「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS わかります? 首なしニック処刑の理由

<<   作成日時 : 2009/01/18 12:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2




ハリー・ポッター大事典II ~1巻から7巻までを読むために~
原書房
寺島 久美子

ユーザレビュー:
期待以上の内容でした ...
待っていました〜!フ ...
最高のハリー・ポッタ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





もう、本当にこのガイド本には圧倒させられます。寺島久美子さん、神さまです。

ほとんど首なしニックは、知る人ぞ知るグリフィンドールのゴーストです。彼が、いったいどんな理由で投獄され、処刑されるに至ったか、あきれちゃうようなその真相が「ハリー・ポッター大事典」にしっかり書いてありました★




1942年10月30日の晩、レディ・グリーブに(       )を直せるからと魔法をかけて失敗。





首なしニックらしいと言えばらしい、ちょっと浮かばれない事件です(^^;)
どんな魔法をかけて失敗しちゃったんでしょう。
死にきれずに居残ってしまう弱さや、ちょっとお茶目なところのあるニックは、ゴーストの中でも好きなキャラクターなのだけれど、生前中はあんまり優秀な魔法使いではなかったようですね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ニックにはそんな過去があったんですか(。。;)
私もニックのちょっとずれた返事とかが好きです☆


最近、少し気になることがあるんです…。
ハリーの命を何度も救った母親リリーの守りなんですが。
リリーが呪文を唱えたってことなんでしょうか?
それともダンブルドアがそうしたのでしょうか?
読み落としかもしれないないのですが、何かご存知でしたら教えていただきたいです^^
みい
2009/01/20 17:35
みいさん、見つけましたよ〜〜〜〜♪ 私もとても不思議に思ったので、英文ブログの方で質問してみました。ある方からサイトを教えてもらいました。もったいないので、このブログで小出ししながらご紹介します(おいおい...)。
Emi
2009/01/22 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
わかります? 首なしニック処刑の理由 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる