「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョージと結婚したアンジェリーナって...!

<<   作成日時 : 2010/05/07 20:07   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4






ネタバレ記事になってます!
第7巻を読んでおられない方は、ここから先にはお進みなさいますな!















ず〜〜〜〜っと前に録画していたローリング女史のインタビュー番組をまた観ていましたら、ハリポタの人気キャラクターであるフレッドとジョージの関係を説明していたときのローリング女史のある言葉に耳が止まりました。その言葉とは、英単語 ex-girlfriend (昔の彼女)だったわけなのですが...。








インタビュー(英語)をこんな風に訳してみました。

聞き手:フレッドが亡くなって、ジョージは大丈夫でしたか?
女 史:もちろん、平気というわけではなかったわ。でも、彼はフレッドの元彼女であるアンジェリーナと結婚して..









あ、そうだったんだ!





ハリー・ポッター大事典II ~1巻から7巻までを読むために~
原書房
寺島 久美子

ユーザレビュー:
ハリポタ図鑑ハリーポ ...
全7巻を読み終えた後 ...
期待以上の内容でした ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る







....って、皆さん思いました???
アンジェリーナは、三校対校試合の時に、フレッドから申し込まれてダンスのパートナーになったとは理解していましたが、この2人、正式にお付き合いしてワケだったんですね!
どこかにそんな記述があったかしらと考えてみたのですが、思い当たらず...。
ローリングさんは、彼らの三角関係をイメージしてストーリーを描いていたのです。
知らなかった。気づかなかった。
インタビュー番組にも、発見がたっぷりです。








アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生 コレクターズ・エディション [DVD]
ギャガ・コミュニケーションズ

ユーザレビュー:
写真という手法。リー ...
作品紹介だけでなく、 ...
魂を撮る写真家被写体 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉ
結婚の話題ですが…
なんと、ジニーが結婚するそうです。相手は…

ハリーじゃないですよん
けんにぃ
2010/05/09 20:54
確かにすごい組み合わせですなあ。
ぺぺ
2010/05/09 21:27
けんにぃさん、慌てて探しましたよ!ネットのニュースを。驚きました。早い、、、ですよね。
Emi
2010/05/24 09:03
ぺぺさん、気づかなかったんです。
結婚した2人、フレッドのことを思い出すことも多かったでしょう。シアワセだったのか、ちょっと不幸せな組み合わせだったのか。。。ふとしたときに痛みが残りそうですよね。忘れられなくて。
Emi
2010/05/24 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジョージと結婚したアンジェリーナって...! 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる