「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS シリウスの手紙を訳そう

<<   作成日時 : 2011/04/28 14:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1



今日は、「ハリーポッターと炎のゴブレット」に出てきた
シリウスの手紙を訳してみたいと思います!




Harry Potter and the Goblet of Fire
BLOOMSBURY
J.K. Rowling

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Harry Potter and the Goblet of Fire の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





Nice try Harry.
I'm back in the country and well hidden. I want you to keep me posted on everything that's going on at Hogwarts. Don't use Hedwig, keep changing owls, and don't worry about me, just watch out for yourself. Don't forget what I said about your scar. Sirius


こんな風に訳してみました。
よくやった、ハリー。
私は国に戻り、隠れ家に身を潜めている。ホグワーツ学校で起こっていることについては、すべて私に知らせてくれ。ヘドウィグは使うな。ふくろうを変えることを忘れるな。私のことは心配しなくていい。自分の身の安全を確保するんだぞ。きみの傷跡について私が言ったことを覚えておくように。  シリウス



keep someone posted ... 〜に近況を知らせる



ハリポタの新作映画のDVD、まだ買っていません。
後半のものと併せてセットで買おうか、思案中。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
はじめまして!
突然失礼します(‥;)
私もハリーポッターを洋書で読んでいる者です('`)
実は前々から少しずつ拝見させていただいていました!
とても参考になる内容で勉強になっています!
陰ながら応援していますのでこれからも頑張って下さい(^O^)
めり
2011/04/29 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
シリウスの手紙を訳そう 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる