「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS ホグワーツ特急は、何色?

<<   作成日時 : 2009/02/21 11:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8



映画「ハリー・ポッターと秘密の部屋」に登場した、ホグワーツ特急を思い出してみましょう。....何色でしたっけ?





この映像を見る限りは、黒っぽい感じなんですが....。






Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK) (Paper) (2)
Bloomsbury Publishing PLC
J.K. Rowling

ユーザレビュー:
7年間の敬遠を得て、 ...
2作目も面白い「ハリ ...
I love har ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




The Hogwarts Express was streaking along below them like a scarlet snake.


こんな風に訳してみました。
ホグワーツ特急は、はるか眼下に見下ろす位置で、まるで緋色の蛇のように疾走していた。

・streak ... 疾走する
・below ... 〜より下に
・scarlet ... 緋色(の)



マグルには内緒の旅路、まっかっかの列車でホグワーツへ向かうというのは、ちょっと刺激が強すぎる気もしますが、もしかしたら天井部分にだけ真紅の塗料が塗られているのかもしれませんね。上空から見下ろしているハリーとロンの目には、赤い蛇のように見えたのかもしれません。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Emiさん、こんにちは^^
ホグワーツ特急の色ですね、私は何の先入観か真っ赤っかだと思っていました。
(念のため3本)DVDを観てみましたが、天井部分と前側が黒っぽく側面は赤ですね。赤というより紅色でした♪
久々にハリポタを観てみるとなんだかワクワクキュンとしました。やっぱり良いですね♪
機会を下さってありがとうございます(=^^=)
ところで‘謎のプリンス’の新映像が出てましたよ。
この記事でご紹介されている映像のサイトと同じです。
http://www.youtube.com/watch?v=j1qfCIYpAVs と
http://www.youtube.com/watch?v=8Ugf5Z6iz9A です。
miki
2009/02/24 11:32
(おひさしぶり)
ホグワーツ特急は、真紅というイメージが(勝手かもしれないが)ありますね。
客車は、真っ赤ではないながらも、赤系の地色を持つ木が使われてそうですね。塗装もマット系の赤。

たしかに、光り輝くような赤 では内緒の列車にはならないですね。
でも、魔法でマグルに見られないようにしているでしょうけど。
列車が通るときには、不思議とその方面を見ないように仕向ける魔法 そんなの、たしかあったはずです。
けんにぃ
2009/02/24 13:03
mikiさん、私は映画のせいでしょうか、黒だと思っていました。本をしっかり読んでいないのが、ばればれか?
 リンク先を紹介してくださって、ありがとうございます!
Emi
2009/02/25 09:55
けんにぃさん、お久しぶりです!
魔法でマグルが見ないようにするっていうのも、確かありましたね! でも、魔法使いだったら、上空から(ハリーとロンがそうしたように)見ることができるんですね! おもしろい。魔法っていいなぁ。旦那にわからないよう、へそくりを隠すこともできそう。
Emi
2009/02/25 09:57
確か、クディッチワールドカップのあたりに書いてあった気がします。
マグルが近寄ろうとすると、急に何かの用事を思い出したり、見ようとすると、急に別の方向で何かが起きて見ないようにしたり などなど。

あぁ、うろおぼえですが。

旦那様がへそくりの隠し場所の棚を開けようとするたびに何か別な用事を思い出したりしていたら、Emiさん、知らず知らずに魔法をかけている ってことですよ!
けんにぃ
2009/02/25 15:06
Emi様、こんばんは!

模型ではド派手な紅色です。^^;
http://www.harrypottershop.co.jp/alley/ProductInfo/product_id/405

おかげ?で撮影で使用されている車両は
窓ガラス割られたり
スプレー缶でイタズラ書きされたりと
災難が続いているようです
ぺぺ
2009/02/26 00:20
けんにぃさん、確かありました、ありました! すんごい記憶力ですね〜〜〜〜。頭が下がりますm(__)m
ホント、私魔法をかけているのかも。まだ気づかれていないんですよ〜〜〜〜。
Emi
2009/03/06 14:14
ぺぺさん、ありがとうございます!
模型でも真っ赤なんですね! すごいすごい。
スプレー缶でのいたずらはヒドイですね。
Emi
2009/03/06 14:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホグワーツ特急は、何色? 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる