「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のフレーズ 「片付けてはダメ」 

<<   作成日時 : 2007/12/18 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2




ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組) ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組)
ダニエル・ラドクリフ (2007/11/21)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る






洋書だけでなく映画化された作品も教材にしながら、ハリポタで英語をもっと楽しく勉強したいと思います。
ご紹介するフレーズは、こちら。






Don't put away your wand, Harry.

1) put away ... 片付ける

こんな風に訳してみました。
杖をしまうんじゃないよ、ハリー。




★第5作目の「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」に出てくるフィッグおばさんのセリフです。

★いろいろな put away を使った表現をみてみます。
・Put away your books! ... 本を片付けなさい!
・I have to put away my money. ... お金を節約しないと。
・Put them away and go to bed! ... 片付けて、もう寝なさい!

★他にも「片付ける」の表現があるかな?
・clean up
・clear up
・tidy away
・work off




参加しています♪

   








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
年末にdon't clear upって言われたら「はいぃぃ!」と今の私なら即答です♪
Put them away and go to bed!
毎日叫んでます。(日本語だけど)
こういう身近な言葉を英語学習のために日頃から使うと良さそ(*^^*)
clear away
dispose of
あたりも使えますか?
単語はね、Emiさんの右の黒板でやってるんです^^
でも発音できないので辞書を引き直して見てみますが難しいのです。
やっぱり書いて目で覚える感じです。
英語力1才までいってません^^;7ヶ月くらいです。
miki
2007/12/27 01:16
mikiさん、うわっ、これは痛いところを! 最近ちょっと黒板を更新していませんで....。mikiさんが活用なさっていらっしゃるのであれば、喜んで積極的に更新させていただきます! 一緒に勉強しましょう!
Emi
2007/12/27 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のフレーズ 「片付けてはダメ」  「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる