「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 「耳読書」で、英語を鍛えよう!

<<   作成日時 : 2009/06/02 16:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0




今月号の AERA English に、ハリー・ポッターのオーディオブックを使ってTOEICスコアを700点台から劇的に伸ばされた方の体験談が載っています♪










「楽しみながら英語を勉強しました」



そうですよね、それが長続きの秘訣です!
ハリポタの洋書に挑戦されたものの、魔法用語などが多くて意味がつかめずに、途中で挫折されたのだとか。そんなときに目に留まったのが、洋書を耳で楽しむことができるオーディオブックだったのだそうです。大好きなハリポタの世界、イギリス英語を味わいながら旅をするなんて、なんて素敵♪
私も欲しくなっちゃいました〜〜〜〜〜〜。








Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter)
Listening Library (Audio)
2007-07-31
J.K. Rowling

ユーザレビュー:
良いお話でした第7作 ...
ハリーは自分で探しそ ...
大人でも楽しめる冒頭 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




第7巻のオーディオブックは特にちょっとお値段が高いのですが、くり返し楽しめて、飽きることなく英語を勉強できるのであれば、これは英会話学校に通うより、う〜〜〜んと経済的かもです。くり返し洋書を読むことになるので、ハリポタのトリビア探しにもぴったりかも!?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「耳読書」で、英語を鍛えよう! 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる