「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS さあ、みんなで考えよう! ハリーの恋が生まれた瞬間

<<   作成日時 : 2009/12/16 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10




ハリー・ポッターのオーディオブックを聴いています。
洋書のページをめくるのも好きなのですが、予想していた以上に効率よく読み返しができるので、オーディオブックが手放せない毎日になっています。







Harry Potter 1-7 Audio Collection
Listening Library (Audio)
J.K. Rowling

ユーザレビュー:
「ハリー・ポッター」 ...
素晴らしいの一言Ji ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





ところで、みなさん。




















美少女チョウ・チャンともお付き合いしたハリーが、
いつ頃からジニーを異性として意識するようになったのか、わかります? 















その答えは、第6巻にあるのですが....












Harry Potter and the Half-Blood Prince
Bloomsbury Publishing PLC
J.K. Rowling

ユーザレビュー:
映画を見る前はきつか ...
表紙がカッコいいので ...
原書をCDで聞けるよ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る






「ここじゃない?」という部分があったら、ぜひ教えてください(*^^*)
ローリングさんが、ハリーはジニーに恋心を抱いているよと示唆している部分です。私が見つけた(そして、感激した)答えと一緒だったら嬉しいな。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
チャンよりずっと前 だと思う。
ハリー自身も気付いていない頃から。

なんて、答えはいかんかな。
(ちゃんと読み直してみようかな)
けんにぃ
2009/12/18 19:04
私は、「秘密の部屋」からだと思います。
ジニーを助けた時じゃないでしょうか?
Eri
2009/12/20 13:16
こんにちは
いつも楽しく読ませていただいています
6巻・・・上の433ページで ジニーとディーンがキスしているところを見てしまった箇所でしょうか

でも・・・1巻を読んでいると
初めてホグワーツ特急に乗って出発した時
窓からずっと見ていたんですよね 見えなくなるまで
ジニーとそのお母さんを
初めは何も気がつかなかったけれど 今読み返すと 発見がたくさんあって 楽しいです
きゃら
2009/12/20 23:33
けんにぃさん、多分(これは私個人の意見ですが^^;)、チョウ・チャンのときは全然ジニーを意識していなかったんじゃないかと思います。
なんでかっていうと、チョウ・チャンの美少女ぶりに目がくらんでいる状態だったから。ジニーは本当に妹という感覚だったんでしょうね!
Emi
2009/12/21 12:09
Eriさん、こんにちは!
「秘密の部屋」ですね〜〜〜。運命を感じますものね。ハリーでなければ、彼女は助けられなかったわけだから。後々になって考えると、この段階では、ローリングさんが「ジニーはただの脇役じゃないかもよ」と言っているような気がしました。
Emi
2009/12/21 12:11
きゃらさん、こんにちは!!!
ずんごくイイ感じです、私もそう思っていたんです! ところが、その第6巻のちょっと前に、....お?という場面があることに、この前気づきました!
で、この記事を書いているわけなんですが(^^)
それがどこか、わかります? 第6巻の、ディーンとジニーのキスの前です!
Emi
2009/12/21 12:12
こんばんはo(^-^)o

6巻を読んだのはだいぶ前ですが…汗
ビルとフラーの結婚式のときではないでしょうか
たしか、胸の空いたドレスを着て大人っぽくなったジニーとハリーの目が合って、ジニーがアイコンタクトをしてきた!
こんな場面に、おぉ?!と思った気がします

Diver
2009/12/22 23:14
Diverさん、明けましておめでとうございます!

そのときもドキっとするシーンでしたね。
ハリーの心に知らない間に入り込んできたジニーの存在は、読み直しをするとあっちこっちに出てきます。おもしろいです。
Emi
2010/01/04 11:40

スラグホーン教授の最初の授業、惚れ薬の匂いをかいだときだと私は思います!

2011/03/09 18:07
んさん、確かに!
あれもいい伏線でしたよね!
Emi
2011/03/14 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
さあ、みんなで考えよう! ハリーの恋が生まれた瞬間 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる