「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS ハリポタ読んで、英検1級?

<<   作成日時 : 2010/06/08 22:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2




私の街の図書館には、この月刊誌がおいてあります。




ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2008年 07月号 [雑誌]
アルク

ユーザレビュー:
今月はやる気でますか ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




「英検1級 挑戦のススメ」という文字に惹かれて借りました(*^^*)。
はい、いつかは必ず受けてみようと思っているので。。。
その特集のなかで、「ハリー・ポッターと賢者の石」に出てくるボキャブラリーについて語られていました。



語彙学習で挫折する人が多いのは、「こんなに難しい単語はネイティブでも知らないだろうから覚えても無駄だ」と誤解して、早々に意欲を失うから。が、試しに Harry Potter and the Philosopher's Stone を開いてみれば、shudder, tantrum, blink, clutch, stern, mumble, mutter といった単語が出てくる。これらはすべて「英検Pass単熟語1級」に載っている。英検1級レベルの単語は無駄ではなく、実生活でである単語なのだ。










そっかぁ。










...ということで、私、さっそく未来の「英検1級合格♪」のために、
ハリポタにお世話になりたいと思います!!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私、これ持ってます。
EJは4冊しか持ってないんですが、
その中の1冊がこれです。
この記事も、すごくよく覚えてます。
準1もまだなのに、なぜこれを買ったのか・・・。
よく覚えてませんが^^;
ハリポタで英検1級!いいですね。
ぜひ参考にしたいです。
青森子
2010/06/17 14:14
青森子さん、英検1級を目指される日は、そんなに遠くないと思いますよ(^^) ハリポタで英検1級を狙えるなら、こんなに儲けものの話はありません。好きなことなら続けられるし、私にはあっているのかも♪
Emi
2010/06/18 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハリポタ読んで、英検1級? 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる