「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS クルックシャンクスは、どうなった?

<<   作成日時 : 2010/06/07 17:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4




ご質問をいただきました。
ハーマイオニーのペット、あの賢いクルックシャンクスはどうなったのか?
私はただのハリポタ好きで、そんなに詳しくないものですから、
あちこちの英語サイトを旅してまいりましたよ。















頼りになるのは、このHarry Potter Wiki サイトです。



During the height of the Second Wizarding War, Hermione and Crookshanks came to stay at the Burrow, but Hermione left with Harry and Ron after Bill Weasley and Fleur Delacour's wedding reception was interrupted by Death Eaters.[5] It is unknown what happened to Crookshanks while Hermione was searching for Horcruxes with Harry and Ron, or if they were ever reunited.



こんな風に訳してみました。
魔法界における第二次戦争の最中において、ハーマイオニーとペットのクルックシャンクスはロンの家に滞在していました。が、ビルとフラーの結婚式でデス・イーターに襲われ、ハリーやロンとともに逃げ出したハーマイオニー。彼女がホークラックスを探している間、クルックシャンクスの身に何が起こったのか、再びハーマイオニーの元に戻ったのかどうかは、定かではありません。

              
...なのだそうですよ!
もしかしたら、読者の想像にローリングさんは任せてくれたのかもしれませんね。
皆さんは、どう思われますか?
私は...あの賢いクルックシャンクスのこと、きっとロンの家の周りをうろうろしながら、
すべてが終結したとき、ふらりとハーマイオニーの前に現れたと思いたい。








Harry Potter & The Order Of The Phoenix - Action Figures Box Set: 3 Kids With Pets
ネカ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハリーポッターシリーズって、これだけ詳細に描き込まれていながら、読者が想像をめぐらして楽しむ余地がた〜っぷり残っているのがうれしいですよね!
SPNE
2010/06/10 22:34
うわ〜、これがわかっただけでもうれしいです。本当にありがとうございます。ハーマイオニーの元に戻らなかったとしても、猫らしく独立独歩でしっかり、ゆったり生きていることでしょう。しみじみしています。
五月晴
2010/06/15 16:17
SPNEさん、本当に!
想像と創造の余地がたっぷりですよね!
Emi
2010/06/17 09:25
五月晴さん、そう言っていただけると調査しがいがあります! 
Emi
2010/06/17 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
クルックシャンクスは、どうなった? 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる