「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 吟遊詩人ビードルの物語が届きました!

<<   作成日時 : 2008/12/05 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



The Tales of Beedle the Bard (UK) Standard EditionThe Tales of Beedle the Bard (UK) Standard Edition
(2008/12/04)
J. K. Rowling

商品詳細を見る



やっと手に入れることができました、「吟遊詩人ビードルの物語」です!
昨夜は、イントロダクションと1つの物語を読みました。私が購入したこの本は1000円もしない安価な洋書だったので、てっきり「ダンブルドアの解説」は入っていないと思っていたのに、なんとそれぞれの物語にダンブルドアが生前(!)遺していたというメモが紹介されていることを発見! これはカンゲキです♪




ところで。
「吟遊詩人ビードルの物語って、何?」と思っておられる方のために、ちょっと復習をしましょう。
「吟遊詩人ビードルの物語」とは、
・魔法界に伝わる童話集
・ルーン語で書かれている
・吟遊詩人ビードルが収集したり創作した物語
・収録作品は、
「素晴らしい幸運の泉」
「魔法使いと跳ねるポット」
「バビティ・ラビティとコケコッコの切り株」
「三兄弟の物語」など

もっともっと詳しくお知りになりたい方、こちらの事典がお勧めです!


ハリー・ポッター大事典II ~1巻から7巻までを読むために~
原書房
寺島 久美子

ユーザレビュー:
期待以上の内容でした ...
待っていました〜!フ ...
最高のハリー・ポッタ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





またハリポタ7巻のように、この「物語」を楽しみながら、英語を勉強したいと思います!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吟遊詩人ビードルの物語が届きました! 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる