「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS マグルにだって見える! 9と3/4番線!

<<   作成日時 : 2008/12/20 12:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3




先日、9と3/4番線には、マグルも到達できるのか!? という記事を書いたのですが、いつも何かと助けてくださっているお友達のmikiさんが、ハリポタファンなら必見のこのサイトAccio Quoteに掲載されている記事を教えてくださいました!



JKR: Like a lot in the Harry Potter books it was reality with a twist I wanted to find another entrance to the magical world, but I didn't want a kind of time-warp thing, I like the entrances to be places that you can only find if you have the knowledge. So anyone who ran at the barrier with enough confidence would be able to break through onto this platform between platform 9 -- platform 10.



こんな風に訳してみました。
「ハリーポッター」に見られる多くの事柄と同じように、私は現実にひねりを加えて、魔法社会に通じる別の入り口を創りだしたいと思ったの。でも、タイムワープにはしたくなかったわ。その入り口についての知識がありさえすれば、通り抜けられる入り口が欲しかったの。確信をもって柵を走り抜けられる人なら誰だって、9番線と10番線の間にある9と3/4番線にすり抜けていくことができるのよ。







かなり意訳・誤訳があると思いますので、さら〜〜〜っと読んでくださいね(^^;)
感激しました。マグルでも大丈夫なんですよ! そこに入り口があるという強い自信があり、勇気をもって走り抜けることができさえすれば、9と3/4番線というプラットホームに立てるんです! すごい、すごい!
さ〜〜〜す〜〜〜が、mikiさん! 今回のこの情報提供、本当にありがとうございます。いろいろ自分なりに検索してみたのですが、ちっとも答えらしきものに行きあたらず、悶々としておりました(^^:)
このブログ、読んでくださる皆さんのために存在しているのではなく、書いている私自身のためにあるのだということが、つくづくわかりますねぇ。欲しかった情報が得られて、今日は1日ハッピー気分で過ごせそうです♪



ハリポタを読み直しているところなので、まだ「あれ?」が出てくると思います。
私1人ではとても答えが探しきれないので、ぜひぜひみなさん助けてくださいね! 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そ〜なんですね?
マグルでも大丈夫なんだぁ^^
いまいち自信がなかったのでよかった♪
私はマグルは無理なのでは?派だったのでスッキリしました(=^^=)
miki
2008/12/22 11:38
mikiさんには、本当に感謝です! それにしても、よく見つけ出してくださいました。まさに私が知りたかったことで、「これ、これ、これ!」と大騒ぎしてしまいましたよ〜〜〜。
別ブログでのあったかいメッセージも、ありがとうございました。心強かったです(*^^*) mikiさんは、きっとそう慰めてくださると思ってました。イヤらしいけど、期待通りで、それもまた幸せな気分にさせてくれました♪ いろいろあるけど、頑張りましょう。仲間がいると、乗り切れますね!
Emi
2008/12/22 15:52
そうそう!
いろいろあるさ〜ね
それにしてもみんなあったかいですねぇ…
泣けてきます(T-T)
がんばれ〜Emiさん!

miki
2008/12/22 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
マグルにだって見える! 9と3/4番線! 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる