「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜに、1年生だけ?

<<   作成日時 : 2009/08/19 15:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8




第4巻「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」の洋書を、マイペースで読んでいます。
のんびり読んでいると、まぁそれなりに良いこともあります。先日、またナゾを発見してしまいました! 答えがいまひとつ、わかりません。どなたか教えてくださ〜〜〜〜〜〜い!












Harry Potter and the Goblet of Fire (UK)(Paper)(4)Adult Edition
Bloomsbury Publishing PLC
J.K. Rowling

ユーザレビュー:
ハリポタの世界に闇迫 ...
映画より断然面白い炎 ...
最後は泣いちゃう;; ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ







コリン・クリービーの弟が入学してくる場面があります。
興奮した彼の台詞が、こちらです。



"I fell in! It was brilliant! And something in the water grabbed me and pushed me back in the boat!"

こんな風に訳してみました。
「ボク、落っこちたんだ! すんごかったよ! んで、水の中から誰かがボクをつかんで、ボートに押し上げたんだ!」



あらま。
コリンの弟ったら、ホグワーツ魔法学校に向かう途中のボートから池に落ちてしまったんですね。
















.....................ん?
















ところで、みなさん。
どうして1年生だけボートに乗って、魔法学校に向かうのでしょう。

















ただ今、調査中ですが、どう思われますか?















スキムボード・クリニック?波打ちぎわがボクらのスタジアム!
マリン企画
露嵜 浩司

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば・・・・上級生は列車ですよね・・・
ハリー達も入学した時はたしか船でしたよね。
う〜ん。新入生の試練では?
カクタス・ジャック
2009/08/19 21:04
単純にホグワーツの伝統かと。^^:
ぺぺ
2009/08/19 22:15
1年生が乗るボートにだけ引率が着きます。もちろんご存知のハグリッド。
2年生以降は、自らセストラルの引く馬車に乗りますよね。
それから、2年生以上のとっての始業式、1年生にとっての入学式が行われる大講堂では、2年生以上が待ち構える中、1年生が入場すると言う順序。
って事は、同じ汽車で着く1年生は2年生以上の生徒よりもかなりゆっくりお城に到着する必要がある。
逆に2年以上はすばやく到着して大講堂で待ち構えなければならない。
何も分からない1年生への引率と時差なんじゃないかなぁ…と。
けんにぃ
2009/08/19 22:19
カクタス・ジャックさん、そうなんですよ。
新入生の試練、なんでしょうか...???
Emi
2009/08/25 17:23
ぺぺさん、ふむふむ。
そうかもしれませんね(^^;)
Emi
2009/08/25 17:23
けんにぃさん、そうですね〜〜〜。
でも、だとしたら、別に一緒にセストラルの馬車に乗っていって、1年生だけマクゴナガル先生の説明を別室(実際に待機してたし)で待っていればいいような気も(^^;) ボートから池に落ちた生徒もいることを考えれば、どう見てもセストラルの馬車の方が危険度は少ないような...。
Emi
2009/08/25 17:25
それにセストラルにいきなり対面して
入学早々見える子と見えない子がいたら
ショックが相当でかいと思います。

というより小船は何が動かしているでしょう。
魔法?それとも大イカ?
ぺぺ
2009/08/26 04:43
ぺぺさん、ハリーもセストラルを見て驚いていましたものね。でも本当に、なぜなんでしょうね...。気になるわぁ(^^;) 船は、魔法かもしれませんね。う〜〜〜ん、どうなんでしょう。
Emi
2009/08/27 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜに、1年生だけ? 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる