「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS ハリポタ第7巻を楽しむための本、誕生!

<<   作成日時 : 2008/04/14 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14



ハリー・ポッターの世界をこよなく愛するマグルのみなさん、全7巻を知りつくせる寺島久美子さんの新刊が発売になりましたね♪ 





ハリー・ポッター大事典II ~1巻から7巻までを読むために~
原書房
寺島 久美子

ユーザレビュー:
期待以上の内容でした ...
待っていました〜!フ ...
最高のハリー・ポッタ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





寺島久美子さんといえば、ハリポタファンサイトの「ポッターマニア」の管理人さんでもあります。膨大な情報量を誇る寺島さんのサイトには、魔法界の魅力やハリポタの裏話、映画情報が満載!
この1冊を読んで、さぁ一緒にハリポタ通になりましょう p(^^)q




参加しています♪

   





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
もう注文してしまいましたよ〜。到着はあさってです。楽しみ〜。Tを持ってるけどまた書き下ろしてるみたいなので重なるとこもあるかもしれないけど、買っちゃいました!
まめ
2008/04/14 11:54
まめさん、焦って私も購入したばかりです♪ でも、まだ届きません...。じっくり読んで、このサイトにも役立てなきゃ!
Emi
2008/04/15 22:15
はじめまして!(きっと初めてだと思うのですが、コメント)ずーっと前から(大体半年前?)から見ていたのですが、コメントはしていなかったと思います。
私もこの大辞典Uを買いました!まだこれから読むところですけど・・。また読んで分からないところなどがあったらコメントに書いて良いでしょうか!?
ここのブログで取り上げる記事はオールマイティで大好きです。好きなキャラ(アバーフォース)の事も出ていたりして嬉しいです。
初めてなのにこんなに書いてしまいました。
では失礼します〜。

2008/04/16 13:01
閑さん、もっちろんです! どんどんコメントをお寄せください。とても楽しみにしています。記事をスキだとおっしゃってくださって、ありがとうございます♪ アバフォースがお好きなんですね(*^^*)
Emi
2008/04/17 09:36
コメントお返事ありがとうございます☆
アバーフォースが好きです。5巻から好きです(早過ぎる)。でも一番好きなのはダンブルドアです。めちゃ大好きなので、大辞典でも最初はダンブルドアを読みました。本当に。ダンブルドアが7〜8月生まれ(?)だと分かったのが嬉しかったです。勿論アバーフォースも読みました。パーシバル、ケンドラ、アリアナもさっそく読んでます。ダンブルドア家を最初に読んでハリーなどのページをまだ読んでいない状態です。けれど最近好きになって来ているのはグリンデルバルドです。グリンデルバルドに関しては何故好きなのかは分かりませんがダンブルドア兄弟との絡みがおいしいキャラだから・・と言うのもあります。あとローリングさんの発言を見たのも興味持つキッカケでした。
Emiさんはもう大辞典Uを読みましたか!?私はまだまだ読めてないです。
では失礼します〜。

2008/04/18 10:06
届いた♪届いた(=^^=)
でも忙しくて今は我慢のしどころなんです。
Emiさん。この間のApril fool記事の訳、たすかりました。ありがとうございました^^
またも、先走って「なんでもあり!?デシか??;」となかなか複雑な気分にひたれましたので記事の提供者冥利に尽きることでしょう
まんまと引っかかりました(‥;)ヘヘ
現状況をクリアして、また語りに来ます!
息子さん、ピッカピッカ**のいっちねんせー(by Hagrid)ですよね♪
おめでとうございます!!(*^^*)
miki
2008/04/18 10:19
届きました〜。
早速7巻の分だけ読みました。
なかなか読み応えがあります。特に「グリンデルバルト」や「FOR THE GREATER GOOD」の所は考えさせられました。
まめ
2008/04/19 23:40
閑さん、そうなんですね〜〜〜。グリンデルバルドまで! う〜ん、とっても通な感じがします(*^^*) まだ辞典は読んでいないんです。と言いますか、届かないッ。アマゾンさん、急いで〜〜〜〜〜!
Emi
2008/04/21 08:27
mikiさん、ありがとうございます!
息子は毎日、とっても嬉しそうに通学しています。聞けば、幼稚園の給食よりすべてがビッグサイズなんですって(^^;) 
Emi
2008/04/21 08:28
まめさん! いいないいな♪
Emi
2008/04/21 08:30
そうですか!^^ 息子さん学校が楽しいんですね。よかった♪
別ブログで家庭学習が楽しく充実している様子を拝見して 今、お子さん達にしてあげられることをEmiさん自らも楽しんで進められていることを羨ましく微笑ましく思っています^^
Emiさん自身学ぶ楽しさを身をもって経験されている方なのでお子さんたちにも伝わるんですね^^
是非続けて下さい♪

大辞典Uですが、到着した日から夜な夜な腹いっぱい読んでます;
最近疑問に思うことがありましたが明白なことのような気がしてお聞きすることもできませんでした。
{ヴォルデモートが賢者の石を狙っていたことにダンブルドアが、いつ気づいたのか?}なんですが(お恥ずかしい…)
7巻でのスネイプの記憶の中でクィレルを見張るようダンブルドアが指示してるので早い時期からとは思いましたが、ストーリーの最初からではないだろう…となぜか思っていました。
だからなぜハリーが入学するその年にわざわざホグワーツに石を移したの?と新たな謎に考え及んでしまいましたが、今回Uの〈賢者の石〉の欄では、はっきり書かれていました(^^;)
miki
2008/04/21 12:43
mikiさん、ホントですか〜〜〜〜!? 知りたい。そんな謎、考えたこともなかったです(TT) 早く本が届かないかなぁ....。
Emi
2008/04/22 19:57
あ……;
Emiさん、私がそんなことを疑問に思ったことが、そもそもずれているんだと思います; 答えに驚きはないと思います。
たぶん私だけが、ぶっくらしてるんだと思います( ̄∇ ̄;)
ただ、今回明確にされた根拠が私には思い当たらなくて、また1巻を読み返したい衝動にかられています……;
6月以降なら時間があるので頑張ってみます^^
ぬぅ;メール化してますね(ごめんなさい、ごめんなさい)お返事は、またの機会に驚くコメントを心掛けますのでその時に(=^^=)
早く本が届くと良いですね♪
miki
2008/04/22 22:25
まだ届かないんですよ〜〜〜〜。イギリスから届く品物と一緒に注文しているせいかしら??? 気になります。
Emi
2008/04/28 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハリポタ第7巻を楽しむための本、誕生! 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる