「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ハリー・ポッターと死の秘宝」は2部作に!

<<   作成日時 : 2008/03/16 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24




画像




情報や流行というものに疎い私には、このブログにお寄せいただくコメントが宝物のようです。いつもブログを訪ねてくださっている方から、またまた素晴らしいニュースをいただきました!


最新作であり最終巻でもあるHarry Potter and the Deathly Hallowsの映画版は、ファンが待ちに待っていた2部仕立てで製作されるとのことです〜〜〜♪ 
せっかくですから、このホットな話題をぜひ英語で楽しんでみましょうね。教材としてお世話になるのは、こちらMSNのサイトです。





“Harry Potter and the Deathly Hallows,” will be split into two parts on the big screen. The first film is slated for release in November 2010, with part two following in May 2011.


1) be split into ... 〜に分かれる
2) be slated for ... 予定である


こんな風に訳してみました。
「ハリー・ポッターと死の秘宝」、スクリーンでは2つに分断されることになりそうです。第1部は2010年の11月に、続く第2部は2011年の5月に公開される予定となっています。



くわ〜〜〜〜〜! 楽しみです p(^^)q
映画を2部に分けようという提案は、製作側サイドからもずっと持ちあがっていたプランのようで、それだけにファンとしても仕上がりの期待感が強まるところ!
第1部を観て映画館を出た後は、「ちょっとちょっと、まだ半年もあんのォ?」なんてイライラ気分になっているんでしょうね、きっと。
ご紹介したサイトの英文は、とっても読みやすい内容になっています。ハリーを演じるダニエル君の感想も紹介されていますので、ぜひぜひご覧になってみてください♪






参加しています♪

  








Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
このニュースは、LA Timesから知ったのですが、すぐ後にワーナーさんが正式に発表しているので間違いないですよね^^
わたしも、とってもとっても楽しみです♪
ですが、日本のWBさんでは‘2009年冬公開’と、なっとります。はて? こりゃ一体??と思いますが今後の公表を見守りたいと思いますね^^

Emiさん.....記事にしてくれてありがとうございました。 でも;あの、記事に自分の名前がぽーんと出ると、私はとんでもなく動揺します; それより何よりいつもとんちんかんちんなコメントを残す私の名前のせいでアクセス数が激減するのではないかと申し訳なく心苦しくなります; もうないことだと思いますが、万が一;また記事になりうることがあった時は、どうかひっそりと名前を伏せてうまいことやって頂けないでしょうか。気を悪くなさらず何卒、小心者の変わり者を許してやって下さい。ごめんなさい m(_ _;)m
miki
2008/03/16 22:22
mikiさん、ごめんなさい! いいんです、ハッキリ言ってくださったほうが、私も対応しやすいですから(*^^*) 私としては、人のフンドシで相撲をとるみたいで(お下品? でも日本古来からの言い回しですし...)、ちょっと気になったんです。自分が集めてきました!みたいな書き方を避けたくて。アクセス数は、それほど気にしていないんですよ(ホント)。今回の記事もお名前は削除してます。ご安心くださいね!
Emi
2008/03/17 00:15
Emiさん。*
ありがとうございますm(_ _)m
Emiさんの暖かい人柄に救われます。
でもでも私のフンドシ( ̄∇ ̄)でEmiさんが相撲をとってるなんて(ひょひょ!なんだか愉快です)考えたこともないですし、ましてコメントされた方の素敵なお宝内容をご紹介した記事を見て、そんなこと思ったこともないです!ほんとです。そんなふうに受け取らないで下さいね。そこのところは絶対気にしないで下さい。単に私が厄介なんですから。
また嬉しい話題を見つけたら持って来ますね。
miki
2008/03/17 01:33
おぉ、やっと出ましたか。
でも、前編・後編で半年も空いちゃうんですね。
「will be split into two parts on the big screen」って、画面を左右に真っ二つにして前後編を一気に上映して右脳と左脳を駆使して見やがれ! じゃなくて、良かった

(んなわきゃない)
けんにぃ
2008/03/18 00:04
やっと正式に決まりましたね。4巻当たりでもそんな話しが出たようですが誰もが思いますよね。今回は現実的な問題がクリアーできたんでしょうね。今までは次の映画まで一年半待たないといけなかったのが半年というのはまだ短い方だと思うようにしましょう。楽しみです。
まめ
2008/03/18 13:12
まめさんが以前、EmiさんのBlogからトラバさせていただいた私のBlogでこの話題の「切れ目」を予想していただいたところで、前編・後編が分かれた場合…
半年もの間、涙に暮れることになるんですねぇ。

(http://ken-ny3110.at.webry.info/200801/article_7.html こちらで、思い出してくださいましぃ)
けんにぃ
2008/03/18 15:44
mikiさん、期待しています!
情報どんどんお寄せください!
私もそれをネタに記事を書くのが楽しみです。
Emi
2008/03/18 17:40
まめさん、本当にそうですよね...。でも、長いわぁ(やっぱり)。思えば、「風とともに去りぬ」なんて長編もありますが、どうやって上映されたんでしょうか。やっぱりみんな半年くらい待ったの?
Emi
2008/03/18 17:43
け、けんにぃさん....。それはないかも。あったらあったで、面白そう。イライラするかもしれないけれど(^^;)
私も予想してみたいけど、どうも考えがまとまらない。雌鹿に会うところでおしまいなんてのもいいような気がするけど、バランス悪いかしら???
Emi
2008/03/18 17:45
2010年僕はモウ高校生です
エルフ
2008/03/18 21:09
私もなかなか予想できないけれど、7巻までじらして温めておいたSev絡みだといいなぁ^^
でも難しいですよね。
もし内容を知らない私に今の私が区切るとしたら前編32章まで、後編33章からなんです^^
前編最後に「ちょッ;ちょッ!ふえぇぇ......? そんなぁ.....」で、半年待たせて後半「ほえぇぇ!?・・・・・・・・なんと;」と思わせたい(笑)
これじゃ前編は忙しすぎます。
わかってます; 却下

はてぇ? 2010年に高校生ってことは........; お若い。羨ましい.....
うちの子はもうおばさんだわ(汗;)
ぁは(^^)。* もうひとりいるうちの息子の方が若かったわ♪
一瞬一気に老け込んだ気分になって焦ったわ♪
.....たすかった.....; 
気持ちはトリオと同級生ですから
( ̄∇ ̄;) .....
自分が痛いデス
miki
2008/03/18 23:26
2010年って・・・大学受験真っ只中ぢゃん!
映画見に行けないかな・・・ガックシ
y-doremi0310
2008/03/23 22:38
エルフさん、高校生ですか〜〜〜〜!
いやぁ、人生がバラ色に見えますね(*^^*) 私も負けずに染め直しますよ!
追伸:同じコメントが続いてましたので、勝手に1つを削除してます♪
Emi
2008/03/24 09:32
mikiさん、私は悲しいかな、まったく予測がつかないの....。でも、ま、劇場でそれを確認するのもおもしろいかななんて思ってます。
楽しみですね!
Emi
2008/03/24 09:33
y-doremi0310さん、いいじゃないですか! 私もそんな風に言ってみたいです(ホントです)。2010年、私は年齢を重ねるより他に予定がありません。この方がツライ...。
Emi
2008/03/24 09:42
y-doremi0310さん、大変でしょうけれど、ぜひぜひ頑張ってくださいね。応援しています(*^^*)
Emi(追記)
2008/03/24 09:42
Emiさん こんにちわ!はじめまして。
7巻発売から既に8ヶ月も経っているのに
今やっと27章を読み終わったところです。
通勤電車の中でしか読んでないから、ですけど(汗)。
流して読んでいるので、一章ずつ読み終わったら、こちらのプログで内容の確認をさせていただいています。
ホント助かります!有難うございます!
Emiさんの訳が大好きですw
小説と同じくハラハラする感じが伝わります。
最後まで読んで、あらすじ以外のトピックが読めるようになるのを楽しみにしていますww
sam
2008/03/26 10:56
samさん、コメントありがとうございます! samさんのようなご感想をいただけると、書いた努力が報われます(*^^*) 私もプロではありませんので、あちこちポカミスしていると思います。お気づきの点などありましたら、どしどし遠慮なくコメントくださいませ!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
毎日のお仕事、お疲れさまです♪
Emi
2008/03/26 12:46
はじめまして!
実は私ハリポタは映画はみているんですけど、本の方を1巻も読んだことがないんです・・。家族ほとんどが読んでいるのに、自分だけ・・なので、今度の映画が上映されるまでには
ぜひ、よんでおきたいです!!
ちなみに、Emiさんのブログはお兄ちゃんから きいて、お母さんがよく見に来ています!!
もちろんお気に入りに登録しています!!!

2008/06/05 10:39
(横から失礼します Emiさん)
華さん! ぜひ、上映前に本を!
映画では時間の都合、泣く泣くカットされた部分や行間、伏線が本にはびっしりありますよ!
けんにぃ
2008/06/05 12:46
華さん、いらっしゃいませ!
とても嬉しいです。ありがとうございます♪ お兄さんもお母さんも読んでくださっているのですか!? ひえ〜〜〜〜ッ。これからも頑張りますので、気づいた点など遠慮なくおっしゃってくださいね(*^^*)
Emi
2008/06/09 12:11
けんにぃさん、ナイス!
ここは、ハリポタファンのページなので、遠慮なくどうぞ♪
Emi
2008/06/09 12:12
ども、初めまして!U・Mと申します。
「死の秘宝」の映画版は2部作になりますか。
自分も4日前にようやく読み終えたのですが、
確かに「これは・・・2時間半の映画じゃ
収まらないんじゃないかな・・・」と心配
してたんですが、(なにしろ内容が凄く濃い!
さすが最終巻)2部作なら内容的にも作品
的にも期待出来そうですね。
そういえば「ホビットの冒険」も2010、
11年に2部作映画として公開されるとか・・
こちらも楽しみです。
U・M
2008/08/18 03:03
U・Mさん、こんにちは!
映画版が2部になるのは、以前からこちらのブログでも話題になっていました。2時間ちょいでこの1冊をまとめられては、ファンとして寂しいモノが残りそうですものね。
私もとても楽しみにしています。
Emi
2008/08/18 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝」は2部作に! 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる