「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS ハリポタ第1巻に出てくる単語 snap わかる?

<<   作成日時 : 2010/06/16 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2





ハリポタを読んで、英検1級レベルの語彙を勉強します。
え? 「英検1級レベルの単語が出てくるの?」って?
出てくるそうなんですよ〜〜〜〜。
自分で統計とったわけではないんですけれどね...(^^;)





Harry Potter and the Philosopher's Stone
Bloomsbury Pub Ltd
J. K. Rowling

ユーザレビュー:
The Philos ...
The Philos ...
タイトル名の違いはど ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る






今日の単語帳は、11ページからです。


・snap ... 人にきつく言う

こんな表現で出てきました。

"So?" snapped Mrs. Dursley.
「それが?」 ダーズリー夫人はぴしゃりと言った。




・lot ... 連中、連れ

こんな表現で出てきました。

It was something to do with...you know... her lot.
何か関係があるのかと思ってな...ほら...妹がらみの連中と。




・stiffly ... よそよそしく

こんな表現で出てきました。

"I suppose so," said Mrs. Dursley stiffly.
「だと思うわよ」 ダーズリー夫人はよそよそしく言った。







さあ、今日も読みますよ!





世界一簡単にハリー・ポッター1st+2ndが英語で読める本
ぶんか社
藤城 真澄

ユーザレビュー:
一番くわしい単語集で ...
基本的には参考になり ...
英語の勉強には一工夫 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

世界一簡単にハリー・ポッター4thが英語で読める本
ぶんか社
藤城 真澄

ユーザレビュー:
単語帳ハリーポッター ...
異筋原語(英語)の本 ...
英会話を勉強するもの ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Emiさんお久しぶりです!
先日は私の書いたコメントに対して記事を書いて頂き(3/8)嬉しかったです(^^)
実は、あれ以来2巻以降に進まず、ただがむしゃらに訳した1巻をもったいないので丁寧にやり直しています。
一つ一つの文章を丁寧に解読して、単語や言い回しを1つずつ身につけて行くことにしました。今Emiさんがやっているのと同じ感じです。
3月から始めて、まだプリベット通りにダンブルドアが到着するシーンまでですが、冒頭からここまで全部見ないで言えるくらい掘り下げました^^;
(CDも購入したので、バーノン伯父さんの笑い方まで真似して言ってます^^;)
上記の単語達もしっかり身についてますよ〜♪
1級レベルだったんですね!すごい!

この先も同じように続けて行きたいですが、さすがに長文暗記だけはこれ以上無理なので、お気に入りのシーンだけにしていこうと思います。
半端じゃなく時間かかりそう・・・
2巻の訳もやって行きたいし・・・

これからも参考にさせて頂きます(^^)
rico♪
2010/06/17 09:40
ricoさん、こんにちは!
いいえ、いいえ、疑問を提起してくださると記事がかけるので助かります(^^)y
私も早く2巻にいきたいです。でも、長くかかれば長くかかるほど、たっぷりハリポタが楽しめますよね。
Emi
2010/06/18 13:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハリポタ第1巻に出てくる単語 snap わかる? 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる