「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 第7巻 第30章 The Sacking of Severus Snape 

<<   作成日時 : 2007/10/24 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 54




Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US) Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)
J.K.Rowling (2007/07/21)
Arthur a Levine

この商品の詳細を見る





                  【ネタバレ注意です】




第7巻 「ハリー・ポッターと死の秘宝」 これまでの目次




第30章のあらすじ

失われたレイブンクローの王冠を確認するため、ルナとともにレイブンクローの談話室を訪れたハリーだったが、デスイーターの1人であるアレクトに見つかってしまう。大ピンチを救ってくれたのは、透明マントの下から失神の呪文をかけてくれたルナだった。騒動に気づいたマクゴナガル先生と合流し、ヴォルデモートのホグワーツ魔法学校侵入を阻止しようと、談話室を出て暗い廊下を歩いていたとき、気配を察したスネイプに見とがめられてしまう。マクゴナガル先生は、フリットウィック先生らとともにスネイプを攻撃、スネイプは窓から飛び降りて逃げてしまった。必要の部屋に戻り、続々と集まっていたダンブルドア軍団と不死鳥の騎士団メンバーとともに、いよいよハリーは決戦に向けて動き出す....。





人気blogランキングへ





第30章のはじまり

第30章は、こんな英文ではじまります。



The moment her finger touched the Mark, Harry's scar burned savagely, the starry room vanished from sight, and he was standing upon an outcrop of rock beneath a cliff, and the sea was washing around him and there was triumph in his heart...... They have the boy.


こんな風に訳してみました。

彼女の指がマークに触れた瞬間、ハリーの傷は激しく燃えた。星のように瞬く部屋は視界から消え去り、ハリーは絶壁の下の岩に立っていた。海が足元で荒れ狂っている。胸に勝利の喜びが満ちあふれた。小僧をつかまえたぞ。


1) savagely ... 獰猛に、荒々しく
2) starry ... 星明りの、星のように輝いた
3) outcrop ... 露出
4) cliff ... 絶壁
5) triumph ... 勝利

バンッ! と大きな音がしました。はっと我にかえったハリーは、アレクトが床に勢いよく倒れこむのを目にします。
「D.A.の練習以外で、失神の呪文を使ったのって初めて」
おもしろそうに言うルナの声がしました。
「思ったより派手な音がするのねぇ」
確かに、それはかなりの音だったようです。レイブンクローの寮生たちが物音を聞きつけ、どやどやと談話室に押しかけてくるではありませんか。ハリーは慌てて透明マントの下に隠れます。アレクトは、意識不明の状態で横たわったままです。彼女の姿を見つけて、とっても嬉しそうなレイブンクローの生徒たち。ところがどっこい、談話室に続くドアの向こうに、アレクトの兄のアミカスがやってきたものだから、さぁ大変。
「アレクト? いるか? つかまえたのか? ドアを開けろ!」
アミカスは、とっても慌てています。
「アレクト! 例のあの人がおいでになって、もし俺達が小僧をつかまえていなかったら.......マルフォイのようになりたいのか? 答えるんだ!」




第30章がわかる英文チェック

次の4つの英文を読めば、この章がわかるかも!?


Then, just as Harry was wondering whether he ought not to blast open the door and Stun Amycus before the Death Eater could do anything else, a second, most familiar voice rang out beyond the door.


こんな風に訳してみました。

爆破してドアを開け、デスイーターたちが何か行動を起こす前にアミカスを失神させようかとハリーが迷った次の瞬間、懐かしい声がドアの外からハッキリ聞こえてきた。


1) blast ... 爆破する
2) ring out ... ハッキリ聞こえる

「キャロウ先生、いったい何をなさっているのかしら?」
マクゴナガル先生の声でした。
「この.......くそったれ........ドアを.......開けようとしとるんだ!」
「でも、フリットウィック先生が、妹さんを中に入れていらっしゃるはずでしょう。ドアを開けてはもらえないのですか? 城中のみんなを起こす必要もないでしょうに」
ところが、レイブンクローのドアは、ちょっとおかしな質問にちゃんと答えない限り開いてくれないのだったですね。歌うような声は、今度はこう質問していました。
失われたものは、どこへ行くの?
マクゴナガル先生はアミカスに強制され、質問に答えます。
「フィクションの世界へ、つまり、それがすべて」

ここは訳しにくかった〜〜〜〜。自信ありません。原文は、
Into nonbeing, which is to say, everything.
なんですね。
1) nonbeing ... 実在しないこと
2) which is to say ... つまり
ここから、どう日本語にすればいいのか、単純なようでわからない。みなさんでしたら、どんな風に訳されますか? 自信作、教えてください。
【ネイティブに聞いてみました】
これは、Into nonbeing, which is to say, into everything. という風に考えればいいとのアドバイスでした。everything には、「万事」「もっとも大事なもの」などという意味合いがあります。失われた宝というものは、やがてフィクションの世界に存在するものとなり、この世のすべてのものに包括されていくのだな〜んて解釈ができるのかな? アトランティス大陸も、ノアの箱舟も、すべて今はフィクションの世界に生きているものですが、トロイの木馬の例にあるように、もしかしたら実在していた宝なのかもしれません。いつのまにか伝説のモノとして風化していってしまうんですね。
ちなみに、ネイティブの友人からは「あまり細かく意味を考えすぎるとイカンよ。フィーリングで物語は楽しめばいいんだから」と忠告されてしまいました。一理あります。ははは.....。

マクゴナガル先生のこの返答は気に入ってもらえたようです。
素敵な言いまわし
とワシのノッカーは答え、ドアはぱっと開きます。
倒れているアレクトを見つけ、アミカスは動転します。妹のことを心配しているというより、ハリーをつかまえていないという事実を、どうヴォルデモートが罰するかに恐れをなしているようです。マクゴナガル先生は、キャロウ兄妹がハリーをつかまえるよう指示されていたことを知って驚きます。ヴォルデモートは、ハリーがレイブンクローの談話室に来るであろう事を予測していたというのです。マルフォイ家の二の舞を踏みたくないアレクトは、なんとか言い逃れしようと頭をフル回転させています。
「そうだ、生徒どもがアレクトを待ち伏せし、マークを押させたのだと言おう」
その言葉に、マクゴナガル先生は怒ります。
「ひとつハッキリさせてもらいます。あなたがたの無能ぶりを、ホグワーツの生徒になすりつけることはできません。私が許しませんよ」
「なんだと?」
アミカスは、ずずずいっとマグゴナガル先生に詰め寄ります。
「お前さんが許す許さんの問題じゃねぇんだよ、ミネルバ・マクゴナガル。お前さんの時代は、終わったんだ。ここで実権を握ってるのは、オレ達なんだからな!」
そして、あろうことか、ヤツはネコの子も黙るマクゴナガル先生に、ペッと唾を吐きかけたではありませんか! (この解釈については「平手打ちをした」と誤解していました....。ご指摘いただいたチビさん、ありがとうございました♪)
ハリーは、透明マントを脱ぎ捨てました。杖を構え、
「後悔しても遅いぞ」
振り向いたアミカスに向かって、禁じられた魔法であるはずの磔の呪文をかけちゃった。アミカスはもだえ苦しみ、本棚に激突、意識不明.......。
「ポッター!」 と、マクゴナガル先生です。
「ポッター、こんな所に! なぜ、どうやって!? バカなことを!」
「先生に向かって唾を吐きかけましたから」
ハリーは、冷静です。
「マクゴナガル先生、ヴォルデモートがこちらに向かっています」
「あら〜、もうその名前を言ってもいいの?」 
ルナが透明マントから出てきます。
「もう同じことさ。あいつはボクがここにいることを知ってる」
「逃げなさい」 と、マクゴナガル先生。
「できません。やらなきゃいけないことがあるんです。先生、レイブンクローの王冠について、ご存知ではありませんか?」
「レイブンクローの、王冠ですって? 私は知りませんよ、何百年も前になくなったのではありませんか?」
「先生、見つけなくちゃいけない探し物があるんです。その王冠のはずなんです。フリットウィック先生とお話しできれば.....」
そのとき、倒れていたアミカスが動きました。マクゴナガル先生はすばやく服従の呪文をかけ、彼と妹アレクトの杖をいとも簡単に取りあげると、縄で2人をぐるぐる巻きに縛りあげてしまいました。
「ポッター、もし名前を言ってはいけないあの人が、あなたがここにいることを知っているのなら.........」
その瞬間、ハリーの頭にまたヴォルデモートのイメージが浮かびました。洞窟の中に隠していたホークラックスのロケットがなくなっていることに、とうとう気づいてしまったようです!



"Potter, are you all right?" said a voice, and Harry came back: He was clutching Luna's shoulder to steady himself.


こんな風に訳してみました。

「ポッター、どうしたのです?」
声がして、ハリーは我にかえった。倒れこまないよう、彼はルナの肩をしっかりと握りしめていた。


1) clutch ... つかむ
2) steady ... しっかりさせる

「時間がありません。ヴォルデモートが近づいてる。ダンブルドアの指示を受けているんです。頼まれたものを探し出さなくちゃ。城の中を捜索している間に、生徒たちをここから避難させるべきです。ヴォルデモートがねらっているのは、このボクだ。でも、ヤツは、そのためなら数人くらい犠牲にしたって構わないと思っています」
ボクが彼のホークラックスをねらっていることを知っている今となっては。
「ダンブルドアの指示ですって?」
マクゴナガル先生は言いました。
「あなたが捜索している間、少し時間を稼ぐことはできますよ」
「できるんですか?」
「おそらくね。私たち教師は、少しばかり魔術に長けていますから」
わ〜お、こんな非常事には、そんな言葉が頼もしい。
ハリーとルナはマクゴナガル先生に言われるまま、透明マントを頭からかぶって廊下に出ます。学校の生徒に、この緊急事態を伝えに行かなければ。..............と、ジャーン!
そこに登場したのが、お待たせしました。スネイプでした。
左腕のダークマークをマクゴナガル先生に見せ、アレクトが侵入者をつかまえたようだと言ってのけるスネイプですが、え? 彼はいつから腕のマークを見せびらかすようになったの? 以前はこんな事なかったのに.....。やっぱり彼は、ダークサイドに落ちているのね。
「騒々しい音を聞いた気がして」
「本当に? このようにシ〜ンとしておるが」
スネイプは、マクゴナガル先生を見据えて言いました。
「ポッターを見かけたのではないか、ミネルバ。もしそうなら、是が非でも.....」
と、そのとき! マクゴナガル先生が目にも留まらぬ早さで動きました! 杖がしなり、一瞬スネイプの意識が遠のいたかと思った瞬間、敵もさるもの、シールドをかけて防護します! よろけながらもマクゴナガル先生、今度は壁のたいまつを使って炎のリングを生み出し、投げ縄のようにスネイプに浴びせました! きゃ〜〜〜〜、先生ってば、第5巻でヴォルデモートと直接対決したダンブルドア先生みたいにスゴイわッ。でもでも、スネイプも負けてはいません。炎はあっという間に大きな黒いヘビになり、マクゴナガル先生が煙に変えてしまい、今度はそれが集まって形になり、たくさんのナイフに化けちゃいました!
「ミネルバ!」
加勢に現れたのは、フリットウィック先生とスプラウト先生です。スネイプは3人を相手に戦っていましたが、ここは不利と思ったのか、教室の中に駆け込んでしまいました。しばらくして、マクゴナガル先生の叫び声が響きました。
「臆病者! 臆病者!」
「ど〜なったの? ど〜なったの?」
つぶやくルナをぐいぐい引っ張り、透明マントをひきずりながら追いかけたハリーは、スネイプが窓から飛び降りたことを知りました。
「死んだんですか?」
「いいえ。ダンブルドアのときとは違い、杖を持っていましたからね。ちょっとした小技を、きっと師匠から習っていることでしょうし」
スラグホーン先生もパジャマ姿のまま駆けつけてきました。マクゴナガル先生は、ハリーの捜索を手助けするため、集まった者たちにてきぱきと指示をします。
「城の周りに基礎的な防護を施しましょう。生徒たちをまとめ、大広間に集まるのです。大半の者は避難させます。成人しており、ともに残って戦うことを望む者には、そのチャンスを与えてもよいでしょう」
さあさあ、城の中は一気に騒がしくなってきました。
「さあ、ポッター。あなたとラブグッドは友達を大広間に連れてくるのです。私はグリフィンドール寮生を起こしてこなければ」
廊下をパタパタと駆けていく途中で、ハリーとルナは大勢の生徒たちに出くわしました。みんな一様に、ハリーの姿を見て驚いています。いちいち気にしているヒマはありません。大急ぎで必要の部屋に戻りました、すると.......



As the room came into view, Harry slipped down a few stairs in shock.


こんな風に訳してみました。

部屋の様子が視界に入ったところで、ハリーは驚きのあまり数段ずるっと滑ってしまった。


1) come into view ... 視界に入る

えらく人が増えています。
・キングスリー
・ルーピン
・オリバー・ウッド
・ケイティ・ベル
・アンジェリナ・ジョンソン
・アリシア・スピンネット
・ビル・ウィーズリー
・フラー・ウィズリー
・ウィーズリーおじさん
・ウィーズリーおばさん

「ハリー、どうなってる?」 と、ルーピンが声をかけました。
「ダンブルドア軍団に招集をかけたんだ」 と言うのは、フレッドです。
「おいしいとこを独り占めはダメだぞ、ハリー」
ジニーも戦う意欲満々ですが、ウィーズリーおばさんが猛反対。
「あなたは16歳よ!」
「ママの言うとおりだぞ、ジニー。未成年者は、みんな避難してる」
「帰らないわ! 家族全員がここにいるのよ! 1人で、何もわからないまま待ってるなんてゴメンだわ!」
ジニーはハリーを見ます。ハリーが首を振るのを見て、苦々しく横を向いてしまうジニーですが、これは彼女の甘えなんかではなく、凛とした強さからくる言動なんですよね。とっても素敵です。
そこに、また誰かが現れました。.................誰かと思ったら!
パーシー・ウィーズリーじゃ、あ〜りませんか!?
「遅すぎた? もう始まってるのか? たった今気づいて、それで」
驚きのあまり、必要の部屋はし〜〜〜んと沈黙に包まれます。
............................................。

「...............あの、ちっちゃなテディ、元気で〜すか?」
フラーが声をかけました。かけられたルーピンは、目をぱちくり。でも、すぐに彼女の心配りに気がついて、
「あ? あ...........ああ! 元気だよ! うん、元気だ。 トンクスが一緒にいる。....実家にね」
パーシーとウィーズリー家の面々は、ただただ見つめあっているばかり。
「ほら! 写真、あるよ!」
ルーピンが叫ぶ必要もないのに叫びます。フラーとハリーに見せてくれた写真には、ふさふさした青緑色の髪の毛をした赤ちゃんが、まるまるした手を振っている姿が写っていました。そのとき、
「ボクがバカだったんだ!」
突然、パーシーが叫びました。あまりに大声だったので、ルーピンは思わず写真を落としそうになっています。
「どうしようもないバカだった。気取りくさった間抜けだった。ボクは、ボクは.....」
フレッドが割り込みます。
「魔法省大好きっ子で、家族勘当っ子で、権力におぼれた気狂いだった」
「.............そのとおり」
「まあ、それ以上の正論はないよな」
フレッドは言うと、.......................パーシーの手を握りました!



Mrs, Weasley burst into tears.


こんな風に訳してみました。

ウィーズリーおばさんは泣き出してしまった。


1) burst into ... 急に〜の状態になる

おばさんは駆け寄り、パーシーをぎゅっと抱きしめます。パーシーはおばさんの背中をポンポンと叩きながら、ウィーズリーおじさんに言いました。
「パパ、ごめん」
ウィーズリーおじさんはいつもより激しく目をパチパチさせて、息子を抱きしめます。こ〜んな感動的なシーンってありません。こっちまで目頭が熱くなってしまいます......。
「パース、なんでまた正気に戻ったのさ」 と、ジョージ。
「気づき始めてはいたんだ」 パーシーは目頭を拭いながら答えます。
「でも、抜け出す機会がなかった。魔法省にいると、なかなか難しくて。やつらは反逆者をしょっちゅう牢獄に送っているんだ。なんとかアバフォースと連絡をとることができて、彼が10分前にボクに知らせてくれたんだ。ホグワーツで戦いが始まるって。それで、ここに」
パーシーは、フラーに握手を求めます。
「お義姉さんですね」
なんとシアワセな光景でしょうか♪ ところが、このシアワセな空気に便乗し、なんとジニーがこっそりと必要の部屋を抜け出そうとしています。ウィーズリーおばさんが見つけて、大慌て!
「ジニーッ!!」
すると、ルーピンが言いました。
「モリー、こうしたらどうかな。この部屋で、ジニーは待っていればいい。そうすれば、少なくとも状況はわかるだろう。戦闘には参加しないということにして」
「私は.....」
「いい考えだ」 と、ウィーズリーおじさんが言いました。
「ジニー、この部屋にいるんだ。いいね」
納得しきれていないようですが、ジニーはうなずきました。ウィーズリーおじさんとおばさん、ルーピンは、さっそく部屋から出て行くようです。ハリーはふと、友達の姿が見えないことに気がつきました。
「ロンはどこ? ハーマイオニーは?」
「トイレが何とかって言ってたわ」 と、ジニーが答えます。
「トイレ?」
必要の部屋にあるトイレを覗いてみましたが、もぬけの殻です。
「本当にトイレって言ってた?」
そうハリーが聞いたとき......




第30章のおわり


第30章は、こんな風に締めくくられています。

だが、そのとき、ハリーの傷が燃えるように熱くなり、必要の部屋がかき消えた。両脇の柱の上に翼の生えたイノシシの装飾がある高い精巧な鉄門を、彼はじろじろと見ていた。灯りに照らされた城に続く暗い敷地をじっと見ていた。ナギニは肩の上で丸まっている。人殺しも厭わない冷たく、残酷な感情が、ふつふつと彼の胸にわきおこっていた。
 



うまく訳せてないと思います。with winged boars は、翼の生えたイノシシでいいのでしょうか。なんか、すっごく不恰好な気がしないでもないのですが。
さあ、いよいよヤツがやって来ました! 大変です!


これで第30章は、終わりです。
いつも読んでくださっているみなさん、ありがとうございます♪

ぜひ一緒に原書を読んでみませんか?
私自身の勉強のために、頭を悩ませながら日本語訳を書いていますが、とんでもないカン違いなどありましたら、どうぞ遠慮なく教えてください! 
ハリポタ大好きというみなさんのご感想、心からお待ちいたしております。





参加しています♪
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ  










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ最終決戦!ドキドキしながら読みましたが、なぜか涙が止まらず・・・。マクゴナガル先生とのやり取りやルーナとの会話、そしてパーシー!!おかえりパーシー。ジニーに会えたのにそれどころじゃないハリーにも胸が苦しくなっちゃいました。そして騎士団の集結が戦いへの恐怖になりました。物語がもうすぐ終わってしまう悲しみとハッピーエンドへの期待・・・。読みながらEmiさんの文章一つ一つが頭の中の映画館でそのまま上映されています。ここから先は、心の準備をして読まないと何も手につかなくなりそうです。もう一度最初から読み直してみます。はぁぁ〜・・・終わってほしくないなぁぁぁ・・・・。
ぴよぴよ
2007/10/24 23:52
ぴよぴよさん、スミマセン〜〜〜。もうそろそろ終わりが近づいています^^; 30章まできてしまったので、もう数えるくらいしか残っていないです。でも、ご安心ください! また「賢者の石」にさかのぼって、記事を書いていきますから!(もう興味ないです?)
Emi
2007/10/25 14:17
Emiさぁぁ〜ん!!
心の準備はしているつもりですが、なんだか切ない今日この頃・・・。
賢者の石、読んでますよ!昨日、日本語版を読み終わったのでUS版に入り始めました。読めば読むほど味わい深く、ハリポタ熱は冷めないようです。Emiさんのブログと、映画を楽しみにしてますね。
ぴよぴよ
2007/10/25 21:52
ぴよぴよさん、私も最初7巻を読み終えたときに「喪失感」を覚えました(悲)。でも、もう1回読み直そうと思ったら、また元気になりました(単純)。面白い作品は、読めば読むだけ味が出ます。また1巻から楽しみましょうよ! 新しい発見があるかもしれないし、英語力もアップするでしょうから(^^)y
Emi
2007/10/26 09:30
この本は解釈が結構難しいところがありますね。さて、
Into nonbeing, which is to say, everything
ですが、こういうのはどうでしょう?
無に帰ります。それが語りうることの、全てです。
意味としては、消滅したもの(vanished objects)は存在しないので、どこにも行かない。ただ、存在しない、ということ。それ以上なにも語ることはない。という意味に解釈しますが、これをどう日本語に訳すかというのはまた別の問題ですね。
こういうのを一つ一つ考えていくのは面白いですね。
ぶくぶくカエル
2007/10/28 05:58
ぶくぶくカエルさん、いらっしゃいませ(^^)y
こういう読み飛ばしがちな部分を研究するのって楽しいです。時間はかかりますけど...。例の into nonbeing のくだりですが、ネイティブに聞いていたことをこちらにアップするのを忘れてましたッ。
記事に追記してみます。
もし良かったら、ご一読ください。
Emi
2007/10/28 09:24
歓迎のお言葉ありがとうございます。
アップされたら是非読ませていただきます。どうもこういう細かいところに引っかかってしまう傾向があるんですよね。
他にも目下、681ページ12行目で、we Sort too soonでsortのSが大文字になってるのはなぜだ?とか。
なんか、完全に、木を見て森を見ずになってるような気もしますが・・・
ぶくぶくカエル
2007/10/29 06:55
アップしました! 記事に入れ込んでいるのでわかりにくいかもしれません.....ゴメンなさい。
私が持っているアメリカ版の681ページの12行目に、その表現がありませんでした(^^;) ぜひ見てみたいです! この場面は、sort ということは、最後の最後の章ですか????
Emi
2007/10/29 09:19
読みました。なるほど、into everythingと解釈するわけですね。私のは、everything we could say aboutだったわけですが。そのほうが、補足の仕方としては自然かもしれませんね。実在しないものが全てになってしまうというのが、ちょっと受け入れにくかったんですよね。これはやはり東洋と西洋の思想の違いなのか、それとも私の頭の問題なのかな。あ〜、ちなみに、into our heartsだったら、多分即その解釈を受け入れたと思いますね。消滅したものは心の中に残る、これはいいですね。ところで、we Sort too soonは681ページじゃなかったです。680ページでした。やっぱり、私の頭はちょっと変なのかもしれませんね。こんなことを間違えるようでは。今週は仕事をまじめにやっていたので返信が遅くなりました。
ぶくぶくカエル
2007/11/01 14:57
ぶくぶくカエルさん、こんにちは(^^) into everything でいいそうなんですよ。読解って難しいですね。でも勉強になりました。それから we Sort too soon ですが、681ページにないみたい....ありゃりゃ。
どんなシーンか教えていただいてよろしいですか? ごめんなさいッ。

Emi
2007/11/02 10:48
into nonbeing、なんか哲学的でこれは難しそうですね。解釈次第でなんでもありのような。
でも、思えば、そもそもマクゴナガル先生の返事自体が絶対的な答えだった訳ではなくて、扉が満足するような素敵な答えだったからOKだったんですよね。とすると、日本語訳の方も、扉がうっとりするような素敵な訳こそが正しい訳ということになるんじゃないでしょうか?
僕はちょっとなかなか思いつかないですが、、、。
チビ
2007/11/10 17:09
アミカスがマクゴナガル先生のほっぺたを叩いたというシーンですが、spatは、顔に向けて唾を吐いた、ではないでしょうか?

早速怒ってアミカスに磔呪文をかますハリーですが、なんかマルフォイの杖を使い出してから、闇の呪文系が絶好調な感じがありますよね。当初、組み分け帽子もスリザリンかでちょっと悩んでたし、やはりハリーにはそういう素質もあったんだろうか?、それとも? 等と考えさせられました。
チビ
2007/11/10 17:15
winged boarsは、昔読んだ初めの方の巻の日本語版でも、ホグワーツの門の上の像について翼の生えたイノシシと書かれてたような気がしました。既に記憶が薄れてますが、、、。
チビ
2007/11/10 17:20
チビさん、やだ〜〜〜! そうですよね、spat は spit の過去形だッ。この文章全体が過去形になっていることからも明らかです。私、現在形の spat 「平手打ちする」で解釈してました! いけない、いけない。さっそく記事を修正します!
Emi
2007/11/11 15:23
Топовые БЕСПЛАТНЫЕ игры онлайн находятся для вас играйте онлайн на https://vk.com/porno_flash_games

P.S. - ЗАХОДИТЕ И ИГРАЙТЕ в порно флеш ИГРЫ БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ на https://vk.com/porno_flash_games
Sorokd
2017/08/23 05:39
СМОТРИ КАЧЕСТВЕННОЕ ПОРНО HD http://sexvipka.com/ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СПЕЦИАЛЬНО ДЛЯ ТЕБЯ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ HD БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soroja
2017/08/25 12:01
СМОТРИ ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО http://sexvipka.com/ СЕКС HD БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ОБРАТИ ВНИМАНИЯ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ ОРАЛЬНЫЙ СЕКС БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorout
2017/08/25 12:18
СМОТРИ КАЧЕСТВЕННОЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН http://sexvipka.com/ ПОРНО ОНЛАЙН БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СМОТРИ СОСЕДКА ДЕЛАЕТ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ ШИКАРНЫЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soroum
2017/08/25 12:57
СМОТРИ В ВЫСОКОМ КАЧЕСТВЕ ПОРНО С МОЛОДЫМИ http://sexvipka.com/ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СМОТРИ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ HD БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soroci
2017/08/25 13:03
СМОТРИ ЛУЧШЕЕ ДОМАШНЕЕ ПОРНО http://sexvipka.com/ ПОРНО ВИДЕО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СМОТРИ МИНЕТ ОНЛАЙН https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ ВИДЕО ОНЛАЙН БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sororc
2017/08/25 14:44
СМОТРИ КАЧЕСТВЕННОЕ СЕКС ВИДЕО http://sexvipka.com/ ПОРНО ВИДЕО БЕСПЛАТНО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ОБРАТИ ВНИМАНИЯ ОРАЛЬНЫЙ СЕКС https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ В ПЕРВЫЙ РАЗ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soroej
2017/08/25 15:14
СМОТРИ ЛУЧШЕЕ ДОМАШНЕЕ ПОРНО http://sexvipka.com/ СЕКС ВИДЕО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ТАК ЖЕ НЕ ПРОПУСТИ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorohy
2017/08/25 15:35
СМОТРИ СУМАСШЕДШЕЕ ДОМАШНЕЕ ПОРНО http://sexvipka.com/ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ТАК ЖЕ НЕ ПРОПУСТИ МИНЕТ ВИДЕО ОНЛАЙН https://minet-pornosex.ru/ ШИКАРНЫЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorodp
2017/08/25 15:58
СМОТРИ КАЧЕСТВЕННОЕ ПОРНО ВИДЕО http://sexvipka.com/ СЕКС ВИДЕО ОНЛАЙН БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СМОТРИ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ ШИКАРНЫЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soroty
2017/08/25 16:30
СМОТРИ СУМАСШЕДШЕЕ ПОРНО ВИДЕО БЕСПЛАТНО http://sexvipka.com/ ПОРНО HD БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СПЕЦИАЛЬНО ДЛЯ ТЕБЯ ЛУЧШИЙ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ ЛУЧШИЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soroxp
2017/08/25 16:40
СМОТРИ ЛУЧШЕЕ СЕКС ВИДЕО http://sexvipka.com/ ДОМАШНЕЕ ПОРНО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ТАК ЖЕ НЕ ПРОПУСТИ МИНЕТ ЖЕНЫ ДРУГА https://minet-pornosex.ru/ ОРАЛЬНЫЙ СЕКС БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorodn
2017/08/25 18:05
СМОТРИ ЛУЧШЕЕ СЕКС ВИДЕО http://sexvipka.com/ ПОРНО ВИДЕО БЕСПЛАТНО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СПЕЦИАЛЬНО ДЛЯ ТЕБЯ МИНЕТ ЖЕНЫ ДРУГА https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ HD БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soroiv
2017/08/25 18:09
СМОТРИ ЛУЧШЕЕ ПОРНО С МОЛОДЫМИ http://sexvipka.com/ ПОРНО ОНЛАЙН БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СМОТРИ МИНЕТ ОНЛАЙН https://minet-pornosex.ru/ ОРАЛЬНЫЙ СЕКС БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soroqy
2017/08/25 18:48
СМОТРИ КАЧЕСТВЕННОЕ ПОРНО БЕСПЛАТНО http://sexvipka.com/ ПОРНО ВИДЕО БЕСПЛАТНО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ОБРАТИ ВНИМАНИЯ ГОРЛОВОЙ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorodo
2017/08/25 19:00
СМОТРИ В ВЫСОКОМ КАЧЕСТВЕ ПОРНО ВИДЕО http://sexvipka.com/ ПОРНО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ОБРАТИ ВНИМАНИЯ МИНЕТ В ПЕРВЫЙ РАЗ https://minet-pornosex.ru/ ГЛУБОКИЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorowi
2017/08/25 19:49
СМОТРИ СУМАСШЕДШЕЕ ПОРНО С МОЛОДЫМИ http://sexvipka.com/ ПОРНО HD БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СМОТРИ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ ЛУЧШИЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soronc
2017/08/25 20:39
СМОТРИ КАЧЕСТВЕННОЕ ПОРНО ОНЛАЙН http://sexvipka.com/ ПОРНО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ОБРАТИ ВНИМАНИЯ ГОРЛОВОЙ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ СОСЕДКА ДЕЛАЕТ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soroek
2017/08/25 20:53
СМОТРИ КАЧЕСТВЕННОЕ ПОРНО ВИДЕО БЕСПЛАТНО http://sexvipka.com/ ПОРНО ВИДЕО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СПЕЦИАЛЬНО ДЛЯ ТЕБЯ ШИКАРНЫЙ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ ВИДЕО ОНЛАЙН БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soropv
2017/08/25 21:30
СМОТРИ ГОРЯЧЕЕ ПОРНО ВИДЕО http://sexvipka.com/ СЕКС ВИДЕО ОНЛАЙН БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ТАК ЖЕ НЕ ПРОПУСТИ МИНЕТ ЖЕНЫ ДРУГА https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ В ПЕРВЫЙ РАЗ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorowp
2017/08/25 21:35
СМОТРИ ЛУЧШЕЕ ПОРНО ОНЛАЙН http://sexvipka.com/ ПОРНО БЕСПЛАТНО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СМОТРИ ГОРЛОВОЙ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ ОНЛАЙН БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soroul
2017/08/25 23:29
СМОТРИ В ВЫСОКОМ КАЧЕСТВЕ ПОРНО http://sexvipka.com/ СЕКС HD БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ЗАЦЕНИ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ В ПЕРВЫЙ РАЗ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorolu
2017/08/25 23:34
СМОТРИ СУМАСШЕДШЕЕ ПОРНО ОНЛАЙН http://sexvipka.com/ СЕКС ВИДЕО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ОБРАТИ ВНИМАНИЯ МИНЕТ ВИДЕО ОНЛАЙН https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ ЖЕНЫ ДРУГА БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorobk
2017/08/26 00:15
СМОТРИ СУМАСШЕДШЕЕ ПОРНО HD http://sexvipka.com/ ПОРНО БЕСПЛАТНО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ТАК ЖЕ НЕ ПРОПУСТИ МИНЕТ HD https://minet-pornosex.ru/ ЛУЧШИЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soroch
2017/08/26 07:57
СМОТРИ ЛУЧШЕЕ ПОРНО С МОЛОДЫМИ http://sexvipka.com/ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ЗАЦЕНИ МИНЕТ ВИДЕО ОНЛАЙН https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ СЕСТРЫ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorowx
2017/08/26 08:27
СМОТРИ КАЧЕСТВЕННОЕ ПОРНО С МОЛОДЫМИ http://sexvipka.com/ ПОРНО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СПЕЦИАЛЬНО ДЛЯ ТЕБЯ МИНЕТ СЕСТРЫ https://minet-pornosex.ru/ СОЧНЫЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soroye
2017/08/26 08:48
СМОТРИ ЛУЧШЕЕ ПОРНО http://sexvipka.com/ ПОРНО HD БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ЗАЦЕНИ МИНЕТ ОНЛАЙН https://minet-pornosex.ru/ ГЛУБОКИЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorowp
2017/08/26 09:10
СМОТРИ СУМАСШЕДШЕЕ ДОМАШНЕЕ ПОРНО http://sexvipka.com/ СЕКС ВИДЕО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ЗАЦЕНИ МИНЕТ В ПЕРВЫЙ РАЗ https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ ЖЕНЫ ДРУГА БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soroak
2017/08/26 10:40
СМОТРИ ГОРЯЧЕЕ ПОРНО БЕСПЛАТНО http://sexvipka.com/ СЕКС HD БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СПЕЦИАЛЬНО ДЛЯ ТЕБЯ МИНЕТ ОНЛАЙН https://minet-pornosex.ru/ ГЛУБОКИЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorowg
2017/08/26 10:40
СМОТРИ СУМАСШЕДШЕЕ ДОМАШНЕЕ ПОРНО http://sexvipka.com/ ПОРНО С МОЛОДЫМИ БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ОБРАТИ ВНИМАНИЯ ОРАЛЬНЫЙ СЕКС https://minet-pornosex.ru/ СОСЕДКА ДЕЛАЕТ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soromw
2017/08/26 11:33
СМОТРИ ГОРЯЧЕЕ ПОРНО ВИДЕО http://sexvipka.com/ СЕКС ВИДЕО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СПЕЦИАЛЬНО ДЛЯ ТЕБЯ ШИКАРНЫЙ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ ЖЕНЫ ДРУГА БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorows
2017/08/26 11:47
СМОТРИ СУМАСШЕДШЕЕ ПОРНО ВИДЕО БЕСПЛАТНО http://sexvipka.com/ СЕКС ВИДЕО ОНЛАЙН БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ЗАЦЕНИ МИНЕТ В ПЕРВЫЙ РАЗ https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ HD БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soroeu
2017/08/26 12:55
СМОТРИ В ВЫСОКОМ КАЧЕСТВЕ ПОРНО http://sexvipka.com/ ПОРНО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ОБРАТИ ВНИМАНИЯ ШИКАРНЫЙ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ ВИДЕО БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soroko
2017/08/26 13:23
СМОТРИ КАЧЕСТВЕННОЕ СЕКС ВИДЕО http://sexvipka.com/ СЕКС ВИДЕО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ТАК ЖЕ НЕ ПРОПУСТИ ГЛУБОКИЙ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ ГОРЛОВОЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soroul
2017/08/26 14:02
СМОТРИ В ВЫСОКОМ КАЧЕСТВЕ ПОРНО ВИДЕО http://sexvipka.com/ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СПЕЦИАЛЬНО ДЛЯ ТЕБЯ ГЛУБОКИЙ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ ГОРЛОВОЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorotq
2017/08/26 14:18
СМОТРИ В ВЫСОКОМ КАЧЕСТВЕ ПОРНО http://sexvipka.com/ СЕКС HD БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СПЕЦИАЛЬНО ДЛЯ ТЕБЯ ОРАЛЬНЫЙ СЕКС https://minet-pornosex.ru/ СОСЕДКА ДЕЛАЕТ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorofz
2017/08/26 15:08
СМОТРИ КАЧЕСТВЕННОЕ ПОРНО http://sexvipka.com/ ПОРНО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СПЕЦИАЛЬНО ДЛЯ ТЕБЯ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ СОЧНЫЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soroyy
2017/08/26 15:14
СМОТРИ СУМАСШЕДШЕЕ ПОРНО БЕСПЛАТНО http://sexvipka.com/ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
СМОТРИ ШИКАРНЫЙ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soroaj
2017/08/26 17:07
СМОТРИ В ВЫСОКОМ КАЧЕСТВЕ ПОРНО HD http://sexvipka.com/ ПОРНО ВИДЕО БЕСПЛАТНО БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ЗАЦЕНИ МИНЕТ HD https://minet-pornosex.ru/ ОРАЛЬНЫЙ СЕКС БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Sorodc
2017/08/26 17:23
СМОТРИ КАЧЕСТВЕННОЕ ПОРНО ОНЛАЙН http://sexvipka.com/ СЕКС ВИДЕО ОНЛАЙН БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ И БЕЗ РЕКЛАМЫ НА САЙТЕ !!!
ЗАЦЕНИ СОСЕДКА ДЕЛАЕТ МИНЕТ https://minet-pornosex.ru/ ШИКАРНЫЙ МИНЕТ БЕСПЛАТНО И БЕЗ РЕГИСТРАЦИИ !!!

ЛУЧШЕЕ ПОРНО ВИДЕО ОНЛАЙН НА ЛЮБОЙ ВКУС БЕЗ РЕКЛАМЫ И ВИРУСОВ НА САЙТЕ !!!
Soroui
2017/08/26 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
第7巻 第30章 The Sacking of Severus Snape  「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる