「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS ハリーの結末はこうなる!?

<<   作成日時 : 2007/11/09 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7



画像




いよいよハリーの運命が明らかになりました。自分の使命を悟った彼は、いったいどんな行動に出るのか、今はりきって第34章のネタバレ記事を書いているところですが、公開の前に、今日はこの新聞記事をご紹介したいと思います。


この記事は、2004年に公開された映画「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」直後のインタビュー(5月27日)を紹介したものです。主演のダニエル・ラドクリフ(ハリー)、エマ・ワトソン(ハーマイオニー)そしてルパート・グリント(ロン)の3人が、シリーズの結末を予想していて、とっても興味深い内容になっています。




まずは、ダニエル。

People are going to hate me for saying this but I've always had the suspicion that Harry might die.


1) hate ... 嫌う
2) suspicion ... 疑い

こんな風に訳してみました。
ボクがこんな風に言うとみんな嫌がるだろうけど、でもずっと、ハリーが死ぬんじゃないかって思っているだよ。

あら〜〜〜〜。ハリーは死ぬって、ずっとそう思っていたんですね。
ダニエルは、こんな風にも付け加えています。
「ハリーとヴォルデモートは、同じ核をもっていることが4巻でわかった。ヴォルデモートは、ハリーと一緒でないと死ねないと思うんだ」



続いて、ルパート。

I'd like him to turn a bit evil. I've always wanted to play an evil person.


1) evil ... 悪

こんな風に訳してみました。
ボクは、ロンが少し悪に染まってくれるんじゃないかと期待してるんだ。ずっと悪役を演じてみたいって思っていたんだ。

な〜んて言ってますが、この展開はどんなもんでしょうか。悪役のロンなんて、ちょっとややこしいハリポタになってしまわないかしらね? 私は、ロンにはいつまでもハリーの親友でいて欲しいな。ケンカしてもいいけど、最後には力になってくれる存在。じゃないと、ハリーがヴォルデモート化しちゃう。



最後は、エマ。

I hope she ends up doing something she loves, maybe with Ron if that makes her happy.


1) end up doing ... 最後には〜になる

こんな風に訳してみました。
私は、最後には彼女がやりたいと思っていたことをするんじゃないかと思ってるわ。たぶん、ロンと一緒にね。そうハーマイオニーが望むなら。 

エマがどんな行動をイメージしていたのかまではわかりませんが、それはきっと「ハリーを助ける」ということに違いありません。もしかしたらハーマイオニーは、ロンとともに死の危険にさらされることになるのかも.....と考えていたのかもしれませんね。


さあ、いったい「ハリーの結末」はどうなっているのでしょうか!?
その答えは、第34章の展開で明らかになる......かも。





参加しています♪

  






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
えと… エマちゃん かわいいぃぃぃ
(〃∇〃) てれっ☆

それはさておき、三者三様、それぞれがそれぞれの物語でのキャラが少し乗り移ったかのようなコメントですね。

どちらかと言うと攻撃的(?)または挑戦的(?)な思考のHarry
茶目っ気があり、なんか「やってやりたい」っ気があるRon
冷静沈着、でも愛情豊かで知性のあるHermione。

エマの「with Ron」はすでにエマはHermioneがRonと一緒であることがHappyなんだと、感じている証拠ですね。
この願い、叶うと良いですね♪
けんにぃ
2007/11/09 22:21
けんにぃさん、落ち着いてくださいね♪ (そんなにエマちゃんがお好きだったとはッ) 彼女の英語は、インタビューで聴くともう、めちゃくちゃ早いです。今にはじまったことじゃなく、たいてい3人で受けたインタビュー映像を見ると、本当にぺらぺらぺら〜っと喋ってます。ルパートは、ぼそぼそ....って感じで話します。ダニエルは誰よりもはきはきと答えるところが好感度高いです。ユーモアのセンスも、ダニエル君が1番あるみたいですね。 
Emi
2007/11/10 10:00
私も、ハリポタにハマってから、よく役者さんたちのインタビューをチェックするようになりました。読解力を上げるため、ネットでニュース記事や公式&ファンサイトの記事を見つけては読んでいます。あと、ヒアリングも鍛えようと思い、YouTubeをよく活用しています。けれど、聞き取りって結構難しい(汗)特にルパートは訛りが強いのでほとんど聞き取れませんー。でも、これは私が1番好きなトリオのインタビュー映像です。http://jp.youtube.com/watch?v=T3RyvtKphVw&feature=related Emiさんならもうご存知かな?本当に仲がいいのが伺えます。でも、内容は半分くらいしか聞き取れないんですか(汗)頑張って耳を鍛えないと!頑張ります!
みさと
2007/11/20 22:57
とても大人っぽいエマちゃんが観られるので、けんにぃさんに是非オススメしたいです(笑)エマちゃんは「大人の役立ったら、スネイプがいい」って言ってるのかな?聞き取りの自信がないですが^^; ルパートの話で二人が吹き出したりしてるんですが、ルパートは何て言って笑わせているのか、聞き取れなくてとてももどかしいです(笑)Emiさんもお気に入りのインタビュー記事や映像があったら、また教えてください!
みさと
2007/11/20 23:08
みさとさんに誘われて…
エマちゃん「萌えぇぇぇぇ!!」 (ご期待に応えまして)

えと、こんなキャラじゃない筈なのに…汗

エマは「スネイプ」と言ってましたねぇ、憎まれ役(悪役?)をやりたいのかな。その後「アンブリッジ」とも言ってますねぇ。ルパートは杖を使うのが楽しいようですね。ボガートの問いでは、ルパート自身も蜘蛛と答えてますね。本当に嫌いみたいですね。
ディズニーのリトルマーメードの話題で盛り上がったり、トム&ジェリーで盛り上がったり、楽しそうにしゃべっていて、まさにティーネィジャートークですね。Danielが日本からのレターがLovelyと言っているのが嬉しかったりしますいね。
けんにぃ
2007/11/21 00:04
みさとさん、ありがとうございます! またまた嬉しい情報です。今日はスケジュールが埋まっている日なので、サイトをのぞくのは明日になるかもしれませんが、さっそく行って聞いてみますね!
Emi
2007/11/21 09:21
あ〜あ、けんにぃさん。変わっちゃいましたね(^^)y 私もサイトに言ってみて、できる限り聞き取ってきますね! 
Emi
2007/11/21 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハリーの結末はこうなる!? 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる