「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 第7巻 第31章 The Battle of Hogwarts

<<   作成日時 : 2007/10/29 00:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 67




Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US) Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)
J.K.Rowling (2007/07/21)
Arthur a Levine

この商品の詳細を見る





                  【ネタバレ注意です】




第7巻 「ハリー・ポッターと死の秘宝」 これまでの目次




第31章のあらすじ

マクゴナガル先生の指示のもと、ホグワーツ魔法学校の生徒は城から避難し始めた。迫りくるヴォルデモートと戦うべく、あえて残る生徒たちも現れる。「ハリー・ポッターを引き渡せ」という要求に応じなかったホグワーツ魔法学校と不死鳥の騎士団は、真夜中にデスイーターたちの一斉攻撃を浴びることとなってしまった。時間稼ぎをしてくれている間に、ハリーはロン、ハーマイオニーとともにレイブンクローのホークラックスを探しまわる。なんとか王冠を手に入れたと思いきや、ハリーの目の前に立ちはだかったのは、クラブとゴイルを従えたマルフォイだった....。





人気blogランキングへ





第31章のはじまり

第31章は、こんな英文ではじまります。



The enchanted ceiling of the Great Hall was dark and scattered with stars, and below it the four long House tables were lined with disheveled students, some in traveling cloaks, others in dressing gowns.


こんな風に訳してみました。

大広間の魔法仕掛けの天井は薄暗く、星があちこちで瞬いていた。その下には4つの長い寮テーブルがあり、だらしない格好の生徒たちが並んでいる。何人かは旅行マントに身を包み、他の数人は部屋着のままだった。


1) enchanted ... 〜に魔法をかける、〜を魅了する
2) disheveled ... (服装などが)乱れた、だらしない

マクゴナガル先生が中心に立ち、避難する生徒や監督生にあれこれと指示をしています。ともに戦いたいと望む生徒は、成人していれば残ってよいことになりました。スリザリン寮生からスネイプ校長先生の不在について尋ねられたマクゴナガル先生は、こう答えます。
「あの人は....一般的な表現を使えば、ずらかりました
グリフィンドール、ハッフルパフ、レイブンクローの生徒から「イエ〜イ♪」と歓声があがります。
「城の周りには、すでに防護対策を敷いています。ですが、十分に持ちこたえられるわけではありません。そのため、みなさんにお願いがあります。すみやかに行動すること、落ち着くこと。監督生の言うとおりに....」
マクゴナガル先生が話し終わらないうちに、大広間に別の声が響きました!




第31章がわかる英文チェック

次の4つの英文を読めば、この章がわかるかも!?


It was high, cold, and clear: There was no telling from where it came; it seemed to issue from the walls themselves.


こんな風に訳してみました。

それは甲高く、冷酷で、はっきりした声だった。どこから聞こえてくるのだろう。まるで壁から聞こえてくるかのようだった。


1) issue ... 出す、放出する

もう誰の声なのか、すぐにわかります。ヴォルデモートです。
「戦いの準備をしているのだろうが、魔法族の血を流してしまうつもりはない。ハリー・ポッターを渡すのだ。そうすれば、誰も傷つかずにすむ。真夜中まで猶予を与える」
大広間にいる全員の瞳が、いっせいにハリーに注がれました。スリザリン寮生のパンシー・パーキンソンが「ハリーを捕まえるのよッ」と叫んだ瞬間、グリフィンドール寮生が立ちあがりました。ハリーを捕らえるためではなく、パーキンソンの言葉に対抗するためです。ハッフルパフ寮生もすっくと立ちあがり、レイブンクロー寮生も続きます! みんなでハリーを守ろうというのです....あぁ友情って素敵だわ。
「サンキュー、パーキンソン」 と、マクゴナガル先生が言います。
「フィルチさんと一緒に、1番に大広間を出て行きなさい。ほかの寮生も続いてよろしい」
マクゴナガル先生の指示で、大広間から少しずつ生徒が消えていきました。スリザリン寮生は完全にいなくなってしまいましたが、レイブンクローやハッフルパフ(こちらの寮が多人数)の生徒は、ともに戦うことを選んだようです。グリフィンドール寮生は、半分が残っていました。 
「ロンとハーマイオニーはどこなんだ?」
まだ姿が見えない2人を心配するハリーの耳に、キングスリーの声が聞こえてきました。
「真夜中まで30分しかない。戦闘プランについては、先生方と不死鳥の騎士団メンバーで一致団結した。フリットウィック先生、スプラウト先生、マクゴナガル先生には、戦闘集団を3本の塔まで先導していただく。リーマス、アーサー(ウィーズリーおじさん)、そして私は、地上戦のグループを先導する。誰か、校内へ続く通路の出口を担当してくれる者はいないか?」
「どうもそれは、オレたちの仕事みたいだ」
ジョージと自分を示しながら、フレッドが言いました。キングスリーはうなずきます。
「ポッター」 と、マクゴナガル先生。
何か探すはずなのではありませんか?
「え? .........あ、はい!」
ハリーは大広間を飛び出しました。ロンとハーマイオニーがいなくては、自分の考えをうまくまとめることができない不安を抱えながら、「確かな事実といえることは?」ハリーは考えます。

ヴォルデモートは、ボクがレイブンクローの塔に行くことを予測していた......。

ここからだ。考えるのはここからだ。
ヴォルデモートは、デスイーターのアレクトを見張りに立たせていた.......。ボクがホークラックスとレイブンクローを結びつけることを恐れていたんだ......。でもどうやって王冠がホークラックスになりえたのだろう。レイブンクローに代々伝わる失われた王冠を、なぜヴォルデモートが見つけ出せた? どこを探せばいいと、誰がやつに教えられたんだ? 生存者は誰も知らないというのに....。生存者は...!?
ハリーは、ピンッときました。慌てて駆けだし、叫びます。
「ニック! ニック! 話があるんだ!」
ハリーの声を聞きつけたのか、階段下で待ってくれていたグリフィンドール寮の亡霊、首なしニックに、ハリーは息せき切って話しかけます。
「ニック、助けてくれ。レイブンクローの塔の亡霊は誰?」
「グレイ・レディですよ。もしや、ユーレイサービスでも必要なんですか?」
「どこにいるか知ってる?」
「そこにいますよ、ハリー。髪の長い若いご婦人です」
背の高い亡霊がハリーを見て眉をしかめ、す〜っと立ち去りました。
「あ、待ってッ!」 ハリーは追いかけます。
逃げるのを諦めてくれたその亡霊は美しい女性でしたが、ツンとしていました。
「教えてください。失われた王冠について知りませんか?」
「申し訳ないけど、助けにはなれないわ」
「急いでるんだ。ヴォルデモートに関係している。やつをを倒すことができるんです。それとも、あなたにとってはどうでもいいことだと言われるんですか?」
「そんなこと.......よくもそんなことを」
「じゃ、ボクを助けて!」
グレイ・レディは渋々ながら話してくれました。かなり会話が長〜いのでリストにしてみます。
・失われた王冠の持ち主は、グレイ・レディの母だった
・母の名前は、ロウェナ・レイブンクロー(創設者の1人)
・グレイ・レディの名は、ヘレナ・レイブンクロー。
・彼女が、母の王冠を奪った(嫉妬心から)
・母ロウェナは盗難の事実を隠し続けていた(他3人の創設者にも)
・母ロウェナは、重い病に倒れた
・グレイ・レディが隠れた森に、母ロウェナの使いがやってきた
・その使いとは、血みどろ男爵!
・血みどろ男爵は、グレイ・レディに恋していた
・グレイ・レディが戻ることを拒むと、気短な男爵は逆上してレディを殺害
・殺害後、男爵は自殺
・グレイ・レディが王冠を隠した場所は、アルバニアの森
・隠し場所を、ある生徒(ヴォルデモート)に明かしたことがある

【追記】
コメントで、syinzaさnが私の解釈間違いを教えてくださいました! 創設者の1人だったロウェナ・レイブンクローと、その娘ヘレナ・レイブンクローの名前を取り違えていたのです...。ありがとうございました♪ 訂正しています♪

これでわかりました。なぜ、ヴォルデモートがレイブンクローの王冠を手に入れることができたのか。ハリーはすでに、アルバニアの森を歩きまわっているヴォルデモートの姿をイメージで見ています。森で見つけた王冠を、彼は間違いなくホークラックスにしたのです。............でも、そのホークラックスをどこに隠したのか??
....................ハリーはひらめきました!
第6巻で、ダンブルドアと一緒に見た過去の記憶です。ヴォルデモートが教職を求めてホグワーツ学校を訪れた日のことを思い出したのです! そうだ、あの日、そしてきっと、あいつはあの場所にホークラックスを隠したに違いない!

廊下を駆け出したハリーは、途中でハグリッドに会いました。弟と一緒に避難していたホグズミード村のはずれまで、ヴォルデモートの声が響いていたようです。慌てて駆けつけてきた彼らと短い言葉を交わしていたとき、真夜中になりました。ハリーを渡さないホグワーツ学校とデスイーターとの間に戦いが始まったのです。
勇敢に戦っているネビルの声が聞こえました。
「マンドレークだ! 壁越しに投げつけよう! きっとアタフタするぞ!」
植物学に詳しいネビルならではの発想ですよね! マンドレークは、第2巻「ハリー・ポッターと秘密の部屋」に出てきましたが、泣き声で人を殺してしまうような怖ろしいパワーを持つ草のことです。
なんと、アバフォースも校内に入ってきていました!
「何百人もの生徒が、わしのパブを通り抜けていったぞ! スリザリン寮生の何人かを引き止めておくことは思いつかんかったのか? その方が都合が良かろうに」
「だからって、ヴォルデモートは止められない」 ハリーはきっぱりと言います。
「それに、あなたのお兄さんもそんな事はしないでしょう」
そうだ、間違いない。ダンブルドアは長い間ずっとスネイプを庇い続けた。生徒を人質にしようなんて、そんなことはゼッタイに考えたりしないはずだ......。



And then he skidded around a final corner and with a yell of mingled relief and fury he saw them: Ron and Hermione, both with their arms full of large, curved, dirty yellow objects, Ron with a broomstick under his arm.


こんな風に訳してみました。

そして最後の角を足を滑らせながら曲がったハリーは、彼らの姿を目にし、安堵と憤怒の入り混じった声をあげた。両手いっぱいに、大きくて、曲がっていて、汚れた黄色い物体を抱えたロンとハーマイオニーがいたのだ。ロンは脇の下に箒をはさんでいる。


1) skid ... 横滑りする
2) fury ... 憤慨

「いったいぜんたい、どこに行ってたんだ!」 ハリーが叫びます。
「秘密の部屋だよ」
「秘密の.......はぁ!?」
「ロンなの、ロンが考えたのよ!」 ハーマイオニーは興奮気味です。
「最高にすごいと思わない? あなたが必要の部屋を出た後、ロンに言ったの。他のホークラックスを見つけても、どうやったら破壊できるのかしらって。私たち、まだカップを持ったままだったでしょう? そしたら、ロンが思いついたのよ! バジリスクを!」
「なんだって?」
「ホークラックスを破壊するモノだよ」 ロンがさらりと言います。
ロンとハーマイオニーが抱えている黄色の物体は、確かにバジリスクの牙でありました。ハリーはビックリ。
「でも、どうやって秘密の部屋に入った? 蛇語が話せないとムリなのに!」
「ロンが話したのよ! やってみせて、ロン!」
言われるまま、ロンはシューシューッという音をたててみせます。
「きみがロケットを開けたときのを真似したんだ。ちょっと手こずったけど、なんとかできたよ」
ロンが言っている「ロケットを開けたとき」とは、第19章のシーンのことです。
「ロンってすごいわ! 天才よ!」
「.....ってことは。それじゃ....」
「ホークラックスを破壊してきたよ。ハーマイオニーがやったんだ。まだあのお楽しみを経験していないのは、ハーマイオニーだけだったからさ」
「すごいよ!」
「なんてことないよ」 そう言うロンですが、嬉しそう。
「それで、何か変わったことは?」
ロンの言葉と同時に、爆発音が響きました! 戦いがひどくなっているようです。ハリーは慌てて2人に言います。
「王冠がどんなものかわかったんだ。どこにあるのかもね。あいつは、ボクが魔法薬学の古いあの本を隠した場所に、王冠を隠したんだよ。何世紀にも渡って、みんなそこに隠し続けてきたんだ。行こう!」
3人は必要の部屋に向かいました。

そこには、3人の女性がいました。居座りを命じられているジニー、トンクス、そしてネビルのおばあちゃんです。
「ああ、ポッター」 と、おばあちゃん。
「何が起こっているのか、教えてくださらんかえ?」
「みんな大丈夫?」 ジニーとトンクス。
「知っている限りでは大丈夫。ホッグズ・ヘッドにまだ人はいますか?」
「わたしが最後でしたよ」 と、おばあちゃん。
「入り口をふさいできましたからね。アバフォースがパブにいないんじゃ、開けたままにしとくのは危険すぎる。ところで、孫を見ましたかな?」
「戦ってます」
「だと思ってましたよ。それでは失礼、あたしゃ行って助けてやらんと」
そう言うと、おばあちゃんは驚異的なスピードで必要の部屋を去りました。
トンクスは、赤ちゃんのテディを実家の母のもとにおいて、ホグワーツ学校に駆けつけたようです。ルーピンの居場所をハリーから知らされると、トンクスも慌てて走り去っていきました。
「ジニー」 ハリーは声をかけます。
「ごめん、でも、この必要の部屋をちょっと出ていてもらいたいんだ。用が済んだら、すぐに戻ってきていいから」
必要の部屋は、誰かが使用している状態では、その他の目的で使用している部屋に入ることができないんですね。ジニーはとっても嬉しそうです。トンクスを追いかけて走っていってしまいました。
「戻ってくるんだぞ!」 ハリーは叫びますが、もう遅いです。
「ちょっと待てよ。ボクたち、誰かを忘れてるよ」 と、ロン。
「誰なの?」
「屋敷しもべ妖精だよ。キッチンにいるんだろう?」
「それって、彼らにも戦わせるってこと?」 ハリーが聞きました。
「違うよ。避難させなきゃってことさ。ドビーのような目にあわせたくないだろ? ボクたちのために死んでくれなんて、そんなこと言えないよ」
ガシャ〜ンと、何かが床に落ちる音がしました!
空っぽの両手で、ハーマイオニーがロンに駆け寄ります!
ロンの首に飛びつき、キス!
きゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ロンもジリスクの牙を放り投げ、ハーマイオニーを抱えあげて、キス!
きゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

「なんで、こんなときに.....」 やれやれと、ハリー君。なっかなか離れようとしない2人に、ハリーは声を張りあげ、やっとロンとハーマイオニーは果たさなければならない使命を思い出しました。
デスイーターたちと戦っている仲間に、頑張れ呪文をかけているジニーの機転に感心しながら、ハリーは「すべてが隠されている場所が欲しい」と念じました。そして現れた必要の部屋へと入っていきました。ロンとハーマイオニーも一緒です。そこは、もはやネビルが隠れていた部屋ではなく、ヴォルデモートが王冠を隠したであろう、あの必要の部屋になっていました。
王冠よ、来たれ! 
ハーマイオニーが呪文をかけましたが、反応はありません。手分けして探すことになりました。ハリーは魔法薬学の本を隠したときに見かけた像を、2人に説明します。
「かつらとティアラをかぶったおじいさんの胸像を見つけてくれ。食器棚の上に乗っていて、確かここら辺にあるはずなんだ.............」
ハリーは2人と別れ、部屋の奥深くへと入っていきました。



His breath was loud in his ears, and then his very soul seemed to shiver: There it was, right ahead, the blistered old cupboard in which he had hidden his old Potions book, and on top of it, the pockmarked stone warlock wearing a dusty old wig and what looked like an ancient, discolored tiara.


こんな風に訳してみました。

呼吸音が耳に響いた。魂が震えた。あった。すぐ上に。ハリーが魔法薬学の古い本を隠した、火ぶくれができた古い食器棚のその上に、汚らしい古いカツラと色あせた古のティアラを身につけたあばたのある魔法使いの石の像が乗っていた。


1) very ... まさに
2) shiver ... 震える
3) blister ... 水ぶくれ(火ぶくれ)ができる
4) pockmarked ... あばたのある
5) warlock ... 魔法使い
6) discolored ... 色あせた

そのとき、声がしました。
「待ちな、ポッター」
クラブとゴイルを従えた、ドラコ・マルフォイでした。
「お前が持ってるのは、俺の杖だぞ」
「もうお前のじゃないさ」
驚いたことに、マルフォイはこの必要の部屋にずっと泊まり続けていたというのです。ハリーを差し出せば、ヴォルデモートはきっと認めてくれるに違いない.....なんて思ってるんですね。甘くないかい? 
「ハリー、誰と話してるんだ?」 ロンの声です。
その声をきっかけに、呪文が飛び交いました! クラブはモノを下に落とす呪文を飛ばし、ハリーが呪文を終わらせる呪文で応戦するやらで大騒ぎ。
「やめろ!」 マルフォイは暴走するクラブを止めようとします。
「この部屋を破壊してしまうと、王冠が手に入らないんだぞ!」
すると、思いもよらなかった返事がかえってきました。
「だから何だって言うんだ! 闇の帝王はポッターを探してんだぞ。オウケンなんか誰が気にする! お前の意見なんか聞くもんか。お前の命令なんか、もうゴメンなんだよ、ドラコ! お前もお前のパパも、もう終わったんだ」
うわ〜〜、もうマルフォイ家は完全に権威を失ってます。
磔の呪文失神の呪文死の呪文まで! 必要の部屋は、すさまじい状況になってしまいました。3対3の対戦です。これまでこらえてきた恨みつらみが爆発です。いらん勢いにのったクラブが、何かとんでもない呪文をかけてしまいました。すさまじい炎がぶわ〜っと襲ってきます! それは普通の炎ではなく、ハリーの見たこともない呪文から生まれた炎に違いありませんでした。炎はヘビになり、キメラになり、ドラゴンになり、のたくっています!
マルフォイたちが視界から消えました。
ハリーたちは箒を見つけます。ロンは(箒で飛ぶのが苦手な)ハーマイオニーを後ろに乗せ、ハリーとともに舞いあがります。
「出よう、出よう! 部屋を出るんだ!」 ロンが叫び続けています。
でも、その瞬間、ハリーは別の叫び声を耳にしました。ためらわず、空中で方向転換します。必要の部屋には煙が充満していますが、ハリーはメガネのお陰で視界が確保できていました。ロンが驚いて怒鳴ります。
「無茶だ〜〜〜〜ッ!」 
ハリーの目に、マルフォイの姿が飛び込んできました。意識のないゴイルを抱えています。ハリーは急降下しました! マルフォイたちを箒に乗せようとしますが、ゴイルが重すぎてできません。そのとき再び、ロンの叫び声がしました。
「コイツらのせいで死ぬ羽目になったら承知しないぞ! ハリーッ!」
ハーマイオニーと2人でゴイルを自分たちの箒にひっぱりあげたロンは、再び上昇します! 助けてもらった身のマルフォイは、や〜や〜ハリーの後ろで叫び続けています。
「ドアだ! ドアだ! ドアをめざせ!」
ハリーの視野に、炎になめられていく品物が入っていました。カップに盾、きらきら輝くネックレス、そして色あせたティアラ..............!!
「お〜〜〜〜いっ、何してんだぁ!? ドアはあっちだぞ〜〜〜!!」
マルフォイが驚くのも無理はありません。ハリーは再び方向転換し、ホークラックスであるレイブンクローの王冠をつかみました! マルフォイはハリーの背中で叫び続けています! 廊下に続くドアは、まだ開いていました! 前方を飛んでいたロンの箒が消えます。危機一髪で、ハリーも必要の部屋を脱出することができました! マルフォイは箒から転がり落ち、激しくむせかえっています。ハリーが振り返ると、必要の部屋のドアはかき消えていました。危なかった....。
「ク......クラブが」
「死んだよ」 と、ロン。
「ジニーはどこだ?」 ハリーが言いました。
「必要の部屋に戻っていないと」
「おいおい、あんな炎にやられて、まだ部屋が使えると思ってんの?」
「別れて探そう」
「ダメよ」 と、ハーマイオニー。
「私たち一緒にいなくちゃ。ハリー、あなた何持ってるの?」
「え? あ、ああ」
レイブンクローの王冠です。ハリーは、その王冠が激しく脈打っているのに気がつきました。王冠から痛みを訴える叫び声が聞こえたかと思うと、ハリーの手の中で砕けてしまったのです。
消えざる炎だわ」

この和訳も、私の勝手な創造です。
原文の Fiendfyre は、炎を生み出す呪文なのですが、これはゼッタイに消すことができない炎で、伝説の生き物の形になってあらわれます。厄介な闇の魔術のひとつです。


「なんだって?」
「消えざる炎よ。点火の呪文なの。ホークラックスを破壊するもののひとつだったんだわ。ゼッタイに使いたくない呪文だわ、とても危険なのよ。なんでまた、クラブが呪文のかけ方を....」
「キャロウ先生に習ったんだろうさ」
「どうやって止めればいいか、ちゃんと聞いてなかったのが残念だ」
「でも、これって....」 ハーマイオニーがささやきます。
「これって、もし私たちがあのヘビを捕まえることができたら.....」
あ、そうでしたっけ? もうホークラックス、やっつけてます?
ちょっと思い出してみましょうね。
・リドルの日記 → ハリーが破壊
・ゴーントの指輪 → ダンブルドアが破壊
・スリザリンのロケット → ロンが破壊
・ハッフルパフのカップ → ハーマイオニーが破壊
・レイブンクローの王冠 → クラブが破壊
・ナギニ → まだ元気

ホントだ! あと1個です♪



But she broke off as yells and shouts and the unmistakable noises of dueling filled the corridor.


こんな風に訳してみました。

だが、ハーマイオニーは言葉を飲み込んだ。怒鳴り声や叫び声、通路いっぱいに響いているのは紛れもなく、決闘の大騒ぎだった。


1) break off ... 話を急にやめる
2) dueling ... 決闘

デスイーターたちが、とうとうホグワーツ学校に侵入してしまった! 入り口を固めていたフレッドとパーシーの姿が見えます。仮面とフードをかぶったデスイーターたちを阻止せんと、勇敢に戦う2人です。ハリーたちも援助しようと駆け寄りました! パーシーの呪文を受けてフードがすぽっと脱げたデスイーターは、なんとまぁ魔法省大臣ではありませんか。
「こんにちは、大臣!」
呪文を浴びせながら、パーシーが怒鳴ります。
「退職するってこと話しましたっけ?」
まぁ〜〜〜〜、パーシーったら。ウィーズリー家に帰ってきたんだね!
「冗談だろ、パース!」
デスイーターの1人に失神の呪文をかけたフレッドが叫びます。
「冗談抜きでふざけてるぜ、パース。ここんとこ、ずっとそんな冗談なんか言ってな......」
フレッドの言葉が終わらないうちに、大爆発が起こりました!!!!
ハリー、ロン、ハーマイオニー、フレッド、パーシー、そして2人のデスイーターが吹き飛ばされてしまいます! ハリーは空中に舞いあがりながらも、杖を手放さないよう必死です。頭を腕でかばいながら飛ばされていく彼の耳に、悲鳴と叫びがこだましました.......。

吹き飛ばされた通路のがれきに、ハリーは半分近く埋まっていました。頬に生あたたかいものが流れているのを感じます。血です。相当ひどい爆発だったようです。ハーマイオニーががれきの山から抜け出してきました。3つの赤毛頭が、破壊された壁が崩れ落ちている場所に集まっています。悲痛な叫び声が聞こえてきました。
................ああ、なんということでしょう!!




第31章のおわり


第31章は、こんな風に締めくくられています。

「おい.....おい.......おいッ!」 誰かが叫んでいた。
「ウソだろ、フレッド! おいッ」
弟の身体を揺さぶるパーシーの姿があった。ロンは2人の兄の脇に膝をついている。フレッドの瞳は、もはや何ものをも映さぬまま見開かれており、最後に見せた笑顔の片鱗だけが、その表情に消えぬまま残っているのだった。  
 



ちょっと意訳しすぎてる部分があるかもしれません。お調子者で人気者だった双子の1人、フレッドが死んでしまいました。パーシーが感動的に登場した直後なだけに、とても悲しいシーンになっているので、置き換える日本語も感傷的な言葉を意識的に選んでしまいました。
あ〜悲しい。ドビーに続き、目頭が熱くなった場面です。


これで第31章は、終わりです。
いつも読んでくださっているみなさん、ありがとうございます♪

ぜひ一緒に原書を読んでみませんか?
私自身の勉強のために、頭を悩ませながら日本語訳を書いていますが、とんでもないカン違いなどありましたら、どうぞ遠慮なく教えてください! 
ハリポタ大好きというみなさんのご感想、心からお待ちいたしております。





参加しています♪
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ  










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス

コメント(67件)

内 容 ニックネーム/日時
お話に吸い込まれたように読みました。必要の部屋での戦いでマルフォイはハリーに助けてもらっちゃって悔しいんだろうなぁとか。残りのホークラックスの説明で、ナギニ・・まだ元気!!(爆笑)って、Emiさんお茶目!なんて呑気に考えてたら〜〜〜!フレッド・・・・。
やっとパーシーが帰ってきて、やっと家族みんなが揃ったのに・・・。1巻からの仲間が、それもウィズリー家の一人が死んでしまうなんて悲しいを通り過ぎて状況を受け止められない・・。最後の決戦、覚悟が足りずにボロボロの私。まだまだ悲しい別れがあるのかな?きっと読み終わった時に、それぞれの亡くなった人たちに理由があることがわかるのでしょう。必要の部屋から出てきたトンクスとジニー、無事でいてね。あ、ネビルのばあちゃんも!!あ、Emiさんも残りわずかの最終巻頑張ってください!!!(涙)
ぴよぴよ
2007/10/29 14:39
コメントありがとうございました。
Emiさんこのサイトが一番丁寧で、私のつたない読書の明るい道しるべになりました。
ありがとうございました。
お世話になっていながら、最後にしかコメント残せなくて申し訳なしです。
これだけの内容のブログの更新は、とても大変だと思いますが、がんばってくださいね。
楽しみにしてます。
ハルミズキ
2007/10/29 16:13
ぴよぴよさん、小説を読むようにこのブログを読んでくださると、パソコンの前でう〜んう〜んと悩みながら書いている私には、とても大きな励みになります。この章には泣かされそうになりました。最後にパーシーとの信頼関係を取り戻し、兄の冗談のようなひと言で笑顔を浮かべたまま行ってしまうなんて悲しすぎます。双子のジョージがいないという点がまた、ローリングさんの心憎い演出を感じるではありませんか! 双子の彼がいたら、ジョージの嘆きの大きさにより焦点があたりそうですものね〜〜〜〜。ここは、あえてジョージ抜きなんだなと思いました。
Emi
2007/10/30 09:39
ハルミズキさん、こちらにも遊びに来てくださってありがとうございます〜〜〜! 私のこのサイトは、あくまで英語学習の一環で、原書でハリポタを読んでみたいと思っている人に「なんだ、こんな人にも読めるんじゃない」と元気づいていただくためにあるようなブログです(^^;) 少しでも洋書を読むお手伝いができれば、こんなに嬉しいことはありません。残りは少ない7巻ですが、1巻からまた英文読解していきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします!
Emi
2007/10/30 09:41
いよいよ最後の決戦の火蓋が切られたこの章。
読んでいるとき、私もEmiさんと同じく、破壊された分霊箱の数を数えました。こうやって文字化すると分かりやすいですね。そして、どの分霊箱も別々の人が破壊しているのが分かりやすい。
そして、この章の結末。これも電車の中で読んでましたが、かなり胸がギューっとしました。そんな突然? って。この1シーンで、この戦いは「非情」な戦い、結末になることを、見事に暗示していると思います。
ここから先を読む人に「覚悟しなよ」と告げているようです。
けんにぃ
2007/10/31 05:46
コメントありがとうございました。

とても素晴しいサイトで驚きました。
このサイトをむすこに紹介したりすると、たちまち自分で訳すことを放棄しそうです。もうチョット頑張ってもらうため僕が時々覗かせていただき、オヤジの威厳を取り戻すため(あたかも僕が訳したかのように)所々パクらせていただきます。

...ウソです。(笑)

うちの4年生になる下の娘の名はEmiです。
なにか縁を感じ嬉しくなりました。
これからも頑張って下さい。
やんちゃ小僧
2007/10/31 09:49
電車の中でハリポタを読んでいらっしゃるけんにぃさん....想像してしまうなぁ(^^) このワンシーンは、おっしゃるようにズキンときますね。「覚悟しなよ」という言葉、言い当てていると思いますよ!
Emi
2007/10/31 15:31
やんちゃ小僧さん、ありがとうございます! ハリポタに関心をもっていらっしゃる方のブログを探していたら、運良くやんちゃ小僧さんのサイトに遭遇することができました! 息子さんすごいですよ〜〜! でも、確かに、まだご紹介いただかないほうがいいかもしれませんね(^^;) どんどんパクってください。親の威厳のためでしたら、私も一肌脱ぎましょう。
娘さん、Emiさんなんですか! 
年齢は違いますが(比較するのが間違い)、親近感がわきますね♪ これからもよろしくお願いします。
Emi
2007/10/31 15:34
電車の中でサラリーマンが600ページもある真っ黒表紙のハリポタを読む、なかなか見れるもんじゃないですよ!
たまに「この人、何読んでるんだろう」って目で見られてました。2ヶ月くらいほぼ毎日読んでましたが、同士は見つかりませんでした。
けんにぃ
2007/10/31 23:01
....かもしれませんね(^^;)
私も未だお目にかかったことないですもの、大人の人がハリポタ読んでる姿。きっと隠れているんでしょうね。もっともっと出てきて欲しいな〜。ファンタジーは、素敵なジャンルですよ。ね?
Emi
2007/11/01 14:21
私はカッターで本をバラバラにしてしまって電車で読んでました。英語は書き込みながらじゃないと読めないので折り目もつけないように大切に読んでいる方からすると、信じられないかも。
何度か観光客らしい外国人の方に乗換えとかを聞かれてしまい、困りました(笑)
聞き取れないし聞き取ってもらえないから、結局メモ用紙に筆談みたいになったりして……
それ以来、(外国人に遭遇しやすい)地下鉄では読むのを控えてしまいました。
沖石
2007/11/07 20:32
沖石さん、私にはそこまでちょっとできませんが、英語の達人の中には、そのような方法で勉強していらっしゃる方が多いそうですよ! バラバラにして、読んでしまったあとは、どうされているのかしら?? 興味あります。また製本し直す、とか!?
ネイティブに話しかけてもらえるなんて、いいじゃないですか〜〜♪ もったいないですよ〜〜♪ 機会があったら、どんどん話さないとy(^^)y 私も電車に乗ってみようかしら。
Emi
2007/11/08 09:07
Emiさん、私のブログの記事に「バラバラ写真」を追加しました(笑)
http://oxygen.at.webry.info/200709/article_1.html
バラバラになった本は、糊付けはしていませんが元の順番どおりに重ねて、本棚におさまってます。
沖石
2007/11/10 03:15
沖石さん、「バラバラ写真」見てきましたよ〜。思いっきりいってますね(笑)。でも、マーカーペンのチェックなどは、私も同じやり方でした。売れないですよね、こんな風に「自分の本」にしてしまっては。でも、ハリポタはずっと手元に置いておきたい1冊だから、ま、いっか。
Emi
2007/11/10 10:12
ロンが蛇語で秘密の部屋を空けたというシーン、凄いという意見もあるようですが、僕はちょっと違って、えー、本当に? いくら声色を真似るのがうまくたって、一般人に蛇語が喋れるものかねえ? とどうしても思っちゃいました。
個人的な読みとしては、ここはローリングさんもついうっかりしてたんじゃないかな?って思ってます。
きっと初稿ではどうやって部屋に入ったかという部分はすっかり抜けていて、身近な人達に読んでチェックしてもらった時点で、きっと誰かが「あれ、でも秘密の部屋って蛇語を喋らないと開かないんじゃなかったっけ?」みたいな指摘して、「あら、まあそうだったわねえ。でも今更このあたり、大幅に変えるのも難しいし、そうだわ、ロンが上手に物真似しちゃったことにしちゃいましょう」、なんていきさつだったんじゃないかなあ、、、。

ついにフレッドまでもが逝ってしまいましたね。ただ、死ぬ時までもジョークに笑いながら死んでいくところは、本当に彼らしい、見事な最後だったなと思いました。
チビ
2007/11/12 08:44
チビさん、確かにねぇ(^^;) だからこそローリングさんは、以前にも何度かロンに物まねをさせていたんでしょうね! 伏線だったのかも。小説を書くのって、本当に大変だと思います。実の妹が、今も小説家をめざして悪戦苦闘しているのですが、彼女が書き上げるまでに用意する資料の多さに愕然としました。すごい量なんですよ。見取り図から、何から。思いつきで書いちゃう私には、小説家は絶対無理だと思いました。
Emi
2007/11/14 09:43
今日、初めてこのサイトを拝見しました!「死の秘宝」は私もイギリス版で読みましたが、いくつか新しい発見があり、素晴らしい訳に感動しています。
もしかすると私の勘違い?かもしれないのですが、いくつか気になる所があったので、伺いたいと思います。
@31章で、ハリーがレディ・グレイにレイブンクローの王冠について尋ねるシーンがあり、Emiさんの訳だと
レディ・グレイのお母さんの名前が「ヘレナ・レイブンクロー」だったとありますが、これはレディ・グレイ自身の名前ではないでしょうか。原文には「When I lived,I was Helena Ravenclaw.」とあります。この章では出てこないですが、ホグワーツの創始者の一人は、
ロウェナ・レイブンクローという名前だったと思います。この章で、レディ・グレイの母の名前が出てこないので私も一瞬勘違いしたのですが、原文の会話文じゃないところにもHelena Ravenclawと出てくるところを見ると、ハリーは今現在、ヘレナと話してるのか、と思いました。
syinza
2007/12/16 15:55
A36章で、ハリーがヴォルデモートに話すシーンで、ハリーは「I overpowered Draco weeks ago.I took this wand from him.」と言っています。ここでの
杖をハリーがドラコから奪ったのは「マルフォイの屋敷」の時で、weeksと複数形になっているので、「何週間も前にドラコから奪った」というのが正しいかと思います。その後に、ハリーが「Does the wand in your hand know its last master was Disarmed? Because if it does..I am the true master of the Elder Wand.」となっている所を、私は「もしエルダーワンドが、新しい所有者(ドラコ)が敗れたと知っているとしたら?もしそうなら・・今この時に、本当に杖を所有してるのは、僕だってことさ」と読みました。
syinza
2007/12/16 15:56
というのは、もしハリーがここで言っている「ドラコの敗れた時」が「マルフォイの家」でのことを言っているとすれば、その時エルダーワンドはまだダンブルドアの墓にあったはずなので、杖が「その場にいなくても」新しい所有者を選ぶのか、ハリーにも少し確信が持てなかったんだと思います。
syinza
2007/12/16 15:57
最後は本の感想になってしまいますが、この「杖の持ち主」に関しては、けっこう悩まされました。7巻には杖の記述が非常に多いと思います。結局私の想像で辿り着いた結論は、杖はより強力な魔法使いを選ぶんじゃないか、ってことです。ロンはスナッチャーから杖を奪ったから、杖は「スナッチャーより強力な魔法使い」としてロンを選んだ。しかしハリーは見ず知らずの魔法使いだから、ハリーが使っても上手くいかない。こう考えれば、その後ハーマイオニーがベラトリックスの杖を使って上手くいかなかったのも、説明が付くかな、と。だってベラトッリクスの杖は、ハリーが奪ったから。ハリーは、自ら奪ったドラコの杖は上手くいったし、ロンも
ピーターの杖で上手くいってます。ダンブルドアの場合は、ダンブルドアとスネイプの「ダンブルドア殺害計画」杖も傍で聞いてたはずであり、知っていた。だからダンブルドアを殺した魔法使い(スネイプ)が必ずしもダンブルドアより強いとは限らない、と杖が思い、ダンブルドアを武装解除したドラコを「より強力な魔法使い」として選んだのかなと。全ては正式な翻訳版で明らかになると思うので、私の想像ですが・・
syinza
2007/12/16 15:57
syinzaさん、ありがとうございます!!!! 確かにおっしゃるとおりです。私、ヘレナを母の名前だと思い込んでいました。グレイ・レディと同一人物なんですよね。勘違いって自分では気づかなくて、こうしてアドバイスいただけて、やっとわかりました。訂正しています。記事の中にお名前を付記させていただいています。ご迷惑だったら、おっしゃってくださいね!
Emi
2007/12/17 10:52
syinzaさん、第36章の点もおっしゃるとおりです。なんで1週間ってしていたんでしょうね....。ミスばかりだわ〜〜〜。後半部分の訳については、If it does...の部分をはしょってご紹介していますが、厳密に訳せばまさにsyinzaさんの日本語訳になると思います♪
Emi
2007/12/17 10:59
私もハリポの大ファンです。
死の秘宝は全部読みました。
完結した時は、物語の壮大さが伝わってきました。

2011/01/27 18:00
Новые БЕСПЛАТНЫЕ порно флеш игры вас ждут играйте онлайн на https://vk.com/porno_flash_games

P.S. - ЗАХОДИТЕ И ИГРАЙТЕ в порно флеш ИГРЫ БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ на https://vk.com/porno_flash_games
Sorodz
2017/08/23 05:47
СМОТРИ ГОРЯЧЕЕ ПОРНО HD http://sexvipka.com/ ПОРНО ВИДЕО БЕСПЛАТНО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СПЕЦИАЛЬНО ДЛЯ ТЕБЯ ШИКАРНЫЙ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ СОЧНЫЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorogu
2017/08/25 12:00
СМОТРИ СУМАСШЕДШЕЕ ПОРНО С МОЛОДЫМИ http://sexvipka.com/ ПОРНО ВИДЕО БЕСПЛАТНО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СПЕЦИАЛЬНО ДЛЯ ТЕБЯ ШИКАРНЫЙ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ ОНЛАЙН БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorowt
2017/08/25 12:46
СМОТРИ КАЧЕСТВЕННОЕ ПОРНО ОНЛАЙН http://sexvipka.com/ ДОМАШНЕЕ ПОРНО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СПЕЦИАЛЬНО ДЛЯ ТЕБЯ МИНЕТ СЕСТРЫ https://minet-pornosex.ru/ ГЛУБОКИЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorooc
2017/08/25 13:03
СМОТРИ ЛУЧШЕЕ ПОРНО БЕСПЛАТНО http://sexvipka.com/ ПОРНО HD БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ОБРАТИ ВНИМАНИЯ МИНЕТ СЕСТРЫ https://minet-pornosex.ru/ ЛУЧШИЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorotj
2017/08/25 13:32
СМОТРИ ГОРЯЧЕЕ ПОРНО ОНЛАЙН http://sexvipka.com/ ПОРНО ОНЛАЙН БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ОБРАТИ ВНИМАНИЯ МИНЕТ В ПЕРВЫЙ РАЗ https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ HD БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorouc
2017/08/25 14:00
СМОТРИ В ВЫСОКОМ КАЧЕСТВЕ ПОРНО С МОЛОДЫМИ http://sexvipka.com/ ПОРНО ОНЛАЙН БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ТАК ЖЕ НЕ ПРОПУСТИ ГОРЛОВОЙ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ ВИДЕО БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soroxy
2017/08/25 14:49
СМОТРИ СУМАСШЕДШЕЕ СЕКС HD http://sexvipka.com/ СЕКС HD БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ЗАЦЕНИ ШИКАРНЫЙ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ В ПЕРВЫЙ РАЗ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soroou
2017/08/25 14:58
СМОТРИ ГОРЯЧЕЕ ПОРНО С МОЛОДЫМИ http://sexvipka.com/ ПОРНО ВИДЕО БЕСПЛАТНО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ТАК ЖЕ НЕ ПРОПУСТИ МИНЕТ ОНЛАЙН https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorovt
2017/08/25 15:41
СМОТРИ КАЧЕСТВЕННОЕ ПОРНО ВИДЕО БЕСПЛАТНО http://sexvipka.com/ ДОМАШНЕЕ ПОРНО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ОБРАТИ ВНИМАНИЯ МИНЕТ HD https://minet-pornosex.ru/ ЛУЧШИЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soroyq
2017/08/25 15:41
СМОТРИ КАЧЕСТВЕННОЕ ПОРНО ОНЛАЙН http://sexvipka.com/ ПОРНО HD БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ТАК ЖЕ НЕ ПРОПУСТИ ОРАЛЬНЫЙ СЕКС https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ СЕСТРЫ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soroxh
2017/08/25 16:36
СМОТРИ В ВЫСОКОМ КАЧЕСТВЕ ПОРНО ВИДЕО http://sexvipka.com/ ПОРНО HD БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ЗАЦЕНИ МИНЕТ ВИДЕО ОНЛАЙН https://minet-pornosex.ru/ ШИКАРНЫЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soroya
2017/08/25 17:50
СМОТРИ ЛУЧШЕЕ СЕКС HD http://sexvipka.com/ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ОБРАТИ ВНИМАНИЯ МИНЕТ ВИДЕО ОНЛАЙН https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ В ПЕРВЫЙ РАЗ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sororl
2017/08/25 18:15
СМОТРИ СУМАСШЕДШЕЕ СЕКС HD http://sexvipka.com/ СЕКС ВИДЕО ОНЛАЙН БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ОБРАТИ ВНИМАНИЯ МИНЕТ HD https://minet-pornosex.ru/ СОЧНЫЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorobz
2017/08/25 18:33
СМОТРИ ЛУЧШЕЕ ПОРНО БЕСПЛАТНО http://sexvipka.com/ ДОМАШНЕЕ ПОРНО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СМОТРИ ОРАЛЬНЫЙ СЕКС https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ ОНЛАЙН БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soropg
2017/08/25 19:04
СМОТРИ ЛУЧШЕЕ СЕКС ВИДЕО ОНЛАЙН http://sexvipka.com/ СЕКС ВИДЕО ОНЛАЙН БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ЗАЦЕНИ МИНЕТ ЖЕНЫ ДРУГА https://minet-pornosex.ru/ ШИКАРНЫЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soronc
2017/08/25 19:54
СМОТРИ ЛУЧШЕЕ ПОРНО БЕСПЛАТНО http://sexvipka.com/ ПОРНО ОНЛАЙН БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ОБРАТИ ВНИМАНИЯ СОЧНЫЙ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ ОНЛАЙН БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorouw
2017/08/25 19:56
СМОТРИ КАЧЕСТВЕННОЕ ПОРНО HD http://sexvipka.com/ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СПЕЦИАЛЬНО ДЛЯ ТЕБЯ МИНЕТ ОНЛАЙН https://minet-pornosex.ru/ ШИКАРНЫЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soroeo
2017/08/25 20:38
СМОТРИ СУМАСШЕДШЕЕ ДОМАШНЕЕ ПОРНО http://sexvipka.com/ СЕКС ВИДЕО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ТАК ЖЕ НЕ ПРОПУСТИ МИНЕТ В ПЕРВЫЙ РАЗ https://minet-pornosex.ru/ СОСЕДКА ДЕЛАЕТ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorovg
2017/08/25 20:45
СМОТРИ ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН http://sexvipka.com/ СЕКС ВИДЕО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ОБРАТИ ВНИМАНИЯ МИНЕТ ОНЛАЙН https://minet-pornosex.ru/ СОЧНЫЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorocf
2017/08/25 21:19
ムフホメミネ テホミ゚ラナナ ムナハム ツネトナホ http://sexvipka.com/ マホミヘホ HD チナヌ ミナテネムメミタヨネネ ネ チナヌ ミナハヒタフロ ヘタ ムタノメナ !!!
メタハ ニナ ヘナ マミホマモムメネ ムホラヘロノ フネヘナメ https://minet-pornosex.ru/ リネハタミヘロノ フネヘナメ チナムマヒタメヘホ ネ チナヌ ミナテネムメミタヨネネ !!!

ヒモラリナナ マホミヘホ ツネトナホ ホヘヒタノヘ ヘタ ビチホノ ツハモム チナヌ ミナハヒタフロ ネ ツネミモムホツ ヘタ ムタノメナ !!!
Sorodq
2017/08/25 21:36
СМОТРИ В ВЫСОКОМ КАЧЕСТВЕ СЕКС ВИДЕО ОНЛАЙН http://sexvipka.com/ ПОРНО HD БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ОБРАТИ ВНИМАНИЯ ШИКАРНЫЙ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ ОНЛАЙН БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sororh
2017/08/25 23:14
СМОТРИ В ВЫСОКОМ КАЧЕСТВЕ ДОМАШНЕЕ ПОРНО http://sexvipka.com/ ДОМАШНЕЕ ПОРНО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СПЕЦИАЛЬНО ДЛЯ ТЕБЯ СОСЕДКА ДЕЛАЕТ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ СОЧНЫЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorodt
2017/08/25 23:41
СМОТРИ В ВЫСОКОМ КАЧЕСТВЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН http://sexvipka.com/ ПОРНО ОНЛАЙН БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СПЕЦИАЛЬНО ДЛЯ ТЕБЯ МИНЕТ СЕСТРЫ https://minet-pornosex.ru/ СОЧНЫЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soroks
2017/08/25 23:58
СМОТРИ ЛУЧШЕЕ ПОРНО БЕСПЛАТНО http://sexvipka.com/ СЕКС ВИДЕО ОНЛАЙН БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СМОТРИ ОРАЛЬНЫЙ СЕКС https://minet-pornosex.ru/ ШИКАРНЫЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorobv
2017/08/26 08:02
СМОТРИ ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО БЕСПЛАТНО http://sexvipka.com/ ПОРНО ВИДЕО БЕСПЛАТНО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СПЕЦИАЛЬНО ДЛЯ ТЕБЯ СОЧНЫЙ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ ШИКАРНЫЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorojr
2017/08/26 08:11
СМОТРИ В ВЫСОКОМ КАЧЕСТВЕ ДОМАШНЕЕ ПОРНО http://sexvipka.com/ СЕКС ВИДЕО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ТАК ЖЕ НЕ ПРОПУСТИ МИНЕТ В ПЕРВЫЙ РАЗ https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ ВИДЕО ОНЛАЙН БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorops
2017/08/26 08:53
СМОТРИ В ВЫСОКОМ КАЧЕСТВЕ ПОРНО С МОЛОДЫМИ http://sexvipka.com/ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СПЕЦИАЛЬНО ДЛЯ ТЕБЯ МИНЕТ В ПЕРВЫЙ РАЗ https://minet-pornosex.ru/ ШИКАРНЫЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorofe
2017/08/26 08:54
СМОТРИ ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО БЕСПЛАТНО http://sexvipka.com/ ПОРНО ВИДЕО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ЗАЦЕНИ ШИКАРНЫЙ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ ОНЛАЙН БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorotd
2017/08/26 09:37
СМОТРИ В ВЫСОКОМ КАЧЕСТВЕ СЕКС ВИДЕО http://sexvipka.com/ ПОРНО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ЗАЦЕНИ ГОРЛОВОЙ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ ВИДЕО БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soronk
2017/08/26 09:48
СМОТРИ ГОРЯЧЕЕ ДОМАШНЕЕ ПОРНО http://sexvipka.com/ ПОРНО ВИДЕО БЕСПЛАТНО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СМОТРИ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ ШИКАРНЫЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorowc
2017/08/26 10:46
СМОТРИ ГОРЯЧЕЕ ПОРНО ОНЛАЙН http://sexvipka.com/ ПОРНО БЕСПЛАТНО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ЗАЦЕНИ ГОРЛОВОЙ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ ЛУЧШИЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soromc
2017/08/26 11:12
СМОТРИ В ВЫСОКОМ КАЧЕСТВЕ ПОРНО ВИДЕО БЕСПЛАТНО http://sexvipka.com/ ПОРНО ВИДЕО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ЗАЦЕНИ МИНЕТ ЖЕНЫ ДРУГА https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ ЖЕНЫ ДРУГА БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorosj
2017/08/26 11:55
СМОТРИ ЛУЧШЕЕ ПОРНО HD http://sexvipka.com/ СЕКС HD БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СПЕЦИАЛЬНО ДЛЯ ТЕБЯ ОРАЛЬНЫЙ СЕКС https://minet-pornosex.ru/ ГОРЛОВОЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soroom
2017/08/26 12:07
СМОТРИ СУМАСШЕДШЕЕ ПОРНО ОНЛАЙН http://sexvipka.com/ ПОРНО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ТАК ЖЕ НЕ ПРОПУСТИ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ ЛУЧШИЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorouz
2017/08/26 13:02
СМОТРИ ЛУЧШЕЕ СЕКС ВИДЕО ОНЛАЙН http://sexvipka.com/ ДОМАШНЕЕ ПОРНО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СМОТРИ СОСЕДКА ДЕЛАЕТ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ СЕСТРЫ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soroei
2017/08/26 13:03
СМОТРИ КАЧЕСТВЕННОЕ СЕКС ВИДЕО ОНЛАЙН http://sexvipka.com/ ПОРНО ВИДЕО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ТАК ЖЕ НЕ ПРОПУСТИ ГОРЛОВОЙ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soroxb
2017/08/26 13:57
СМОТРИ В ВЫСОКОМ КАЧЕСТВЕ СЕКС HD http://sexvipka.com/ ПОРНО ВИДЕО БЕСПЛАТНО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ЗАЦЕНИ МИНЕТ HD https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ ЖЕНЫ ДРУГА БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorohi
2017/08/26 14:09
СМОТРИ КАЧЕСТВЕННОЕ ПОРНО http://sexvipka.com/ ПОРНО БЕСПЛАТНО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ТАК ЖЕ НЕ ПРОПУСТИ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ HD БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorozl
2017/08/26 14:53
ムフホメミネ ムモフタムリナトリナナ マホミヘホ ツネトナホ ホヘヒタノヘ http://sexvipka.com/ マホミヘホ チナヌ ミナテネムメミタヨネネ ネ チナヌ ミナハヒタフロ ヘタ ムタノメナ !!!
ヌタヨナヘネ フネヘナメ ツネトナホ https://minet-pornosex.ru/ リネハタミヘロノ フネヘナメ チナムマヒタメヘホ ネ チナヌ ミナテネムメミタヨネネ !!!

ヒモラリナナ マホミヘホ ツネトナホ ホヘヒタノヘ ヘタ ビチホノ ツハモム チナヌ ミナハヒタフロ ネ ツネミモムホツ ヘタ ムタノメナ !!!
Sorodf
2017/08/26 15:49
СМОТРИ КАЧЕСТВЕННОЕ ДОМАШНЕЕ ПОРНО http://sexvipka.com/ ПОРНО С МОЛОДЫМИ БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ЗАЦЕНИ МИНЕТ ВИДЕО https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ В ПЕРВЫЙ РАЗ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorood
2017/08/26 16:23
СМОТРИ ГОРЯЧЕЕ ПОРНО ВИДЕО http://sexvipka.com/ СЕКС HD БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ОБРАТИ ВНИМАНИЯ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ ЛУЧШИЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorobn
2017/08/26 16:45
СМОТРИ СУМАСШЕДШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН http://sexvipka.com/ ПОРНО БЕСПЛАТНО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СМОТРИ МИНЕТ ОНЛАЙН https://minet-pornosex.ru/ ГОРЛОВОЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorouo
2017/08/26 17:31
СМОТРИ КАЧЕСТВЕННОЕ ДОМАШНЕЕ ПОРНО http://sexvipka.com/ ПОРНО С МОЛОДЫМИ БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ЗАЦЕНИ МИНЕТ ВИДЕО https://minet-pornosex.ru/ СОЧНЫЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorohv
2017/08/26 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
第7巻 第31章 The Battle of Hogwarts 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる