「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 「死の秘宝」の台詞から 〜その2〜

<<   作成日時 : 2010/12/06 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2





映画「死の秘宝」を鑑賞してきました。
原作に忠実な、とても素晴らしい作品にしあがっていて感動しました。
台詞を思い出しながら、ハリポタの世界に浸ってみようと思います。











Coming, mom!
(今行くわ、お母さん)




これは、ハーマイオニーの台詞、映画ならではのオリジナルです。
原作にはこの台詞はありません。
両親の記憶から自分の存在を消し、2人を危険から守ろうとするハーマイオニーは
切ない苦しげな表情で母親と父親のいるリビングに降りていき、
2人の背後から「オヴィリビエイト」と魔法をかけます。
先日も書きましたが、この冒頭のシーンが本当にすばらしい。
映画館でぜひぜひ、エマ・ワトソンの演技をご覧ください★







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この場面泣けます
きり
2010/12/10 12:32
きりさん、私も2回観て、2回とも泣きそうになりました。。。
Emi
2010/12/14 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
「死の秘宝」の台詞から 〜その2〜 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる