「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 受験生に贈りたいクリスマスギフト〜ハリポタ編〜

<<   作成日時 : 2013/12/17 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6



ご無沙汰しています{! 皆さん、お元気でしたか???? 



あろうことか、
このブログの管理画面ログインに必要なパスワードもろもろをうっかり失念してしまい、
記事のこと、いただいたコメントのことを気にしながら、外でずっとあたふたしておりました。
やっと戻ってこれました〜〜〜〜。
また、ぼちぼちハリポタの記事を書いていきたいと思います(*^_^*)。



さて、わが家には受験生が1人おります。
母親に負けないくらいハリポタが大好きな彼女に、
「クリスマス、ハリポタグッズをもらえるとしたら、何がいい?」と聞いてみましたところ、
次のような回答が返ってきました。







ハリーポッター タイムターナーネックレスレプリカ
ノーブルコレクション

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハリーポッター タイムターナーネックレスレプリカ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



第5位は、「ハリーポッターとアズカバンの囚人」に登場した、タイムターナー!
ハーマイオニーが使って大活躍しましたね☆彡
受験生もこのタイムターナーを使って時間をさかのぼり、また基礎から勉強し直したい、、、
そう思うのでありましょう(^_^;)。








ハリーポッター ダンブルドア専用魔法の杖レプリカ
ノーブルコレクション

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハリーポッター ダンブルドア専用魔法の杖レプリカ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



第4位は、魔法界で最強の杖と言われた「ニワトコの杖」!
ダンブルドアが長いこと使用した杖でもありますから、勉学に効能もありそうです。
嫌な問題がでたときは、さっとひと振りすればよし!
それこそ、最強の受験グッズになりましょう。








ハリー・ポッターと賢者の石 DVDスペシャルBOX 金のスニッチバージョン
ワーナー・ホーム・ビデオ
2002-05-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハリー・ポッターと賢者の石 DVDスペシャルBOX 金のスニッチバージョン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



第3位は、、、、、、なぜか、金のスニッチ(-_-;)。
受験生が何に使うんだ?












第2位は、グリフィンドールのマフラー!
今年の冬は特別に寒いそうですから、大活躍してくれるに違いありません。
これを身につけているだけで、ハリポタ好きから次々に声をかけてもらえるかも(*^_^*)。







そして、1位は、、、、、


















やはり、女の子だからでしょうかの回答でした。
第7巻でハリーとロンを仲たがいさせたホークラックスの1つ、このペンダントです☆彡




皆さんは、どんなグッズに興味がありますか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本題とかけ離れた話題で恐縮ですが、どうしてもEmiさんに報告したくて!!
この年末の家族旅行で、フロリダ、オーランドのハリポタに行ってくる予定です!!
やっと念願が叶うと同時に、この1年で、娘もハリポタにどっぷりはまり、二人でニコニコしております。
けんにぃ
2013/12/18 22:47
閑話休題。
Time Turnerは欲しいですねぇ。寝不足の時にもサッと使えそうです。私は…invisible cloakが欲しいかな。
受験生だったら、憂いの篩(Pensieve)ですかね。
沢山勉強してPensieveに溜めておいて、試験直前に見直す みたいな。
けんにぃ
2013/12/18 22:54
けんにぃさん。娘からのひと言でございます。

「いいな〜〜〜〜〜〜!!!!!!」

私も同感です(-_-;)。

「いいな〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」
年末の家族旅行自体が羨ましいです。私、年末に家から離れたことがないんですよ。なので毎年おさんどんが大変です(-_-;)。いつかは、ぜひ行ってみたい家族旅行。フロリダなら最高ですね!
素敵なお土産話、楽しみにしています。
ブログ、もちろん記事でいっぱいにされますよね???
してください! 拝読したいです!
Emi
2013/12/21 10:27
けんにぃさん、憂いの篩、いいですね〜〜〜〜〜!
でも、受験会場で没収されそうですね。
あ、いや、受験会場に行く前にフル活用すべき道具ですね(^_^;)。カンニング用にしてはいけません!
Emi
2013/12/21 10:29
カンニング用にはいけませんね <篩
最近はFacebookがメインになり、ついついBlogのUpdateが疎遠になってますが
頑張りますね。
けんにぃ
2013/12/22 06:38
Topicと関係ない話題で恐縮ですが、3つ前のコメントでご報告していたフロリダ旅行の件、漸く、遅ればせながらUpしました。
お時間のある時にでもご覧くださいませ。
けんにぃ
2014/01/10 05:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
受験生に贈りたいクリスマスギフト〜ハリポタ編〜 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる