「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 必見! 「大図解 ハリー・ポッター魔法完全ガイド」

<<   作成日時 : 2008/09/04 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



「ハリー・ポッターと死の秘宝」が日本語版でも発売となり、ストーリーの謎が解き明かされました。....とはいっても、細かい部分で「あれ?」と思うことがあります。それもそのはず、7年にも及ぶハリーの生活を描いた壮大な物語には、J.K.ローリング女史によって巧みに張られた伏線が散らばっています。ひと息で飲み干そうというのは、どだいムリな話なのであります。


そこで先日、この書籍についての記事を書きました。


画像




「この1冊は、買いです♪」


な〜〜んて書いても、この雑誌の映像や内容が不鮮明で、いまいち購入をためらっていらっしゃるハリポタファンの方がいらっしゃると思います。今日は、著作権侵害だと怒られない程度にかる〜〜〜く、この書籍の魅力についてご紹介してみたいと思います(*^^*)




大図解ハリー・ポッター魔法完全ガイド―カリスマ・ポッタリアン最深度研究の決定版 (にちぶんMOOK)
日本文芸社
藤城 真澄

ユーザレビュー:
ファン必見6巻までの ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





この魔法完全ガイド、いきなり「年表」から始まります。それも1年目から7年目まで、月ごとに主だった事件や出来事を表記した年表です。各巻のあらすじが、それに続きます。4分の1の25ページまで読んでしまえば、ハリポタ全7巻の復習ができるという素晴らしいまとめ方です。


19年後の家計図が示してあるのは、もちろんのこと。
1) パーシーは誰と結婚したのか? 
2) ビルとフラーの子どもは何人か?
3) ドラコの息子の名前は?
4) ルーナの旦那さんと子ども達の名前は?
5) アンジェリーナと結婚したジョージの息子、フレッドの姉(妹)の名は?

しっかり、書いてありますよ。(*^^*)


特にオススメの記事は、間取りスペシャルがあること!
みなさん、ダーズリー家の間取り、正確に把握できていらっしゃいますか!?
それも紹介してあるんです。ほらね、こんな風に....。


画像




グリモールド・プレイス12番地は、いかがですか?
1) クリーチャーの寝床は、どこにあるのか。
2) バスルームは何階か?
3) 家計図のタペストリーのある部屋は?

お任せください! こんな感じです。


画像
  



そのほか、
・魔法省
・魔法省・神秘部
・スネイプの住まい(スピナーズ・エンド)
・隠れ穴
・グリフィンドール男子寮
・グリフィンドール談話室
・校長室
・占い学教室
・ハグリッドの小屋
・漏れ鍋

などの間取りを知ることができます。




まだまだ情報は続きます。
・基本呪文集
  ハリポタを楽しむのに欠かせない呪文がおさらいできます。
・魔法省組織図
  とっても見やすい。所属する職員名も記載してあります。
・ホグズミード&ダイアゴン横丁のショッピングガイド
  どこに店があるのか、位置まで書いてある!
・クィディッチルールブック
  難易度の高い技や、反則の種類についても勉強できますよ!
・WWW特製グッズ
  フレッドとジョージの発明品が安全性とともに把握できます。
・死の秘宝
  「死の聖人」とは誰なのか! 書いてあります。
・イギリスの文化
  結婚式や料理について、写真とともに紹介してあります。



どうですか? この「魔法完全ガイド」の魅力。
ためらわずに私が購入した理由、伝わりましたでしょうか?
880円という価格でこの情報量は、すごい。
もっともっとハリポタの世界を楽しめること、うけあいです♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
購入しました!
Emiさんのおっしゃるとおり「当たり」ですね。
色々なことが図で表されていてわかりやすいしよく整理できてます。私のお気に入りは最初の「パーフェクト年表」です。1巻から7巻までが一目でわかるし、空欄に自分で書き込もうと思ってます。
ダンブルドアの年譜もいいし死の秘宝の持ち主の変遷もよかったなあ〜。お薦めです。
まめ
2008/09/08 18:50
まめさん、そうでしょう〜〜〜〜? これ、結構「買い」だと思いました。お値段が安いのも気に入ってます(*^^*) 
Emi
2008/09/09 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
必見! 「大図解 ハリー・ポッター魔法完全ガイド」 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる