「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 大学で読むハリー・ポッター

<<   作成日時 : 2012/08/03 13:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4




大学で読むハリー・ポッター
松柏社
板倉 厳一郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大学で読むハリー・ポッター の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




図書館から借りてきました。
「大学で読むハリーポッター」、なんと興味をそそるタイトルでしょう(*^^*)
私には大学進学を諦めてしまった青春時代があるからか、「講義」とか「履修」とか「過程」とかいう言葉に妙に惹かれます。。。
大好きなハリポタで、例えば英国の歴史や英文学、英国の生活史などといった授業を受けることができたなら、こりゃあもう最高ですわ。

...で、この本の感想ですが。
面白かったです。
吸血鬼とハリポタとの結びつきや、映画と洋書では大きく異なるハーマイオニーの容姿についてなど、なるほどと思う内容がたくさん紹介してありました。でも、ちょっとイメージしていたものとは違うかな。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かつて働いていた職場で、ハリポタ好きの女性が居まして
その方と、よくハリポタ談義に花を咲かせていましたが
とある年明けに彼女は英国留学に旅立たれました。
元々某大学で英国文化を専攻されていた方でしたのでその道を全うしたという感じでしょうか。
今はどうされているのか分かりませんが、おそらく英国で活躍している事でしょう。
けんにぃ
2012/08/04 00:49
けんにぃさん☆
毎日暑いですね^^; お元気ですか?
ハリポタ好きの方が近くにいたとは、実に羨ましい環境です。あまり「好き」だということを表に出すと、オタクのように見られてしまうのではないかと変な取り越し苦労をしてしまい、なかなか身近に趣味を共有できる仲間がいません。ネットのお陰でこうしてハリポタ談義ができて幸せです^^
英国留学、いいですね〜〜〜羨ましいです。オリンピックも楽しまれているのかな???
Emi
2012/08/06 12:38
こんにちは
ハリーポッターの大ファンです
大学で思い出したのですが、エマワトソン(ハ−マイオニ役)が脚本家に転身してオックスフォード大学に通っているとか…
シックル
2013/03/11 16:06
え!? すごい!!!
Emi
2013/03/21 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
大学で読むハリー・ポッター 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる