、プレゼントにしようかと思ってます。私も楽しめますしね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2007/11/28 12:08
ローリングさんに聞いてみよう!
ローリングさんに聞いてみよう! いつも興味深いコメントをお寄せくださるみさとさんが、素敵なサイトを紹介してくださいました。Accio Quote!で紹介されているローリングさんのインタビュー記事です。私もワクワクしながら読みました。「英語ばかりで大変」と思われる方がいらっしゃるかもしれないので、ちょっとだけリスト形式にしてご紹介してみますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 88

2007/11/19 16:56
ハリーの結末はこうなる!?
ハリーの結末はこうなる!? いよいよハリーの運命が明らかになりました。自分の使命を悟った彼は、いったいどんな行動に出るのか、今はりきって第34章のネタバレ記事を書いているところですが、公開の前に、今日はこの新聞記事をご紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/09 10:15
「ハリポタ」ネタバレ記事は違法?
「ハリポタ」ネタバレ記事は違法?              【写真:Sawf News Connectの記事から】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2007/10/31 09:52
ハリー・ポッターのテーマパーク誕生!?
すごく楽しみなニュースが飛び込んできました。今月号の CNN ENGLISH EXPRESS に掲載されていた記事なのですが、ハリー・ポッターのテーマパークが、フロリダのユニバーサル・スタジオにオープンするそうです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/25 11:26

トップへ | みんなの「ニュース」ブログ

「ハリー・ポッター」で English Time ニュースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる