「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘドウィグは、メスじゃない!?

<<   作成日時 : 2009/04/02 18:08   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2



春休みですね。
子ども達と一緒に、今日は動物園に出かけてきました。小春日和のお天気で、戸外で食べたシンプルなだけのお弁当もとても美味しくて(^^) 春のピクニックは、いいものですね!
スケッチブックを片手に園内を歩きまわっていたとき、とある場所で、娘がすっとんきょうな声をあげました。
「あれ、お母さん、ヘドウィグって、メスのフクロウだったはずだよね?」
シロフクロウの檻の前で、娘は私を手招きしています。
「ほらほら、これ! 見て!」




画像




なんですと?
全身まっしろなのは、オスのフクロウだけ!?
説明書きには、メスにはぶちぶちの斑点があると書いてありました。
え、でも、でもですよ。ハリーのペットであるヘドウィグは、原作でも映画化された作品でも、目も覚めるほど真っ白なフクロウであったはず。斑点なんてなかったですよね〜〜〜。
そうそう、この本にもこう書いてありました。







A large female snowy owl with amber eyes, purchased by Hagrid.




マグルの世界のシロフクロウと、魔法界のシロフクロウは、種類がちょっと違うのでしょうか...。その答えはわからないのですが、新しいハリポタのトリビアを発見してくれた娘に感謝です。「お手柄、お手柄」。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、驚きです。
謎のプリンセス
2009/04/04 09:43
謎のプリンセスさん、こんにちは! 映画では「オスのフクロウを使った」のだそうです。ある方が、ウィキペディアで調べてくださいました★
Emi
2009/04/09 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘドウィグは、メスじゃない!? 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる