「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS ローリングさんの新作!?

<<   作成日時 : 2009/06/13 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




そろそろ出るかと思っていました!
ハリー・ポッターの世界を深く読みこむためのガイドブック、J.K.ローリングさんが手がけるファン待望の1冊が、いよいよ近日発行されることに〜〜〜♪










Quidditch Through the Ages
Bloomsbury Publishing PLC
J.K. Rowling

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





アマゾンのページに英語解説が載っていましたので、ちょっとご紹介します。


Did you know that : there are 700 ways of committing a foul in Quidditch? This is all you could ever need to know about the history, the rules - and the breaking of the rules - of the noble wizarding sport of Quidditch.


こんな風に訳してみました。
ご存知でしたか? クィディッチのファイルは、700種あることを。魔法界の壮大なるスポーツ、クィディッチの歴史やルールなどなど、知っておきたいすべてが、ここに!


訳せませんでした...。the breaking of the rules の部分。
・ルール違反
・珍ルール
・ルールの起源

どれがいいのか、どれも悪いのか、判断がつかなくて(^^;)
なので、「などなど」という逃げの訳文でごまかしてます。たかが break、されど break 。

(後日談)
ネイティブに聞いてみましたら、「ルール違反」でOKだそうです!



ただ今、アマゾンでは予約受付中だそうです!









マンガ ウォーレン・バフェット~世界一おもしろい投資家の世界一もうかる成功のルール (ウィザードコミックス)
パンローリング
森生文乃

ユーザレビュー:
こういう本を読んでも ...
短すぎるバフェットが ...
バフェット本の入門と ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローリングさんの新作!? 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる