「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS この英文法書が、欲しいっ!

<<   作成日時 : 2010/07/01 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0






ず〜〜〜〜〜っと、以前から注目している英文法の本があります。
わからない文法事項があると、私はよくある勉強会のサイトで知りあった英語の達人に質問させていただいていたのですが、その方がよく引用なさっていたのが、この英文法書でした。










Practical English Usage
Oxford Univ Pr (Sd)
Michael Swan

ユーザレビュー:
重いけど…本当に重い ...
中級レベル以上の方に ...
あると便利かも実にタ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る






欲しいのだけど、高い。
高いのだけど、評判もよい。
中級レベルから上級レベルの英語学習者には、必携の1冊と聞いたら
喉から手が出そうになります...。
英文法の本って、説明が微妙に異なっていたりするんですよね。
私はロイヤル英文法や英文法詳解など、合計4冊の本をもっているのですが、
たとえば分詞構文の例文や解説など、「どっちがホント?」ということ、あります。
ご紹介した英文法書は、英検2級レベルの英文で説明された文法書だそうで、
取り組めば文法のみならず、読解の勉強にもなりそう。
今、このブログのお陰で、アマゾンのギフト券がちょっとあります。
それを使って...えいっと...購入しちゃおうかな。
既にこの文法書を活用なさっている方、いらっしゃいますか???


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この英文法書が、欲しいっ! 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる