「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS ハリー・ポッターと死の秘宝」、観てきたけれど...

<<   作成日時 : 2010/11/19 17:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6





11月19日、待ちに待った日でございました。
朝から映画館に向かい、チケットを購入した後、場所をかえてミスドで英語学習、
時間になったので再び映画館に向かい、どきどきしながら鑑賞しました★






感想は、、、















良かったですよ★







36章もの内容を、実にコンパクトにまとめあげていたと思います。
これまでの作品でみられた「原作と違う」「はしょりすぎ」というハリポタファンの声も、
今回の「死の秘宝」に関しては「よく頑張った!」という評価に変わるのでは?
...そう個人的には思います。






原作に惚れこんでいる私なもので、もちろん、「惜しいなぁ」という場面もありました。
次回からネタバレにならないよう(...無理か)気をつけながら、
記事を書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。





皆さんの映画の感想も、ぜひぜひお聞かせくださいね〜〜〜〜〜。









Harry Potter Audio Boxed Set (Harry Potter Signature Edition)
Bloomsbury Publishing PLC
J. K. Rowling

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Harry Potter Audio Boxed Set (Harry Potter Signature Edition) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ハリポタ第1巻から第7巻の復習は、聴いて楽しい、聴いて勉強になる、
オーディオブックでどうぞ♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
私も今日(19日)観てきました。
良かったですね〜。

「原作に忠実に頑張って作ってみました!」
という感じ満々の素晴らしい出来でしたね。
いつもなら「あそこの場面も入れてほしかったけど映画だし仕方ないよね。」
と思う所があるはずなのに今回はそのストレスがなかったです。
二部立てにしてくれて本当に良かったです。
一部の終わりも予想していた所に近くて自己満足しています。

以前よりセリフが聞き取れるようになった気がして嬉しかったです。
絶対もう一度映画館に行きます。
まめ
2010/11/20 00:09
今日家族で見に行く予定だったのですが、長男が大きいハリーは好きじゃない、後でDVDで見たいとか・・・そろそろいろいろと難しいお年頃ですw
沖石
2010/11/20 23:42
ホント、良かったです^^
Emiさんが言ってたように、時間があっと言うまでした。
出だしのハーマイオニーのくだりで、早くもウルウルきてしまいました(笑)
今後のEmiさんのおたく記事、楽しみにしてます!
青森子
2010/11/21 09:54
私も見て来ました!
おっしゃる通り、かなり丁寧に作ってくれていて本当に良かったです。
それでも削って欲しくなかったエピソードや変えて欲しくなかった設定も多数あるのって、欲張りですかね?
Emiさんに更に詳しい感想、楽しみにしています!
SPNE
2010/11/21 14:22
私、まだ見てません。
未だ、見る予定もたっておりません 涙

さて、第一部は、本の何章まで行ったのでしょうかね…
かつて、皆さんで予想していたので、気になりますねぇ♪

映画館で観れるかなぁ…DVDになっちゃうかなぁ…
けんにぃ
2010/11/22 23:04
私は22日に見ました。
やっぱり最初のハーマイオニーの所で
グッと来てしまいました。

原作はあまり読んだ事がないのですが、
今回が今までで一番良かったですね。

早くもDVDが出てほしいです…
道長
2010/11/23 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハリー・ポッターと死の秘宝」、観てきたけれど... 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる