「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 炎のゴブレットは、何でできてる?

<<   作成日時 : 2009/09/13 16:29   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6




第4巻に登場する「炎のゴブレット」は、三大魔法学校対抗試合に出場する選手を指名する重要な役目を担っていました。とても豪快で豪華な印象のあるゴブレットですが、さて、その素材はいったい....?












楽しい情報が満載のHarry Potter Wikiに、このような説明がありました!



The Goblet is described as being made of wood and has flames ebbing up at the edges. When it wasn't in use, it was kept in a jeweled casket.


こんな風に訳してみました。
ゴブレットは木製ですが、炎はゴブレットの縁ではおとなしくなります。使う機会がないときには、ゴブレットは宝石をちりばめた小箱にしまってあります。



あらま、木製だったんですか。
宝石をちりばめた小箱にしまってあるなんて、よほど貴重な品物なんでしょうね。
.........新しい疑問がでてきます。いったい誰がつくったのかしら?










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Diverです
木製でしたか!!
なんだかびっくりです

やはり、三校対抗ということで‥学校にまつわる人がつくったのでしょうか?
Diver
2009/09/14 19:36
予想と違ってました。
純粋な炎を姿変えの呪文で
木製のゴブレットにしたのかと思ってました。
ぺぺ
2009/09/18 11:43
ども^^w
新型に感染してしまって・・・隔離されておりました・・・・orz
毎回、思うのですがハリポタに関するグッズは凄い数多いですよねー。アマゾン見てても半端じゃないですものね。
カクタス・ジャック
2009/09/21 20:10
Diverさん、こんにちは!
本当に、誰が作ったんでしょうね!? 
Emi
2009/09/25 09:31
ぺぺさん、同感です。
魔法で木製のゴブレットしたというのも
神秘的でいいですね。
一見「なんじゃこりゃ」と思わせといて
実はすごいゴブレット。
Emi
2009/09/25 09:32
カクタス・ジャックさん、こんにちは!
うちの2人の子どもも、インフルエンザにかかりました〜〜〜〜。夏休みの終わりに! 大変だったでしょう??? ちなみに、私も主人も無事でした!
Emi
2009/09/25 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
炎のゴブレットは、何でできてる? 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる