「ハリー・ポッター」で English Time

アクセスカウンタ

zoom RSS ハリー・ポッターの結末、ネタバレしちゃいます!!

<<   作成日時 : 2007/08/29 15:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 500



Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US) Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)
J.K.Rowling (2007/07/21)
Arthur a Levine

この商品の詳細を見る



「ハリーポッターと死の秘宝」が発売されて、早いもので1ヶ月がたちました。
結末まで読み終えていないハリポタファンの方から、「早くストーリーが知りたい」「ネタバレでも情報をゲットしたい」という声をいただきました。
ハリーの物語が大好きなファンの1人として、この最終巻に関心を抱いていらっしゃる方の気持ちは、とてもよくわかります。「ネタバレなんかいらない」と思っておられる学習者の方には、この記事はお節介な1本かもしれませんが、そろそろ私なりの「ハリーポッターと死の秘宝〜ネタバレ記事」を書いちゃおうと思います。
自信たっぷりに書いてますが、もしかしたら読みこぼしや大きなカン違いがあるかもしれません。お気づきの方は、ご教示ください。



結末を知りたくない方は、

ここから先は、どうぞお読みにならないでくださいね!!



それでは............。




























Q.
「ハリーポッターと死の秘宝」では、誰が死んでしまうのか?

A.
・ふくろうのヘドウィグ
・闇払いのマッド・アイ・ムーディ
・ホグワーツ魔法学校のマグル学の先生
・屋敷しもべ妖精のドビー
・ウィーズリー家のフレッド
・騎士団(狼男)のルーピン
・闇払いのトンクス
・スネイプ先生
・後輩のコリン・クリービー


Q.
ハリーは、死んでしまうのか?

A.
なんとハリーは無抵抗のまま、「死の呪文」をヴォルデモートから浴びてしまいます。その後、1度は死の世界(?)を経験するようですが、その不思議な空間でダンブルドア校長に再会し、語りあい、そして自らの意思で再び蘇ることとなります!


Q.
最終決戦に勝ったのは、どっち!?

A.
ハリーです。   
備えを失ったヴォルデモートは、最強の杖でもってハリーに再び「死の呪文」を浴びせたのですが、ハリーの武装解除呪文に倒れました。


Q.
戦いの後、ハリー達はどうなったの?

A.
最終章は、戦いから19年後のハリーの人生が描かれています。
・ハリーはジニーと結婚し、3人の子どもの父親である。
・ロンとハーマイオニーの間には、2人の子どもがいる。
・ネビルは、ホグワーツ魔法学校の薬草学教授になっている。
とても感動的なのは、ハリーが自分の子ども達につけている名前です。
長男の名前は、ジェームス(父親の名前)。次男は、アルバス(ダンブルドアの名前)。長女は、リリー(母親の名前)です。特に次男アルバスのミドルネームは、なんとセブルス!!(スネイプの名前)
ハリーは、セブルスという名前の由来について、息子にこう語っています。
One of them was a Slytherin and he was probably the bravest man I ever know.
(彼はスリザリン生だった。そして、私が知っている中でも、おそらく最も勇気ある男だったんだ)


Q.
ダンブルドアは、本当に死んでいたのか?

A.
第6巻で受けた攻撃により、間違いなく死んでいたようです...。ハリーが最初に受けた「死の呪文」で、不思議な世界(キングスクロス駅)に入り込んだとき、ダンブルドア校長が現れ、自分は死んでいると断言しています。


Q.
ハリーとヴォルデモートとの絆とは?

A.
なんと、ハリーはヴォルデモート自身が意図せずして作りあげた「分霊箱(分身)」そのものでありました。分霊箱とは、死から逃れるために魂を保存しておく物のことです。実は、ハリーを殺そうとしたあの夜、ヴォルデモートは、ハリーの母親リリーの呪文によって肉体を破壊されてしまったのですが、まさにその瞬間、赤ん坊だったハリーはヴォルデモートの生きた分霊箱となってしまっていたのでした。
ハリーの中で生き永らえているヴォルデモートの魂が消滅しない限り、ヴォルデモートは不死身のままい続ける事実を知ったハリーは、自ら死を選んで、ヴォルデモートの元に1人きりで向かったのです。


Q.
スネイプが、ダンブルドアの味方だった理由は?

A.
献身的なデスイーターであったはずの彼が、命を捧げるまで崇めていたヴォルデモートを裏切った理由、それはハリーの母親リリーへの想いでした。実は、スネイプとリリーは、ホグワーツ魔法学校に入学する前から、親しい友人関係にあったのです。スネイプは、リリーに恋をしていました。ハリーの父親ジェームスがリリーを好きになるよりずっと前に、彼はリリーを愛していたのです。ヴォルデモートが、リリーの命(家族)を狙っていることを知ったスネイプは、ダンブルドアに命乞いをします。結局ぺティグリューの裏切りで死んでしまったリリーですが、スネイプはリリーの1人息子であるハリーを守る決意をし、ダンブルドアとともに戦っていたのです。
物語の中で、何度も「ハリーは父親にそっくりだった。だが、その瞳は母親リリーの瞳そのものだった」と描かれてきたのには、大きな理由があったんですね。ハリーが、そのリリーの瞳でスネイプを激しく睨んでいたとき、憎しみの色を浮かべていたとき、いったいスネイプは何を思い、何を思い出していたんでしょうか。
結局、最後の最後まで1匹狼だったスネイプの心境を思うと、胸が痛みます....。


Q.
ペチュニア伯母さんの秘密とは?

A.
これまで何度か「ダドリー家のペチュニア伯母さんにも秘密がある」というウワサを耳にしてきました。最終巻を読んでわかったことは...
・ペチュニア伯母さんは、妹のリリーを心から可愛がっていた。
・ダンブルドア校長に「私も(妹と)ホグワーツ学校に」と手紙を書いていた。
・スネイプとリリーに手紙を見られ、それから絶交を決意した。
突然の死により、素直になれないまま妹と永遠に別れることとなってしまったペチュニア伯母さん。彼女も、ハリーの母親似の瞳に心の痛みを感じてきた1人だったのかもしれません。



【関連記事】
 ⇒洋書で学ぶ英会話「Harry Potter and the Deathly Hallows」
 ⇒「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」セリフ集




参加しています♪

  









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(500件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに買ってしまいました。7巻の原書を・・・!
今月末から出産のため主人の実家で過ごすことになり、退屈な日々?をどう過ごそうかな〜と考えておりました。Emiさんのブログおかげで、「ハリー・ポッター」に今ごろはまってしまった私。6巻までは義母が持っている日本語版を読むことにしましたが、やはり最後とっても気になりますよね。時間があるときに原書にチャレンジしようと思います。(そのうち日本語版が出てしまうかも・・・)本の厚さを見た主人は「お前には無理だろ?」と言ってました。私も内心「そうかも・・・」と思いましたが、こちらのブログを頼りに(ちょっとズルイ?)いつになるかはわかりませんが、頑張って読んでいきたいです!今後も楽しみにしています。よろしくお願いします^^
さゆっぺママ
2007/08/29 17:45
さゆっぺママさん、こちらにも遊びに来てくださって、ありがとうございます! 今月末ということは、もうそろそろなのかな?? 寂しくなりますが、ぜひ可愛らしい赤ちゃんと一緒にまたお顔を見せてくださいね。コメントも大歓迎です♪
ハリー・ポッターの最終巻を購入されたとのこと...ふっふっふ....仲間に入られましたね〜。難しいという評判も多いので、多くの方が最初は気後れしてしまうようです。一緒に楽しんでいきましょう。私のカン違い、教えてくださいね。
Emi
2007/08/30 09:49
初めまして、さくらと申します。
テーマレーダーから検索してやって来ました。
ハリー・ポッター原書でお読みになったのですね。
凄いですね。
5作目見て来ましたが、1〜4作目ほど面白く感じませんでした。
5作目は原作読んでないと面白く感じないようですね?
私は英語は駄目ですが、そのうち日本語版原作読んでみたいです。
ただ今、韓国ドラマにはまってしまっているので、読むのがいつになるか分かりません?
さくら
2007/08/31 01:00
ふぉえー最後まで読んだんですね!
私も早く読めるようになりたい!
でも、まだまだ無理みたいです。
とりあえず自分が読むときまで結末はお預けします。
日本版がでても、原書で読みきるつもりです。
まずは、11月のTOEICを頑張ります。
えどぎく
2007/08/31 13:03
さくらさん、コメントありがとうございます!
ハリー・ポッターは原書が先に出版されるので、どんどん英語でトライしてしまったようなところがあります。日本語版がもう少し早かったら、挫折していたかもしれません。
映画は、原作が原点になっているので、かなりはしょらずを得ない部分があります。チョウ・チャンとハリーのケンカ別れは、実際はあんなに淡白なものではありませんし、ロンとハーマイオニーとの関係も、原作ではもっとじっくり表現してあります。
私の母が韓国ドラマのファンで、家には雑誌やらビデオがいっぱいです。特定のスターが好きというわけではなく、韓国のドラマが好きみたいですね。私はあえて見ないようにしています。英語でいっぱいいっぱいなので、これ以上ほかに興味を増やしたら頭がパンクしそう....。
Emi
2007/08/31 13:58
最終巻は、あまりに一気に読んでしまったので、今じっくり読み直しています。このブログをはじめたのは、いいきっかけになりました。
TOEIC受験なさるんですね! 私も来年はTOEICにトライするつもりです。1年に1回しか試験を受けられないんですよ...とほほ。
Emi
2007/08/31 14:01
 私も一度、原作を読むチャレンジをしたことがあるのですが、やはり「忙しい」と言い訳をしてしまい、最後まではいきませんでした。読み終わるより前に、日本語版が出てしまって。

 つい最近、やっと日本語版の6巻を手にすることができ、二日程で読み終わったのですが、どうしても気になることがありました。
 ハリーが1歳で襲われたときの状況から、ハリー自身が分霊箱であるのではないかと、思いました。そこで、周囲の6巻の既読者と意見交換をしたいと思いましたが、読み終わっている人がいなかったり、いても前に読んだからもう良く分からないという返事が返ってきたりで。
 翻訳ブログなどを見て、私は7巻こそは原文で読んでみようと考えていますが、気になって飛ばし読みをしてしまいそうでした。「ハリー自身が分霊箱」ということが確認できたので、安心して読むことができそうです。
きらら
2007/08/31 14:46
きららさん、こんにちは!
私はまったく分霊箱とハリーがつながりませんでした^^; なので、第7巻を読んでビックリしました。ハリー・ポッターには、推理小説みたいに伏線が多く仕掛けられているので、何度も読み直して楽しめる作品になりますね。ネタバレが参考になったみたいで、とても嬉しいです♪
Emi
2007/08/31 15:21
Emiさん。はじめまして。ネタバレありがとうございます。最終巻読んだけど、あやふやな部分の確信がもてました。よかったぁ。洋書の読みたい部分から読んでるので、「おおっ。こんなシーンがっ!」と毎回驚きの連続です。英語だけに想像がふくらんじゃうところが面白いですよね!これが最終巻なのが惜しいです。
sora
2007/09/04 22:37
soraさま、コメントありがとうございます。
ネタバレは、ときに余計なお世話になってしまうことがあるので慎重に書いたつもりですが、私も完璧に読んでいるなんて自信はまったくなく、勘違いがあるかもしれません...。お気づきの点は、ご教示ください。
Emi
2007/09/07 09:50
Emiさんはじめまして。
このサイトを知り大変わくわくして楽しみにしています。私自身で、原書を読破する力は到底ありませんので、和訳の本の出版を首を長くして待つしかありませんでしたが、ハリポタファンとしていいのかどうかわかりませんが、7巻の内容が少しでも知りたくて・・・
ちなみにペチュニア伯母さんは、リリーの妹です。姉ではありません。本文には出てきませんが、J.K.ローリング女史の今までのインタビューにハッキリ書かれています。これからも期待して待っています。
みっちゃん
2007/10/06 15:01
みっちゃんさん、ありがとうございます!
幼ななじみのお名前なので、ちょっと親しみを(勝手に)覚えてしまいます^^; 原書にもぜひトライなさいませんか?? このブログがきっかけになれたら、とっても嬉しいです^^
さてさて、ペチュニアおばさんなんですが....!!
リリーのお姉さんだと思います^^
ローリングさんのインタビュー記事のことも知っていますが、お姉さんなんですよ〜〜。「なんで?」とお思いの方、他にもきっといらっしゃると思いますので、ぜひ記事にさせてくださいね!
お読みいただいて、ぜひ「へぇボタン」の数を教えてください(*^^*)
Emi
2007/10/06 15:40
私のブログにコメントをありがとうございました。
最終巻、いきなりヘドウィグが死んでしまったのはすごいショックでした。本当は死んでなくて、いつか戻ってくるはずだと勝手に信じて読んでいたので、最後まで出てこないのがわかったときは悲しかったです。
スネイプが「Look at me」と言って、リリー似の瞳に見つめられながら死んでいくところは涙が出ました。
源九郎
2007/10/06 22:35
源九郎さん、ありがとうございます!ヘドウィグの場面、私はただ気絶しただけかと1回目に読んだときは思っていて、後の章を読んでびっくりしました。いやな予感がしました...だって、いきなりこの可愛らしいふくろう君を殺してしまうんですから、ローリングさん。人間だけでなく、いろいろなモノが犠牲になってしまう最終巻でしたね。
Emi
2007/10/07 16:15
私自身、もう一度読み直そうと思いますが、

Q.ダンブルドアは、本当に死んでいたのか?

について、「死んだ、死んでいた」のは確かですが、「第6巻で受けた攻撃で」は「?」です。Snapeが放った攻撃は、Avada Kedavraで、普通この呪文にかかると「目を見開いて死ぬ」のですが、彼は目を閉じて死にました。
すでに病か何かに侵されていて、死期が訪れ、攻撃を受ける前に息絶えていたのではないですかね。または、Avada Kedavraと言葉にしながら、Snapeは別な呪文で攻撃したか。
魔法って呪文を唱えなくても発することが出来たはずなので。3人の中では、ハーミーが出来るようになっていたはずですよね。Harryも7巻ではやった気がする。

推測の域を、超えませんが。

(8月末の記事へ、相当遅れてのReplyですが 汗)
けんにぃ
2007/10/19 19:49
私ももう1度読み直す必要があると思いますが、ダンブルドアの死の直接の原因は、この記事を書いた当時の私にもちょっと曖昧だったので、「第6巻で受けた攻撃により、」という表記をしていました。この攻撃という言葉が意味するのは
1) スネイプの呪文
2) デスイーターの襲撃
3) 死が必要になった状況
のどれも示しています。
Emi
2007/10/20 11:31
はじめての続きだわ〜〜〜^^
私はあまり詳しくないのですが、死の呪文を受けると確かに目はパッチリ開いたままのようなんですね。でも、ダンブルドアは目を閉じて死んでいます。
けんにぃさんは、「すでに病か何かに侵されていて、死期が訪れ、攻撃を受ける前に息絶えていたのではないか」と書かれていましたが、そうなんです。ダンブルドアはヴォルデモートのホークラックスの指輪をはめてしまい、第6巻で右手が死んでしまっていました。呪いのせいで、死期が近づいていたのは確かだと思いますが、攻撃を受ける前に死んでいたことはないかなと思います。スネイプは、ダンブルドアに死の呪文を浴びせているはずです。なぜなら、そうダンブルドアが頼んでいたから....。そしてダンブルドアは、死の直前、自ら塔の下に落ちていく呪文をかけたのだと思っています。何かを隠滅するために。
Emi(続き)
2007/10/20 11:31
えぇぇえ!!フレッドが死んでしまうんですかー!?あの双子の二人は、絶対に別れないと思ってたんだけどなぁ・・・(;−;)とても以外な結論でした・・・;でも、やっぱりあの三人(ハリー、ハーマイオニー、ロン)は、生きてて良かったです^−^
私は、ネタバレを見ても、やっぱり映画でも本でも見たいです!!w
フレッドやスネイプもどんな死に方をしたのかやら・・・w
でも、一番驚いたのが私はやっぱりフレッドでした!!フレッドが、家族へのそんな思いやりがあるとは、とても驚きましたΣ@@
これからも、映画や本を読んで、また泣きたいですw!
ココア
2008/04/17 20:23
でも、やっぱりこのサイトはとても面白いです!!ちょっと意外なことが描いてあったり、悲しいお知らせ(?)が描いてあったり・・・でもうれしいことも描いてありました(^−^*)
Emiさん!ありがとうございました!!
ココア
2008/04/17 20:28
ココアさん、そうなんですよ〜〜〜〜。ショックですよね(TT) このブログは英語学習を目的として始めたのですが、記事がきっかけで新たなハリポタの魅力に気づくこともしばしばです。お気づきの点は、どんどんコメントしてくださいね♪ 記事ネタが増えて、助かるのであります(^^;)
Emi
2008/04/21 08:25
私原書に載っているその後の家系図が知りたいんですけど、どなたかしりませんか?
トラ
2008/07/23 23:09
トラさん、ローリングさんのオフィシャルサイトに載っているようですよ! アドレスご存知の方、いらっしゃったら教えてください!!!
Emi
2008/07/24 09:53
ウィーズリー家の家系図でいいんですよね♪とっても嬉しい嬉しいご紹介なんですが、Emiさんのところへ来て下さる町野さんのブログでは、この家系図の名前を日本語読みに解読して和訳して下さってます♪
町野さんにはご承諾頂いてますので是非、見て頂きたい!!(=^^=)以下、町野さんより..。☆゚・:,。*:
http://sofwords.xxxxxxxx.jp/
入り口からサイトに入るには上記のアドレスからアクセスしていただくのが一番ですが、ダイレクトに家系図記事はこちらのアドレスです。
http://sofwords.xxxxxxxx.jp/death_family.html
お役に立てれば嬉しいです^^*

町野さんありがとうございます♪
miki
2008/07/24 15:00
あーりゃりゃりゃりゃ;
町野さんのダイレクトに入る家系図記事のせっかくのせっかくのアドレスが切れてます;http://sofwords.xxxxxxxx.jp/death_family.html  ですが送信時また切れてしまったら、Emiさん編集をお願いします;すみません、すみません;

ローリングさんのオフィシャルサイトアドレスは
http://www.jkrowling.com/ja/index.cfm  です。ピンクの消しゴムをクリックし開かずの間へ移動してドアの取っ手をクリックするとドクロがいます。ドクロをクリックです。
miki
2008/07/24 15:15
やっぱり切れてる;サイトアドレスの後が

death_family.html
なんです(泣)
町野さん、トラさん、Emiさん、
ごめんなさい(T-T)
またまたひとりで必死になって大騒ぎしてます;;
miki
2008/07/24 15:39
mikiさん、いつもありがとうございます! mikiさんの優しさがコメントにもあふれていて、あったかい気持ちになります。
Emi
2008/07/28 10:22
いいえ; 私は何にも……。
ただ、自分のコメントを後で確認して(゚ロ゚;)またも、やってしっまった;;; と寒くなったのと申し訳ないという気持ちだけが残りました( ̄∇ ̄;)
Emiさんのお返事こそが、暖かく救われております。
家系図が発表された当時、とても参考になったので、原本と照らし合わせて見ていただきたいと思いました。
町野さんが私の突然の申し出を快く受けて下さったことに、とても感謝しています。
ハリポタファンはみんな暖かい、と心から嬉しく思いました。
miki
2008/07/28 15:30
7巻を読み終えたのですが、まだすっきりしないのです。ゴドリックの谷でヴォルデモートに襲われたとき、なぜハリーは助かったのでしょうか?なぜリリーは呪文を跳ね返すことができたんでしょうか?ほかのどの魔法使いもできなかったのに?的外れな質問でしたらゴメンなさいですが、どなたか教えてください。
はじめまして!質問です
2008/07/30 12:58
はじめまして、さん! こんにちは。
ハリーが助かったのは、母親であるリリーがハリーにかけていた呪文のせいです。古来から伝わる呪文で、ヴォルデモートも知っていたのですが、まさか、その魔法をかけて我が子を守るとは思いもつかず、はねかえりを受けて自分がぼろぼろになってしまったんですね。愛を知らないヴォルデモートの失態でした(^^;)
Emi
2008/08/01 10:59
 教えてくれてアリガトウ。ぼくは先に聞きたい派なんです。こうやって、教えてくれる人がいてこそ、更に映画を見る楽しみが湧いてきます。
感謝していまぁす。また、他のものでもネタバレしてください。
しょっちぃ
2009/01/11 09:58
しょっちぃさん、ありがとうございます! 私も内容をちょっと知ってから映画を見る派です(*^^*) 特に、文学作品が映画化されている作品は、はしょられている部分が多すぎたりして、ストーリーについていけないことがあるので。
あったかいコメントをありがとうございます!!
Emi
2009/01/11 14:39
初めまして(^O^)
質問ですが
シリウスを殺した女はどうなりましたか(;_;)?
ちい
2009/07/19 23:57
ちいさん、こんにちは! シリウスを殺したのは、彼の親戚でも会ったベラトリクスですね。彼女は、ロンのお母さん、モリーが倒しました!!
Emi
2009/07/20 01:03
いきなりはいってすいません;;
べラトリクスがロンのお母さんに倒されるなんて
ロンのお母さんかっこいいですねー
みゆ
2009/07/20 18:01
みゆさん、どうぞお入りください!
かっこいいでしょう??? 専業主婦の私にとっては、モリーおばさん、もうジャンヌ・ダルクのような活躍です。
Emi
2009/07/21 13:11
わたしももぅハリーポッターは最高と言ってもわるくない映画!!できれば終わってほしくないですね

2009/07/23 10:02
銀さん、こんにちは!
私も本当にそう思います。
でも、悲しいかな、もうエンディングの足音が聞こえてきましたね.....(涙)
Emi
2009/07/24 10:16
イヤー、本当に終わるんですねハリーたちが、幸せになってよかったです
ホイップ
2009/07/30 14:30
僕は、ロンとハーマイオニーが結婚するなんておどろきました。はやく死の秘宝見たいです
まっきー
2009/07/30 17:17
ホイップさん、終わるんです。悲しいですね〜〜。
Emi
2009/07/31 16:47
まっきーさん、ロンとハーマイオニーは、お互いに「秘密の部屋」から意識してましたからね♪
Emi
2009/07/31 16:48
え、そうなんですか
まっきー
2009/07/31 17:19
まっきーさん、あ、これは映画の印象が強いんですが、「秘密の部屋」で石にされちゃったハーマイオニーが人間(?)に戻り、大広間でハリーやロンと再会するラストシーンがありましたよね?
ネビルが「ハーマイオニーだ」と言うので、振り向いたハリーとロン。
駆け寄るハーマイオニー、ハリーにはドンッとぶつかってギュッと抱きしめるのに、さぁロンも...というときになって、変に照れて、ロンも照れて、お互いにやけにヨソヨソシイ態度で「よかったね」なんて握手するシーンがありました。
ハーマイオニーもロンも、すでにお互いを意識していたせいだと思います。意識していないハリーに対しては、兄弟に対してするようにハグできたのでしょうね! 

Emi
2009/07/31 18:36
あ、たしかにそういうラストシーンがありましたね。ありがとうございます、EMiさん
まっきー
2009/07/31 22:03
映画観ました。映像が、はやーいでーす。
あたし、涙もろいから、泣いちゃいましたー    特に、ダンブルドアが、スネイプに殺される時が一番つらいです。                  後、分霊箱を、探しに行く時に、毒を飲んでいた時も苦しそうな顔が、・・・・            はじめてきたりんごでした。                                                                
りんご
2009/08/03 09:55
りんごさん、私も3回観ましたが、ダンブルドアのシーンはいいですね。「Please」の重みを感じます...。
Emi
2009/08/05 12:55
いいなー、みんな映画見れて。私なんかまだ見てません
まっきー
2009/08/06 12:59
まっきーさんの感想、聞きたい♪
Emi
2009/08/08 23:07
すごーーい
ああああ
2009/08/09 14:43
ありがとうございます。役にたちました。本当にありがとうございました。
でも、これで、内容がほとんど、わっかてしまいました。
イチゴ
2009/08/10 12:10
ありがとうございます。役にたちました。本当にありがとうございました。
でも、これで、内容がほとんど、わっかてしまいました。
イチゴ
2009/08/10 12:10
びっくりしました。
僕も映画、みたいです!!

2009/08/11 23:22
くそう 気になってしかたがなくて読んでしまった

ありがとうございました
ああ
2009/08/12 20:07
映画みましたよすごかったです{%ハート4webry%ロンとハーマイオニーラブラブ
ウオー
2009/08/18 14:22
なんかみんなが、謎のプリンスつまんないよって言うですけどどうなんでしょう?
まっきー
2009/08/18 18:03
ああああさん、ありがとうございます!
Emi
2009/08/19 14:43
イチゴさん、ハリポタのネタバレは慎重に..と思いつつ、結構しっかり書いてしまいました。洋書がすべて訳書とともに出ているので、いいかしら?と。。。
Emi
2009/08/19 14:44
煉さん、映画もステキですよ!
Emi
2009/08/19 14:44
ああさん、お楽しみを奪ってしまったようで...スミマセン。でも読んでくださって嬉しいです。
Emi
2009/08/19 14:45
ウオーさん、ホント、いい感じでしたね!
Emi
2009/08/19 14:45
まっきーさん、やはり原作と映画の違いはどうしようもないです...。私の大好きな「赤毛のアン」の映画も、かなりファンから叩かれたりしました。みんな好きだからこそ、愚痴もでるのですね!
Emi
2009/08/19 14:46
私は、謎のプリンスよかったと思います。
すごく感動して泣いてしまいました!!
Eri--------
2009/08/31 16:02
Eri-----------さん、こんにちは!
私もぐっときましたよ。演技力、すごいですよね。
Emi
2009/09/03 21:57
ハリー最高!!謎のプリンス泣けました ハリポタのネタバレどきどきしながらみました まさかドビーが死んじゃうなんて
とも
2009/10/04 18:09
最終章はやはり悲しい物で…
でも愛が育めてよかったjavascript:putEmoji2(%22カップルラブラブdeka%22,%20object_id%20)
LIN
2009/10/06 21:06
ひでさん、すごい。。。
Emi
2009/10/08 15:44
ともさん、こんにちは! プリンスも見ごたえありましたね! ドビーが死んでしまう場面では、書いていたローリングさんも泣けてきたそうですよ。。。
Emi
2009/10/08 15:46
LINさん、こんにちは。
最終章は謎が明かされる部分が多くて、とても楽しく読みました。もちろん、悲しいシーンもたくさんありましたが。。。。
Emi
2009/10/08 15:46
ハリポタの結末どきどきしながらみました ダンブルドアがほんとに死んじゃったなんて
ドビーとヘドウィグまで
とも
2009/10/08 15:50
初めまして★ハリーポッターの結末が気になって読んでしまいました ところでマルフォイはどうなるのでしょうか?
ツッキー
2009/10/09 18:17
ともさん、こんにちは!
そうなんです。死んでしまうんです...。誰かがいなくなるとは思いましたが、実際に目の辺りにすると、かなりショックでした。特にドビーは痛々しくて。
Emi
2009/10/13 10:49
ツッキーさん、こんにちは!
お楽しみを奪ってしまうかもしれないので、どこまでネタバレしていいのか悩んでしまうのですが(^^;)、どたばたする第7巻の後、結局ドラコは無事です。ヴォルデモートの死後、マルフォイ家は、かなり静かに(世間から離れてひっそりと?)暮らしていくことになるようです。
Emi
2009/10/13 10:51
マルフォイがひっそりと暮らすなんてびっくりです
私はまだ炎のゴブレットまでしか読んでなくて映画まかせでした
が、死の秘宝まで読みたくなりました      
全記事を読んで知ったのですがEmiさんは英語でのハリーポッターも読んでいらっしゃるのですね。私もEmiさんを見習って頑張ります
ツッキー
2009/10/16 14:57
ツッキーさん、こんにちは!

実は、ハリポタは英語ででしか全巻読んでいないのです(^^;) 娘がいますので、娘用にと日本語版も買い揃えているものの、私はもっぱら洋書でハリポタを楽しんでいます。そんなに素晴らしい英語力でなくても楽しめるのが、原書ハリポタの魅力でもあります!
ぜひ、一緒に読んでみませんか???
Emi
2009/10/21 13:25
ハリーポッターシリーズ全部読みました。
チョー感動です!
死の秘宝最高!!!☆
7巻で終わりなんて・・・もっと続いてほしいです
でも応援してます♪
**^v^**
花っぴ
2009/10/23 22:12
ヴォルデモートはしなないんですか
マルゲリータ
2009/10/24 20:13
ヴォルデモートはしなないんですか
マルゲリータ
2009/10/24 20:13
花っぴさん、こんにちは!
続編がでないように、ローリングさんはあのクライマックスを書いたんですよね...。たぶん、もうないでしょうね。私も残念です。
Emi
2009/10/28 09:21
マルゲリータさん、.......死んじゃいます。
Emi
2009/10/28 09:21
最後の結末の題名は死の秘宝だよ
ハリーポッター
2009/10/31 08:57
最後の結末の題名は死の秘宝だよ
ハリーポッター
2009/10/31 08:58
ハリー頑張れ、応援してるよ^w^^wでも、最終的にハリーが勝ってよかった^w^
焼肉定食
2009/12/25 16:09
はんじゅんけつのプリンスとは、誰だったんですか??
バスケ男
2009/12/28 18:52
半純血のプリンスは、スネイプですよ〜〜        俺、DVDもっとるけど全部もってないでほしい〜〜                   早く、死の秘宝みたいなぁ〜〜  分霊箱全部破壊頑張れ     wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
焼肉定食
2009/12/29 16:47
また、ハリーポッターのぐっつたのんでまった〜^^

ダンブルドワの杖とか色々かいました〜〜〜^^
皆さんは、グッツもってないのですか??
買えばいいじゃないですか^^結構かっこいいですよ
話、変わりま〜す
でも、ついにハリーポッターも終わるんですね^^;
悲しいです
でも、これからも・・・パソコンがやれる時には、このホームページ開いて、コメントでもかこっかなぁ〜〜〜
焼肉定食
2009/12/30 22:15
また 来た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

また、このブログ来ましたよ^^

ハリーポッター^^最高だな〜やっぱり^〜^

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
焼肉定食
2010/01/03 19:53
バスケ男さん、私もバスケ女でした。
半純潔のプリンスは,,,,












































スネイプです。
Emi
2010/01/04 11:44
焼肉定食さん、ありがとうございます!
Emi
2010/01/04 11:53
ど、ど、ど、ど、ど、ど、どーしよーーーーーーーーーーーーーハリーポッターの杖なくしちゃったーーーーー部屋中さがしたけど、なーーーーーーい。おばあちゃんの家にあるのかなー。それよりハリーが死の秘宝でヴォルデモートがハリーが殺されて、生き返ったんだけどなぜ、ダンブルドアは生き返んなかったんですか。  僕の部屋は、ハリーポッターだらけです。学校でも、友達でもない親友とハリーポッターごっこをするぐらいすきですからー。
とも
2010/01/23 23:40
ともさん、え!? 杖が見つからないんですか...? それはショックですね。。。きっと、どこかにあるはずですよ! 見つかるといいですね!

ヴォルデモートが最初にハリーをやっつけたとき、それは単に「ハリーの身体の中に巣くっていたヴォルデモートの魂の欠片」をやっつけただけでした。もし、あと1回同じように死の呪文を浴びせかけられたら、ハリーも死んでいたんではないかと思います。
結局、パワーや状況で勝っていたハリーが、ヴォルデモートをしとめる形になりましたね!
ダンブルドアの場合は、ハリーのケースと違って、そのまま身体に直接どんと死の呪文を受けてしまったので、死んでしまったんですね。。。悲しい。
Emi
2010/01/24 10:56
そうっだったんですか?!でも、ハリーの大切な人を殺した、べラトリックスは、許しません。
とも
2010/01/27 22:10
ともさん、私も素人ですので(ただのハリポタファン)、ここ違うんじゃというところがあったら教えてくださいね。ベラトリックスは歪んでましたね。。。私も嫌いです。映画の彼女もクセがあって、本当に背中が寒くなります。役者さん、うまし!
Emi
2010/01/28 10:15
分かりました!たくさんおしえます!       無事、杖も見つかりました!おばあちゃんの家にありました!!
とも
2010/01/28 17:37
はじめまして!!Hana★hanaと申します。
突然すいません。私もハリーポッターが大好きなのでここを見つけて嬉しくなって思わず書き込んじゃいました!
あんまり来れませんがよろしくお願いします。

私はダンブルドアが大好きいいいい!友達には
しぶいねと言われちゃいましたが。。。。
でも大好きです!
共感者の方いませんか???

話の内容変えちゃってごめんなさい。。。。
Hana★hana
2010/02/07 20:18
ともさん、よかったですね!!!
Emi
2010/02/08 13:44
Hana★hanaさん、はじめまして!
遊びに来てくださって、ありがとうございます。とても嬉しいです。これからも、どんどんダンブルドアのお話を聞かせてくださいね♪
Emi
2010/02/08 13:45
わ〜いEmiさんありがとうございます!
嬉しいです!!ダンブルドアほど偉大な人はいませんよ!!ダンブルドアが死んでしまった時は悲しくて、悲しくて・・・・
映画とか号泣でした・・・・うううううっ
ハリーポッターが終わってしっまたのでとても悲しかったんですが・・・
映画のほうに期待しましょう!!
楽しみです!



ううううううっ
Hana★hana
2010/02/08 20:11
こんばんは、初めましてともともでーす。友達ではない親友に聞いてハリーポッターが、好きだったのでここに来ました。コメントを書くのが、初めてなのですがよろしくお願いしまーす。
ともとも
2010/02/24 18:48
もう、お分かりの人もいると思いますが、僕は下から6番目の、ともさんの友達じゃあない親友でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす。
ともとも
2010/02/24 18:55
あれっともさんには、初めて入った人に挨拶みたいなことが、書いてあると言ってたと思うんですが・・・
ともとも
2010/02/25 16:40
Hana★hanaさん、私も映画を楽しみにしてます! 待ち長いですよね。。。
Emi
2010/02/26 09:26
ともともさん、ごめんなさい。。。
いらっしゃいませ!
こちらの更新が最近滞りがちになってます。
コメントも少なくなってきたので、
ちょっと足が遠くなってました。。。
映画が公開されたら、またにぎわうかも???
Emi
2010/02/26 09:27
映画待ちどうしすぎるー
公開されたら絶対見に行くぞー
よしっ!!
(今のよしっ!!はなんだ??)
Hana★hana
2010/03/06 13:59
(ハリーポッターと死の秘宝・・・まちきれなーーーーーーーーーーーーーい)   とハリーポッターをみるたびにおもいます。あーーーーーーハリーポッターと死の秘宝早く見てーーーー。
とも
2010/03/06 22:27
ですよねー!!!
早くしてーーーーーー
私にあと何回過去の映画を見なおさせる気だーーーーーーーーーー
Hana★hana
2010/03/07 09:41
ハリーポッターかーー振り返ってみれば1.2章の時はハリーも可愛かったなーーー3章の時からですね顔つきも雰囲気も、変わってしまった。でも、3.4.5.6章では、かっこいいからいいです。7章ではどんな活躍が楽しみです。ハリーポッターと死の秘宝が、まちどうしいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー早く見たいな
ともとも
2010/03/08 17:29

全く同感です 笑笑
Hana★hana
2010/03/08 20:04
死んでしまう人達が意外な人達ですね漿ホ
悲しい漿ホ
クッキー
2010/03/17 19:21
クッキーさん
そうですね・・・・

私は本でドビーが死んでしまったところが
とっても悲しくて印象に残っています
映画で見たら号泣してしまう気がします 笑笑
Hana★hana
2010/03/18 17:14
ありがとうございます
あなたはステキです
c_rgio
2010/03/28 16:33

・・・・・あら?
Hanahana
2010/04/09 16:51
みなさん、こちらの記事にたっくさんのコメントをありがとうございます! 私も映画が楽しみです♪ ドビーが死んでしまう場面は、映画ではどうなるんでしょうね? 泣けるかな? 泣けないかな? 興ざめにならないよう、それだけを祈ってます。映画と本では感動がちょっと違いますものね...。
Emi
2010/04/09 18:28

いい映画になったら
嬉しいですね♪

Hanahana
2010/04/10 22:23
Hanahanaさん、きっとなりますよ!!!
期待しましょう。待ち長いです。
Emi
2010/04/11 09:12
ほーいぇ
えみ
2010/06/12 14:08
死の秘宝すごく楽しみです。でも、いろんな人が死んでしまうのは、すごく悲しいです。
ロン
2010/06/19 16:23
ロンさん、私も「死の秘宝」楽しみです!
Emi
2010/06/25 09:45
こんにちわ。
そして、みなさん、初めましてー。
「水原 叶(みずはら かなえ)」と申します。
私もこの日記を見て、「八リーポッター」全巻買ってしまいました。いいですねぇ〜。
私は、ハリーのファンです。
これからも、よろしくお願いします。

2010/07/27 17:24
叶さん、こんばんは!
このブログをきっかけに、ハリポタ全巻を購入なさったのですか? とても嬉しいです。ハリポタ仲間を増やしたくて、それで始めたようなブログですから。
これからもコメントをお待ちしています!
Emi
2010/07/27 21:27
ハリポタの最後の映画がはやくみたーーーーーい
運呼
2010/08/31 14:47
初めまして!死の秘宝早く見たいなーーーーーーーー!確か二回に分けてるんですよねー でも・・・いろんな人が死んでしまうなんてかなしいです
ハリー大好き人間
2010/08/31 16:24
お久しぶりです!またハリーポッターのグッズ買いました!杖を四本とハリーポッターと炎のゴブレットのポスターとペンポーチを買いました!杖は・・・ハリーの杖とロンの杖とハーマイオニーの杖とダンブルドアの杖を買いました!!ハリーポッターのグッズを見るとなんだかテンション上がってきます! 土曜日のハリーポッター見ました?最後にハリーポッターと死の秘宝の予告がやると思いきや・・・やりませんでしたね・・・
とも
2010/08/31 16:42
運呼さん、...すごいお名前になりますが、こう呼んでいいのかしら???  私も観たいです!
Emi
2010/09/01 15:09
ハリー大好き人間さん、こんにちは!
そうなんです、2回に分けての映画になるそうです。早く観たいです。早く関連記事を書きたいです!!!
Emi
2010/09/01 15:10
ともさん、いいなぁ。
私はグッズを紹介するばかりで、あまり持っていないんですよ。。。映画、観たかったんですが、主人が「DVDを持ってるのに、なんでテレビを独占するん?」と言いまして、観ませんでした...
Emi
2010/09/01 15:11
はじめまして!!!最近ハリーポッターの映画を賢者の石から謎のプリンスまでいっきに見ました。何ヶ月か前も一気に見たんですが、先日金曜ロードショーでやっていてまた見ちゃいましたw
ここまで見るとどうも先が気になってパソコンで調べてしまいました。Emiさんのおかげで少しすっきりしています。完結編についてではないのですが、気になってしょうがないことがあります。
謎のプリンスでスネイプ先生とダンブルドアだけで話をしていたシーンでスネイプ先生が
「私に多くを求めすぎでは?」といった感じのシーンがあるんですが、どういった意味なのかわかりません。なにか深い意味があるような気がしてなりません。Emiさんならわかるのではと思ってここに書かせてもらいました。もしわかるなら教えてください。
初めてなのにずうずうしくてすみません。
ゆうだい
2010/09/01 15:17
そういえば・・・コメントを見ていくとともさんとともともさんって小学生ですかね?すごいですね!小学生から愛されているなんて・・・
ハリー大好き人間
2010/09/01 19:07
ハリー大好き人間さん!僕は今中学生です!ともともさんも中学生です!
とも
2010/09/01 19:22
すすすすすすうすすすすすすすげーーーーーー
ドアさん
2010/09/11 21:39
ゆうだいさん、こんにちは!
お返事が遅くなってスミマセン。
これは第7巻まで読まれた方には、ちょっとピンとくるご質問かもしれません。









ネタばれになりますが。。。






結局、スネイプはダンブルドアのために動いていた人物でした。ハリーを守るため、ヴォルデモートを倒すため、ダンブルドアと共に戦ってきたのです。スネイプは「スパイ」として動いていたため、隠密の行動も多く、また隠密にダンブルドアの命令に従うことで、かなりストレスも多い人物でした。ダンブルドアは、スネイプの力と愛を信じていました。なので、あれこれと命令を与えていたのですが、「多くを求めすぎでは?」は、その任務の重大さに押しつぶされそうなスネイプの言葉であったような気がします。
Emi
2010/09/13 17:24
皆さんに遊びに来ていただけて嬉しいです。
ハリポタ談義、楽しみましょう!
年齢・性別、問いません。
Emi
2010/09/13 17:26
ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー久しぶりですね!!覚えてますか・・・?ともともです
しばらく忘れてて(スイマセン)この頃思い出し行こう行こうと思いながら部活やら何やらで結局これず・・やっと今日これました。
この前やってた炎のゴブレットは残念ですが見逃してしまいました・・ちょっと後悔しています。
ともとも
2010/09/15 21:32
そういえば・・・『ハリーポッターと賢者の石』が始まってからもう10年が経ちますかねー?あのころはまだ2・3歳ぐらいですかねーハリーポッターを怖がっていた僕はもう面白くかっこよく感じるようになりました!あー死の秘宝早くみてーーーーーーーー
とも
2010/09/22 22:11
僕も待ち遠しいですねーーー!ともとも!!
ともとも
2010/09/30 17:53
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー間違えたーーーーーーーーー「とも」と「ともとも」がこんがらがって間違えてしまった・・・。
正しくは↓
僕も待ち遠しいですなーーーー!とも!!
ともとも
2010/09/30 18:07
さっき、お兄ちゃんがいってたんですけど、jkローリングさんがハリーポッターの続編を書く可能性があるんですって!もう失神しそうです(笑)
とも
2010/10/01 21:04
ぼ・僕ハリーポッターのグッズ買っちゃいました!!皆さんは、ハリーポッターのグッズを買うとき、どこで買いますか?僕は『アマゾン』という通販で買いました!
ハリー大好き人間
2010/10/02 18:07
ともともさん、コメントいつもありがとうございます!
私もテレビのハリポタは見逃しました...。
Emi
2010/10/04 16:59
ハリー大好き人間さん、私もアマゾンです。
あまりグッズは買いません。
本やオーディオブックばかりです。
Emi
2010/10/04 17:00
ともさん、え!
続編あるの???
Emi
2010/10/04 17:00
最初は僕も疑いました。そんなバカなと思いながら、今調べたところ(すいません今で)・・・『残念ながらハリーの物語は(第7巻で)完結するが、10年後に再び『魔法の学校』の物語書きたくなっているかもしれない。でも、可能性はかなり低いと思う』とのことです。すいません、10年後とか可能性が低いとか知らなくて・・・
とも
2010/10/10 10:55
本読んだので知ってます
まりまり
2010/11/01 15:25
ぬふふふふぅ
ぬふふぅ
2010/11/01 22:14
あははははぁ。

ねむいぃぃぃ
あははっ
2010/11/01 22:16
鵜おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお・・・・・・・・おっ???
うげっ
2010/11/01 22:17
僕、実は・・・・・・・・、ハリーよりパイレーツオブカリビアン派なんだぁ。

ねぇ、まりまり、エマ・ワトソンってかわいくない???
ハリー大好き人間
2010/11/01 22:24
ほわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ネ申
2010/11/07 21:51
Emiさん。回答ありがとうございます。
やぱスネイプはすごい先生なんですね!!!
もうすぐ公開です!!!!!気合い入ります!!!!!
またなんか気になることあったらコメントさせてください。
ゆうだい
2010/11/07 22:55
ともさん、お返事が遅くなってすみません! 私もネットで調べてみました。そのような情報、確かにありました! でも...どんなストーリーになるんでしょう。読みたいような、読んだらガッカリしちゃいそうな複雑な気持ちもあります。。。
Emi
2010/11/08 12:40
ゆうだいさん、私も公開が待ち遠しいです!
感想を聞かせてくださいね★
Emi
2010/11/08 12:41
突然ですが・・・質問です!2007年からのコメントを見たんですが・・・スネイプは、何なんですか?
メガネ
2010/11/13 21:47
なんでしょうね?

2010/11/14 20:23
メガネさん、gさん、こんにちは!
スネイプは何なんですか?のご質問、それは「魔法使いです」とか「謎の多い人物です」「秘密のあるキーパーソンです」という回答ではないお答えになるべきなんですよね?
...もう少し詳しくご質問の内容を書いていただけますか? 私には少し意図が読み取れず、お答えが難しいです。
Emi
2010/11/15 15:34
ゆいぎうおhjgkjふk
じゅ
2010/11/17 17:13
戦いには誰がでるんですか? 






ハリー
2010/11/17 17:17
78trtf術イtt6打つt75知7t6位86t876ty876t87786yt7t78t7つyt7ty7ゥtt76t7678y677t7ty7yt7一いいtyy七拾八尾7位77877tyt李rt9位打つy7y8尾5687ハリー
ghf
2010/11/17 17:18
すいません
何かスネイプって何でハリーを助けるのかな〜
と思って…
メガネ
2010/11/19 19:29
もっと,見たい-終わらんでほしい
み-たん
2010/11/20 15:10
ハリーポッターの19ねんごのものがみたい
kjjimnjggbkhjhggbblh...
2010/11/21 17:08
映画見ました。まったくそのとおりです☆
ヘドウィグ
2010/11/21 21:00
http://49286315.at.webry.info/200708/article_11.html
ももももささきちそ
ああそもそ
2010/11/23 05:51
全く、みなさんの言う通りです
19年後のストーリーで一冊書いてほしいです
メガネ
2010/11/23 12:14
初めまして!!
ジニーです。
ネタばれ見ました。
ちょっと辛かったケドヴォルデモートに勝って本当に良かった。
もう感動の連続です
実はこの前の日曜日に映画見てきたんですよ
ドビーが死んじゃうのは本当に辛かったです。
ジニー
2010/11/23 17:49
ぺティグリュとか純潔とかマグルとか
カタカナとかが多くて人の名前も覚えられへん
プー!(*≧m≦)=3
でもハリーポッター最高。
分霊箱は全部で何個?
のこり3つやっけ?
ハリーが1つなら
あと2つはどこへ?
yuu
2010/11/24 02:31
yuuさん!!
初めまして
確かに・・・
ちょっと分からないところがあるんで今からDVDを見直して勉強しようと思います。
ジニー
2010/11/24 18:08
来ました―
今、学校でハリーポッターはやってます!

皆、呪文言って戦ってるふりみたいな事やってm、あすよw
皆、エックスペリアームズしか知ってないww
でも、死の秘宝土曜日見に行きます!
焼肉定食再び!!!!!
2010/11/24 21:01
この、ホームページが気になりますw
俺、もっといっぱい金があれば・・・
杖めっちゃ買いたいけど
ジニーとダンブルドアの杖とヴォルデモートの杖と
ハリーの光る杖しかないからな・・・
今、スラグ・ホーンの杖欲しい
カッコイイからなぁ〜

他に、杖持ってる人いますかっ
焼肉定食
2010/11/25 17:49
分霊箱は、後残り2だけど
1つはダンブルドアの杖で・・・
2つ目は、なんだっけなw
焼肉定食
2010/11/25 17:51
初めまして。KAZUといいます。よろしく。これから参加したいと思っていますので、お付き合いをしてください。ハリーポッターは最高です。登場人物の多さ、雄大な物語、それと何といっても物語の可愛さ。まるで童話そのものです。ひとり気になっている人物がいます。それは又次の機会に話します。


Kazu
2010/11/25 21:24
ハリーポッター大好きですすべての作品(死の秘宝除く)4回以上みてます僕も杖がほしいですがんばってあつめるぞぉぉぉぉぉぉぉぉ
mr豚
2010/11/25 21:32
から
2010/11/26 16:53
ハリーポッター最高ーー
。。。。。。。
2010/11/26 21:39
ハリーポッターの作品は、全部見た事あります。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ポッター
2010/11/26 21:42
おはようございます
今日、ハリー見に行ってきます
楽しみです
焼肉定食
2010/11/27 09:43
はじめまして、キャンディーです。まだ小5だけど、ハリー・ポッター大好きです。「死の秘宝 パート1」見ました。めちゃくちゃ感動しました。「死の秘宝 パート2」ネタバレ、ありがとうございます。私は動物が大好きなので、ヘドウィグが死んでしまったとき、すごく悲しかったです。
まだ本を読んだことがないのでよみたいです。
キャンディー
2010/11/27 14:12
ロンとハーマイオニーが結婚するのが以外でした。
キャンディー
2010/11/27 14:20
わたしのまりはハリーポッター好きなんでつい好きになってしまいました。
ゆのっぺ
2010/11/27 19:23
ドーモー                     うち、ハリー好きなんですけど・・・・・・・・・
最近、すきになったばっかなんですーーーだから、好きになったばかりなのに、もう終わるって…悲しすぎますよねーまあ、自分が早くすきになれば、よかったんですけどーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
話変わります                 
うちの、知ってる人がいってたんですけどー
ハリーポッターと死の秘宝PART2は、来年の7月なんですかー?教えてください
エマ・ワトソン(ニセ)(笑)
2010/11/29 20:38
あ〜あと、友達と今度見に行きます。
あと、ビビという所に、トマス・アンドリュー・フェルトンさんが、くるんですよね〜けど、平日で、11時くらいなので、小学生は、見れないのですー
あと、私のクラスでも、ハリポタはやってますー
男子は、呪文を言っています。それで、アバタケダブラを言っています(笑)
エマ・ワトソン
2010/11/29 20:52
いやーーーお久しぶりです 
                        どうしよう部活とかでハリーポッターを見に行けそうにない・・・。
そういえばハリーポッターと死の秘宝PART1っていつからでしたっけ?
ともとも
2010/12/01 15:47
ベラトリックは、どうなるの?というかあなた誰?
jhんm
2010/12/02 20:12
はじめましてチョコです。最後感動的ですね。映画見ましたよまだ小4ですがハリポタ大好きです。いろんな人が死んでとっても悲しいです。特にスネイプがかなしいです。最後まで憎まれながら死んでいったスネイプ。彼女が死んでからもリリイが好きだったスネイプ。とっても感動的で、スネイプが死んだ時は、おもわず涙がこぼれました。
チョコ
2010/12/04 18:25
またチョコです。ちょっと話変わりますが、パート1ってすごいいいところでおわりますよね。もう、パート2が待ちきれません
チョコ
2010/12/04 18:33
皆さん、こちらの記事にたくさんのコメントをありがとうございます!
以前のように1つ1つのご訪問にお返事ができていなくて、申し訳ありません。。。
皆さんのハリポタ熱を感じながら、とても嬉しい私です。これからもハリポタで盛り上がりましょう!
映画の感想も楽しみにお待ちしています★
Emi
2010/12/06 13:04
ぼくもひゃくみたいなー
ポッター
2010/12/06 17:09
フレッド死にませんよ?

耳にけがをするだけですw
殺さないでほしいwww
めぐ
2010/12/06 22:10
↑すいません調子のって書いてしまいましたが
パート2で死ぬんでしょうか?

ファンなだけに悲しい。
めぐ
2010/12/06 22:12
私は、今原作を読んでいるのですが、結末が知りたくて、意志に負けて読んでしまいました
私は、親世代が大好きなので、スネイプやリーマスが死んでしまうのはすごく悲しかったですが・・・(泣)
作者様には悪いけど「人死にすぎじゃね!?」と思ってしまいました
Emiさんの「リリーの瞳でスネイプを激しく睨んでいとき、憎しみの色を浮かべていたとき、何を思い出していたんでしょうか」という言葉がグッときたし、今までスネイプを悪い奴だと思っていたことに後悔しました。リリーへのスネイプの愛は深かったんだな、とすごく思います。
ハリーが子供の名前にダンブルドアやスネイプの名前を付けたことや、ネビルが魔法薬学の教授になったのは、なんだかすごく感動したというか自分のことのように思ってしまったし、なんだか何とも言えない気持ちになりました。
と、まぁ最後の結末を知ってしまったので、これからは根気よく残りのページを読んでいきたいと思います
長文失礼しました・・・
はるか
2010/12/08 23:43
なーんちって(笑)やっぱハリーが一番!!


エマ・ワトソンも可愛いし!
ハリー大好き人間
2010/12/09 17:18
今日、映画炎のゴブレット見てました。

やっぱり双子のキャラは最高だと思いました*
私も本買おうかな・・・
めぐ
2010/12/10 00:08
う〜〜〜〜〜〜ん
 やっぱりハリーポッター最高
パパイヤ
2010/12/11 10:12
                 誰か・・・
      へ へ 返事を!
パパイヤ
2010/12/11 10:14
ハリーの杖ほしい
keitaku
2010/12/11 16:57
今日死の秘宝みました
keitaku
2010/12/11 17:00
ハリーです    よろしく
KEITAKUさんどうでした?
ハリー
2010/12/11 18:35
僕も小2ですが最終章はワクワクドキドキでした   
ハリー
2010/12/11 19:00
この前ハリーポッターと死の秘宝part1みました!ドビーが殺された所で泣きました・・・
とも
2010/12/11 22:22
  ともさん〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やっぱり     ハリーポッター最高
パパイヤ
2010/12/12 07:07
パパイヤさ〜〜〜ん!

ですよね〜(笑)

ハリーポッターのDVD持ってるんですけど・・・


不死鳥の騎士団だけありませ〜ん!通販で安い所ってありますかね?

インパービアス

↑便利な呪文(意味、防水せよ)
とも
2010/12/12 08:54
絵文字的なやつってどうやるんですか?
とも
2010/12/12 09:06
マッドIが死ぬなんて・・・・・・
I&#9829;マッドーアイ
2010/12/14 18:47
まじでショック・・・・・ガビーン
I&#9829;マッドーアイ
2010/12/14 18:50
でも、マッドIの杖をかえてよかったー!死の秘宝5回も見ちゃったよ
I&#9829;マッドーアイ
2010/12/14 18:55
ともさんはだれが好き?
I&#9829;マッドーアイ
2010/12/14 18:58
やっぱハリーポッターです!

19日に死の秘宝2回目ですけど・・・見に行きます!

僕も5回ぐらいみたいんですけど・・・お母さんはパート1とパート2回ずつならいいよ!・・・ということで2回しかみれません
とも
2010/12/14 21:48
絵文字できましたね
とも
2010/12/14 21:50
2つ上のやつ訂正です

パート1とパート2、2回ずつならいいよ!

↑正しくはこうです
とも
2010/12/14 21:54
こんちゃ!!返答どうも!!ハリーイイよね!でも俺はやっぱマッドIかな〜!
I&#9829;マッドーアイ
2010/12/17 19:07
マッドIカッコイイですよね杖持ってるんですか僕は4本持っていますハリーとロンとハーマイオニーとダンブルドアですあとサンタさんにヴォルデモートの杖を頼みました
とも
2010/12/18 17:40
ともさん、絵文字のやり方分かったみたいですが、絵文字のやり方ってどうやるんですか
さら
2010/12/18 19:13
まずはですね・・・。本文の上の【絵文字】って所ありますよねそこをダブルクリックしてしばらくすると・・・なんかでてきますんで、そこの絵文字をクリックして、右上の最小化をおしと ←(はてなの場合)こうなるので・・・}の部分から文を始めてください。そして、文が終わり、コメントをおしてみてみてください 
とも
2010/12/18 22:50
再びすいません←(はてなの場合)の所を

{%※※※※%}こうなるので・・・

これにしてください
とも
2010/12/18 22:59
こんにちわ^−^
ルーナです
私も、死の秘宝みました。
スネイプが、死んでしまうのが、かなしいです。
ルーナ
2010/12/19 21:15
皆さん、カキコミありがとうございます。
それぞれにレスしなくて、すみません。
でも、皆さんのハリポタ感想、とても楽しく拝読しています。
Emi
2010/12/20 13:45
ところで皆さんは、何か、ハリーポッターのグッツを
もっていますか
もっていたら、おしえてください
私は、分霊箱になった指輪を、もっています。
ルーナ
2010/12/20 19:35
再びスミマセン
私の好きな登場人物は、
ベラトリックスです。
・・・以外ですかね
ルーナ
2010/12/20 20:01
この前、ともさんに絵文字のやり方を教えてもらったんですが、まだやり方が分からないんです。「絵文字」というところは押せるんですけど、好きな絵文字をクリックすると、みたいになっちゃうんです。誰でもいいので教えて下さい。よろしくおねがいします。絵文字がないとイヤだよお
さら
2010/12/20 20:04
すいません絵文字できちゃいましたおせわがせしてすみませんまたこれからよろしくおねがいします
さら
2010/12/20 20:08
はじめましてこんにちはまりかですハリーポッターが大好きで、たまたまこのサイトをみつけちゃったんです今日からよろしくおねがいします
まりか
2010/12/20 20:14
昨日、ハリーポッターのガチャポン見つけました

11回もやりましたでも、シークレットがでませんでした
とも
2010/12/20 22:18
ルーナさん、僕は杖4本(ハリーとロンとハーマイオニーとダンブルドア)とハリーポッターの光る杖とチェスコレクション1と3と本(1、2、7章)とポスター(3,4,5章)とガチャポン(11個)と忍びの地図のメモ帳とマスコットコレクション(3,7章)とカードシール(?)です
とも
2010/12/21 16:15
ともさん、偶然なんですけど、私もハリーポッターのガチャポンみつけました一回やってみたらなんとシークレットが当たったんですすごくうれしかったですそのあと8回やったので合わせて9個ゲットしましたみなさんも是非やってみてください
まりか
2010/12/21 17:52
ともさん、質問にこたえてくれて、ありがとうございました
すみませんその、ガチャポンってどこにあるのですかどうぞ、おしえてください
ルーナ
2010/12/21 20:41
まりかさん、本当ですかすごいですねシークレットってどんなやつだったんですか
とも
2010/12/21 20:51
ルーナさん、僕は映画館で見つけました
とも
2010/12/21 20:53
シークレットは秘密にしておきます自分でやって、シークレットを当てるほうがすると思いますガチャポンは、ハリーポッターグッツのお店でみつけました
ところで皆さん、「ハリーポッターと死の秘宝パート1」見に行きましたか私は中学受験の勉強で忙しいので、見に行けませんでも、受験が終わったら即行で見に行きますそれまで我慢
まりか
2010/12/22 13:09
へー
映画かんに、あったんですね
まりかさん、ともさんおしえてくれて、ありがとうございました
ルーナ
2010/12/22 13:45
死の秘宝パート1、2回みました
とも
2010/12/22 17:05
私も死の秘宝2回見ました今まで映画化された作品は全て見たんですけどずっと見ているとハリーやロンやハーマイオニーなどの登場人物が成長しているのが分かりますね私はハリーたちより年下ですが、一緒に大きくなったみたいです
皆さんは、ハリーポッターのキャラクターの中で誰が一番好きですか
さら
2010/12/22 21:07
パート2も2回見に行きます僕はやっぱりハリーですさらさんは誰がですか
とも
2010/12/22 22:33
今日はクリスマスイブです明日が楽しみだなー
とも
2010/12/24 17:59
私の好きなキャラクターは、ベラトリックスです。
さらさんは、誰ですか
ルーナ
2010/12/24 19:18
初めまして^-^・・・と、言いたいところですが、
名前をかえただけで、本当は、ルーナです。
名前は、かわりましたが、これからもよろしく、
お願いします。
フローリス
2010/12/25 13:45
今、昨日買ったブルーレイの謎のプリンスを見てます今ホグワーツでダンブルドアが話してる所です
とも
2010/12/27 13:16
えー以外!!ルーナさんベラトリクス好きなんですか?不死鳥の騎士団の時の「死〜んだ死んだシリウスブラック」は印象的でした〜。シリウス2番目に好きだったのに〜
I&#9829;マッドーアイ
2010/12/28 11:52
ともさん!!いま俺も昨日借りてきたんですよ!謎のプリンス。アバダケダブラでやられちゃいましたね〜。すごく残念です・・・・・・。
I&#9829;マッドーアイ
2010/12/28 11:57
ハリーポッターと韓国俳優ぺ・ヨンジュン
I&#9829;マッドーアイ
2010/12/28 12:08
I&♯9829;マッドーアイさん確かに僕もダンブルドアが死んでしまうのが残念ですでも、ブルーレイはキレイだったですよからもヴォルデモートの杖もらったし幸せです
とも
2010/12/28 12:30
ボルでもーとの杖をてにいれたんですね!よかったですね!誕生日が近いし、シリウスの杖買ってもらおうかな〜。ともさんはどこで杖を購入しますか?
I&#9829;マッドーアイ
2010/12/28 18:05
ともさん!!やりました!誕生日に買ってって頼んでみたらokくれました!!!シリウスがいいって言ったら「あんた死んだキャラ好きだね〜。」って言われちゃいました。やっぱハリーとかがいいのかな〜?父からは「脇役すきだね〜」と、う〜んべつにそうゆうわけじゃないんだけどな〜・・・・。
I&#9829;マッドーアイ
2010/12/28 19:02
あ、それと名前をI♥マッドーアイからマッドアイに変えました!これからも夜露死苦!!
マッドアイ
2010/12/28 19:07
マッドアイさん僕は魔法使いの店で買っていますマッドアイさんのお母さんとお父さん、面白いシリウスもかっこいいですよね僕はなんと!5が1つあったのでおじいちゃんから1万円もらいました僕もシリウスの杖買おうかな〜(笑)
とも
2010/12/28 21:42
いいな〜、成績がよくて〜俺なんか頭悪いから・・・・・でも頑張ればそうゆうことがあるとゆうことだよね〜。俺も頑張らなくちゃ!!でもなんかやる気でないんだよな〜・・・・てかトム・リドルの杖がほしい!!ともさん!!魔法使いの店ってインターネット上にあるんですか?オークションであったんで売ってるとはおもうんですが・・・・・・・・。
マッドアイ
2010/12/29 10:06
ありがとうございますマッドアイさんも頑張ってくださいトム・リドルの杖ってヴォルデモートの杖のことですかインターネット上にありますよハリーポッターの公式サイトの中とかにありますよ
とも
2010/12/29 10:48
いや・・・・トム・リドルの杖はボルデモ−トの杖ではなく、秘密の部屋の時の持っていた杖です!!あ、サイト上にあるんですか?!ありがとうございます!!!!!!いや〜こうゆう人とであえてよかったな〜といま、ほんとにおもってます!!さっそくやってみたいとおもいま〜す
マッドアイ
2010/12/29 11:11
魔法使いの店いってみました!!残念なことにシリウスの杖が売ってない!?でも希望の商品のうちのルーナの杖があってよかった!どうもありがとうございます!!ヒ―イズマイゴッドです!!←[あってんのかな?笑]
マッドアイ
2010/12/29 11:51
何も見ずにオススメしてすいませんルーナの杖欲しかったんですかあってよかったですね彼は私の神ですってことですかありがとうございます
とも
2010/12/29 12:43
再びですけど・・・3つ上の返事です↓

秘密の部屋のときのですか!
とも
2010/12/29 12:46
ともさ〜ん!!お返事ありがとうございます〜。どこのサイトに行ってもシリウスの杖ないわ〜・・・・・てか俺らこうゆうプライベート的なこと書きこんでいいのかな?てかすごくひまだわ〜。
マッドアイ
2010/12/29 13:21
あああああああーーーーーーーーほしーーーいしりうううううううっすうううううるうううううううううなあああああああああだんぶるどおおおおおおおおおおおおおおああああああああああ[叫んじゃってごめんなさい]
マッドアイ
2010/12/29 13:33
シリウス人気なんですねここの持ち主に聞かないと分かりません・・・
とも
2010/12/29 15:17
そうさ・・・・・俺が目に付けるのだから人気あるにきまってる!!ふはははははははははは!!!!![調子に乗ってごめんなさ〜イ]あ、返答あざっす!
マッドアイ
2010/12/30 17:45
マッドアイさん面白いですね
とも
2010/12/30 18:40
ソーかな―?いま謎のプリンスみてま〜す。次は炎のゴブレットを借りたいな〜っておもってるけど・・・・弟が仮面ライダー借りるっていってきかないんだよー親もおまえがかりたいもの借りたんだからいいじゃないかって・・・・・・・どうしたらいいかなあ〜〜〜〜〜〜〜
マッドアイ
2010/12/31 11:16
いっておくけど・・・・・・・・・おれ・・・・・これをやってるの親にはひみつなんだ〜
マッドアイ
2010/12/31 12:43
ともさん!!あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします!!!
マッドアイ
2011/01/01 10:48
明けましておめでとうございます!!今丁度、謎のプリンスみてます!ありがとです!!
キル
2011/01/01 18:00
キルさん!!あけましておめでとう![おそくなってすみませ〜ん]突然ですがだれが好きですか?
マッドアイ
2011/01/02 16:59
マッドアイさん!明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いします

あ〜僕お年玉思ったより多くもらちゃったな〜14000円ぐらいのルシウス・マルフォイの杖買おうかな〜(笑)送料が600円だから・・・まだ大丈夫ですわ〜〜〜〜
とも
2011/01/02 18:58
いいなあ〜俺なんか10000あるかないかだわ〜それに親に杖買っていいって聞いたら、[ええ〜やめときない〜]っていわれちゃった!!でもほしいしな〜せっかくともさんが教えてくれたみせもあったのに・・・・・・。でも結果買ったりするんだよな〜えへへ。まぁここは安いロンの杖をかおうとおまってます!!
マッドアイ
2011/01/02 21:32
でも、シリウスの杖でしたっけそれでいいじゃないですか!ロンの杖ですかーpoaロンの杖(?)ですか
とも
2011/01/02 21:52
すません!!ほんとおくれました!!すんません!
えと僕は、ルーピン先生です、はい。
キル
2011/01/04 20:53
今丁度、・・・・ヴォルデモートの杖を注文しました!  あ〜〜楽しみだな〜
キル
2011/01/04 20:57
マッドアイさん、ともさん、ウィキペディアに、呪文がほぼ全種のってますよ!(知ってたらごめんなさい)見るの楽しいです!こういうのは!いい年して、
杖とかふって親に怒られる・・・うちの母は、ヴォルデモートです・・。
キル
2011/01/04 21:04
ちょっとコメント遅れそう!
キル
2011/01/04 21:06
ごめんなさい!!忘れるところだった!!てかともさんの教えてくれたみせで安いロンの杖あったけど、36,5せんちってちょっとちがうくない?
マッドアイ
2011/01/05 14:32
キルさん、それは本当かい?セクタムセンプラある?
マッドアイ
2011/01/05 14:38
マッドアイさん、ロンの杖の本当の長さって何センチなんですかキルさん、僕・・・そこのサイト知っていますよちなみにマッドアイさん、セクタムセンプラありましたよ意味は切り裂けですって
とも
2011/01/06 16:12

何でハリーって生き返ったんですか?

どーしてもわからないんだなー

教えてもらわないと春かカナタの海王星まで飛んでっちゃうぞぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(笑)





とはいわねーぜ!
G-TR
2011/01/06 19:54
はじめまして!
キル・弟です!明けましてオメデトウございます!
セクタム・センプラって、セブルスが開発したやつですよね!?あれこわいです・・ドラコが…
ルキ
2011/01/06 21:36
すいません・・弟が・・
ていうかともさん、マッドアイさん、そのみせってどこですか!?よかったら教えてください!
キル
2011/01/06 21:38
ていうかってwwひどいな!兄ちゃん!
ルキ
2011/01/06 21:40
キルさん、公式サイトにある「魔法使いの店」です
とも
2011/01/07 17:37
ありがとうございます!!ともさん!!
キル
2011/01/07 20:23
スネイプって悪役引き受けて死んじゃう。
うち好きだけど「はい?」っていわれたの。(しくしく。)
みんなはどう思いますか?
きのこ
2011/01/08 10:53
ど〜しよ!みんな。ハリーの本1ページ 端がきれたの!大事なのに。
きのこ
2011/01/08 10:58
テープです!
早速ともさん直伝の店でネビルの杖買いました!
キル・ルキ
2011/01/08 13:04
きのこさん、僕はスネイプ・・・好きでもないし、嫌いでもなく普通ですでも、ダンブルドア殺したし少し嫌いよりです
とも
2011/01/09 20:08
再びすいませんキル・ルキさん、ネビルの杖買ったんですか直伝だなんて照れますね
とも
2011/01/09 20:11
いえいえ、「直伝」ですから!はい。
そうそう、スネイプの声って、翻訳と本物(?)でずいぶん違いますよね!僕は翻訳が好きです。
キル
2011/01/10 18:01
最近学校で、ハリー・ポッターが、はやってるんだ!だれか、映画みるコツをぜひ!教えて下さい!{%もうっ!(ブンブン)hdeco%}
きのこ
2011/01/11 15:34
すみませ〜ん!さいきんわすれがちで・・・・・・あ!きのこさんはじめまして!よろしくおねがいします!!ロンの杖買いました!やりました!ともさん!でも最近、杖なんて金の無駄、モンハン買いな・・・・・・・といわれちゃいました。でもハリポタが好きなのはかわりません!!I♥ハリポタ!!です
マッドアイ
2011/01/11 18:16
マッドアイさんさーモンハンとかハリポタに関係ないことかいちゃダメじゃね!?
ハリー大好き人間
2011/01/12 17:18
すみません!コメント遅れました!!
マッドアイさん、ロンの杖買ったんですか!!オメデトウございます!!このあいだ、駄菓子や行ったら、
仲のいいおばさんが「カエルチョコ」のフィギアくれたんです!!いや〜、仲がいいと、いいことあるもんですね〜〜。あと、僕が通っていた幼稚園の園長先生のおくさんが、いろいろフィギア作ってるらしくって、作って余ったもの(ハリーポッター)をくれるんです!!ハリーのトランクなんて、3個もありますよ!!あと、・・・・・ここでは敬語を使いましょうね。以上!!キルにしては長い文!!でした!!
www
キル
2011/01/13 17:15
キルさんすごいですねカエルチョコってどんな味ですか僕もそういう人欲しいですーーーーーーーー(笑)
とも
2011/01/13 19:59
マッドアイさん、よろしくっ!(おくれて、すみません)
 あと、ともさん、スネイプについて。
スネイプはダンブルドア校長を殺した時にはもうしんでたみたい。詳細は、ハリー・ポッターと死の秘宝下巻にのってますよ!
きのこ
2011/01/15 14:53
きのこさん、そうなんですか下巻のどこらへんにありましたか
とも
2011/01/15 17:15
あと、分霊箱って1つがトムリドルの日記で2つめがトムマールヴォロリドルの指輪で3つめがロケットで4つめがハリー・・・までしかわからないんです5つめと6つめとな7つめ教えてください
とも
2011/01/16 08:50
久しぶりです!ともさんたしか、ダンブルドアの杖じゃなかったんですかい?ともの旦那〜。(時代劇にはまってきちゃいました。いまハリーポッターと時代劇のコラボをPCで作ってます!
マッドアイ
2011/01/16 12:06
あっそうなんですかー・・・6つめと7つめも教えていただけませんか
とも
2011/01/16 14:46
久しぶりです!!えと〜、ともさん、カエルチョコはフツーの味です!はい。あ〜ハリポタ見ながら飯つくんのたいへんだわ〜ww。大事なシーン見逃したり…・・(>O<)Uそれに弟がノロになって・・・・・・ぐはっww
キル
2011/01/18 16:55
5つ前の返事。36章にのってた。たぶん・・・。
きのこ
2011/01/18 17:34
キルさん、フツーの味ですかー大変なんですねー
とも
2011/01/18 20:41
きのこさん、明日確認してみますありがとうございます
とも
2011/01/18 20:44
ともさん返答遅くなりました。すみませんわかりませ〜ん。。。。。あとこれない日がありますので・・・・・・すみませんああ〜part2待ちどうしい!はよはじまらんかぁぁぁぁwwwwそゆことです、はい
マッドアイ
2011/01/19 20:12
こちらも返答遅くなりました誰か6つめと7つめわかる人がいたら教えてください僕もパート2待ちどうしいですでもハリーポッターが終わるなんて考えられないです
とも
2011/01/23 22:52
だね〜。あんなに人気あったのに・・・・・・なんかめっちゃさみしい・・・・・。こう思うとグッズを買ってああ・・・・ハリーポッターかぁ・・・おもしろかったなぁっておもったりしてね☆wwww
マッドアイ
2011/01/25 18:44
どうでもいい新情報(笑)な・なんと30日にハリーポッター3回めみにいきますお母さんもチケット代はらってくれるんですし
とも
2011/01/26 23:06
おお!おめでとうございます!僕も親に秘密で見にいこっかなぁ〜。な〜んてね、はぁ杖ほしいけど、お金が・・・・・・・うう・・・・・・。余談だけど、さいきん絵文字やってないのでつけました。
マッドアイ
2011/01/27 18:28
面白い!マッドアイさん。お久だけど、今後もよろしくです!
きのこ
2011/01/29 15:22
こんにちは!!めっちゃ久しぶりです!!杖がいつの間にか10本・・・恐るべし・・・(笑)
そろそろ衣装買おうかな…でも高いしな…。
キル
2011/01/29 19:15
はじめまして!ハリーポッターってオモロイよねwwこないだ杖コンプリートしやした!(≧▽≦)それとどーでも良いことなんやけど今度2回目のフロリダいきやす\(≧▽≦)/
ハリー大好き人間MK-U
2011/02/01 13:35
皆さんのコメントの勢いに圧倒されています管理人です...。このブログに足しげく通っていただき、本当にありがとうございます!
Emi
2011/02/02 10:20
・・・・・・・・・・お久しぶりです・・・・・・・・・・・。杖ほしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほじいでずよォォォォォ・・・・。いいなぁ〜キルさんは〜10本かぁ俺2本・・・・・・・・・。よし!親に頼んでかっていいってきいてみます!!!ファイットォォォォォォォ!!!!!!じゃ!アデオス!
マッドアイ
2011/02/02 20:28
エミさん、わたし、はじめたばっかですけど、まだまだ通い続ける!
きのこ
2011/02/03 17:20
俺もっす!!そんな前からじゃないけど、これからも夜露死苦願います!きのこさん、たのしいですよね!?こうしてブログを読んで、へぇ〜って納得して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
マッドアイ
2011/02/03 20:37
友達のブログ見て感動!これ見んのわすれた。。。
きのこ
2011/02/04 17:35
ちょ・・・・・・・・・。なるべくソーユーことは、ひかえておきましょうね〜。きのこさ〜ん。ところで、きのこさん前売り券かいました???
マッドアイ
2011/02/04 19:12
マッドアイさんと同意見・・・。マッドアイさん、僕、前売り券買おうと思ったんですけど・・・前売り特典が終了してたので今度買うことにしました前売り特典はどうせオークションでうってますから・・・(笑)
とも
2011/02/05 23:19
こんにちはー!!おひさしぶりですっていっても誰っていう感じですよね12月の終わりぐらいにいた、まりかです受験勉強があって、ずっとコメント出来なかったんですよねでも、もう受験終わりました!    これからはたっくさんコメントさせていただきます宜しくお願いします
まりか
2011/02/07 17:29
おお!はじめまして〜。マッドアイ(仮)でっす!ともさん、おれ・・・・・・・・・・父さんに買ってって言って、特典があるとこで買ってっていったのに・・・・・・・・・・・・。なかった・・・・・・・・。まぁでも、ともさんの言う通りオークションで買えば問題ないですよね?(汗)親にも頼んでみますです、はい(変な人と思わないでくださ〜い)でわたのんできます!!!!GO!GO!!GO!!!WIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII
マッドアイ
2011/02/07 18:30
こんにちは初めましてハリーポッター大好きビックダディーです。みんなの会話を見ていて我慢できず書き込みました。           誰かいたら話ませんか?
ビックダディー
2011/02/08 12:46
誰かいたら死の秘宝PART1か2について語りませんか
 今暇なんで・・・
ビックダディー
2011/02/08 18:44
ビックダディーさん、はじめましてパート2が待ち遠しいですねハリーポッターかっこよすぎますよね―ビックダディーさんは誰が好きですか
とも
2011/02/08 19:19
う〜んなにかひとつにしぼるのか〜・・・
悩んだ結果・・・
シリウス・ブラック
ビックダディー
2011/02/08 19:24
ともさんいきなりなれなれしくすみません
 あまりこうゆうのなれてなくて
ビックダディー
2011/02/08 19:30
ビックダディーさんお初にお目にかかります!。。。。俺はやっぱ、マッドアイでっす!シリウスもいいな〜。2番目に好きです・・・・・でも杖ほしい!でもどっこも在庫切れ・・・・・・・・。あの〜ビックダディーさんすみませんがなまえが長いので、ビィックさん・・・・でいいですか?キーボード打つの下手なんで・・・・・・・・。ところでpart1みました?
マッドアイ
2011/02/08 20:27
みなさんこんにちは!
皆さんが盛り上がってるハリーポッターで好きなキャラクターですが、私はやっぱりハリーが一番好きですねでも、ハリーポッターに登場するキャラクターってみんないいですよね!私が言うことじゃないと思うんですが、みんな個性的でよりストーリーを面白くしてますよね
まりか
2011/02/09 21:49
家はハーマイオニーだよん。。。まりかさん。
きのこ
2011/02/10 15:10
私もハーマイオニー好きです!2番目に好きかな
まりか
2011/02/11 13:24
ハーマイオニー大好き
ハーマイオニー
2011/02/12 15:52
mii-
2011/02/17 17:36
ボニーライト最高
}
ハーマヨニー
2011/02/18 16:19
ジニー大好き
ハリー
2011/02/18 16:22
マッドアイさん初めましてビックでいいですよ。   PART1みました。かなり泣けました
ビックダディー
2011/02/20 14:05
「ハリーポッター?本当なんだね。じゃあれは・・・」「何が」「傷後」「ああー」「すげー」「坊ちゃん何かいかが」僕いいや自分のがある」全部ちょうだい」わーー」
パチ物ハリー
2011/02/21 18:36
ビィックさんよろしくおねがいします!返答おそくなってすみません・・・・・・。ですよね!!僕の好きなマッドアイも死んでしまって・・・・・・・・・ドビーまで・・・・・・part2やるのすっごいあとじゃん!!!!っておもいましたけど。その間に全作品を見直して・・・・・・・・・・・なんてことやってたら、あっとゆうまだと思いますけど(^−^)
マッドアイ
2011/02/24 16:33
こんにちは!     
みなさん、ハリーポッターと死の秘宝part1,2の中で、一番好きなシーンはどこですか
まりか
2011/02/25 18:49
はじめまして!mです。私はハリーポッターはだあーーいすきですが、グッツ1つも持っていません・・。どうやってかえばいいんですかあ〜〜。教
えてくれたらうれしいなあ。
m
2011/02/27 11:18
この結末をしって、心が痛みました。。。
それにやっぱり、ハリポッターシリーズは、
改めて、深い話だと実感しました
子フラン
2011/02/27 16:38
ごめん!当分これずにすみませんでした。あー、成績表に5がひとつ、あと全部4だから、勉強しろと言われ、これなかった。受験もあって大変。
 (ハリー遠のく!wAAAAAAAA)と思いながら過ごす
のですが、ひとこと。まじつらいし。ひぇ〜!
きのこ
2011/02/28 18:34
のおおお!!!めっちゃ久しぶりですうううう!はじめましての方もいますがwwこの間エクスぺリアームズやったらネビルみたいに自分のが飛んでハリーのつえおれつあああああああ!!!
(泣)お気に入りだったのに・・・・。ランラン・・・ランララランランラン・・ランラン・・ランラララン・・・・・なつかしい・・ww
キル
2011/03/04 18:35
おれたっていうか割れたですね、はい。
キル
2011/03/04 18:37
キルさんお久です!!つ・・・・杖がおれた!?だいじょうぶですかぁ!!!!!!!!!楽天のショップでうってますよおおおおおおおおおおおお!アディおすうううううううううううです。はい
マッドアイ
2011/03/04 18:47
横入りすみません、管理人のEmiです。
グッズはアマゾンでも買えますよ〜〜〜。

http://49286315.at.webry.info/200809/article_4.html

こちらをご利用いただけますと、私もグッズ紹介に張り合いがでます(*^^*)
Emi
2011/03/05 20:35
お久しぶりです!!何かすいませんねー・・・最近部活とか勉強で忙しかったんですー(泣)

emiさん、行ってみますねー
とも
2011/03/10 19:38
ともさん、大丈夫ですよ!
私も今は地震のことで頭がいっぱいです。友人はさっそく行動を開始しています。私も何かしなければ!
Emi
2011/03/14 15:39
emiさん、見ましたよ!買える時があったら買います!!僕も地震のことで頭がいっぱいです。だから僕はハリーポッターグッズを箱にいれ、その箱にひもをつけて、逃げれるようにしてます♪
とも
2011/03/20 22:45
お久しぶり〜〜〜いや〜最近地震で何かと大変で参りましたね〜いきなりですがDVDいつ発売でしたっけ?
ビックダディー
2011/03/26 12:27
わわわのわわわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お久です。私は
、色々あってみれませんでした。死の秘宝読むととても楽しいし、感動もしました。皆さんもそう思いません?
きのこ
2011/03/29 10:07
私、実は、グッズを一つも持ってないんです。あーあどーしよ。買ってくれるはず無いし、くだらないって言われるかな。いや、くだらなくなんかないはずだ!
むむむ、早く大人になりたい!いや、ねだってみるか、初めてのおねだりになるな。。。でも怖いし、あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!だれかヒント下さい!おねがいです!!(ルシウスの杖がいいな)
きのこ
2011/03/29 10:29
めっちゃネタばれだよ
こんなに言っていいのかな
でもわかりやすい
ジニー
2011/03/31 17:03
ジニ―が大好きないちご娘で〜す。みなさんはじめまして私が好きなところは、死の秘宝のボルちゃんついにボロちゃんだで〜す。これからよろしくね
ジニ―大好きいちご娘
2011/03/31 17:59
地震で大変だっよ〜でも、震度5強だからまだよかったよ〜
きのこ…誕生日にどう
ジニ―大好きいちご娘
2011/03/31 18:26
初めまして!ですっっ
うちはけっこー前からハリポタ大好きで、本と映画を全部見ています。本は今、2回目です!ホントに大好き!!!グッズはめっちゃ欲しいんですけど、高くて買えません・・・
ぁぃ☆
2011/04/01 17:16
あいさん
はじめまして
私も本2回目です確かに、グッズ高い
ジニ−大好きいちご娘
2011/04/02 09:27
うち、1日に2回は絶対ハリー・ポッターのコト考えてまぁす
ぁぃ☆
2011/04/03 13:42
家事でいそがしいからあんまハリポタのことかんがえとらんな・・・・
キル
2011/04/04 09:07
わたしゃね〜。グッズをあきらめたんだ(”皿”)くやしいんだあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
きのこ
2011/04/04 09:30
きのこ、あきらめちゃんですかぁ(;口;)
じゃぁ、すてきなご本はいかが


みんなは、ダンブルドアの名前知ってた(長いの)
アルバス・パーシバル・ウルフリック・ブライアン・ダンブルドア
長すぎ
ジニー大好きいちご娘
2011/04/06 09:12
ゲオで中古のDVD(秘密の部屋・アズカバンの囚人・炎のゴブレット)買いましたぁ
ぁぃ☆
2011/04/06 20:56
いいな〜私もほしい中古見に行ったら700円以上しただから買わなかった
ジニー大好きいちご娘
2011/04/06 23:04
おひさですーハリーポッターと死の秘宝パート1のDVD予約しました!3枚組です♪
ハリー大好き人間
2011/04/14 16:19
↑ぃぃなぁww
ほしぃケド高くて・・・
ぁぃ☆
2011/04/16 17:24
あやぽんです
うちdvdかいました
早く観たいー
あやぽん
2011/04/17 09:57
ちなみに、3枚組みです
4まいがいいんですけど。。。
うち、dvは死の秘宝以外全部あります
よく観ます
本は、死の秘宝上、下どちらもあります
あやぽん
2011/04/17 10:03
ダンブルドアの名前長いですよね{%顔文字驚きhdeco%
アンブリッチってよくわかりません。
結局、どうなったんだろう
うちの近所にちょーそっくりな人がいます
あやぽん
2011/04/17 10:07
管理人です。
皆さん、DVDの話で盛り上がっていますね!
私も全巻持っていますよ〜〜〜〜。
最近あんまり見てないな。。。
Emi
2011/04/20 09:47
皆さん、ついに明日がハリーポッターと死の秘宝パート1のDVDの発売日です!
とも
2011/04/20 18:09
ダンブルドアのフルネームって

アルバスブルフリックパーシバルブライアンダンブルドア

でしたような気がします!!
とも
2011/04/21 15:55
ハリー大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大好きです 
パート2はいつやるんですか?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
りほ 
2011/04/21 18:12
いb
2011/04/26 19:49
パート2は7月15日(金)です!!

とも
2011/04/30 23:47
早く見てー
ハリー・ポッター
2011/05/01 19:28
返事、遅れてすみません、ジニー大好きいちご娘さん!諦めたかわりに、DVDをまとめて買ってもらおうとおもいました(^皿^)

2011/05/02 10:09
あれれ、「き」になっとるんがな。
きのこ
2011/05/02 10:16
さっき、母に、頼んでみました。ちょーうれしいことに、明日には来るとの事です。もしかしてずっと前からたのんでくれていたのかしら?
きのこ
2011/05/02 10:23
ひさしぶりです
最近やってないとうまくうてないですね
ハリーポッター大事典を買いました
ジニー大好きいちご娘
2011/05/02 15:13
はじめまして!ふみふみです。たまにしか来れないけどよろしくお願いします!!ちなみにハリーが一番すきです
ふみふみ
2011/05/03 22:28
私は杖がほしいんですが、値段を見ると・・・。
でも、いつか手にいれてみせる!!!!!!!!!!
ふみふみ
2011/05/04 08:46
早く見たいo(^-^)o 
KAZU
2011/05/07 14:24
死ほど見たい
なな
2011/05/08 00:19
お久です
GW中は毎日DVD観てました
やっぱハリーはいいですね
ぁぃ☆
2011/05/08 09:44
私も見たかったんですが、宿題や用事で忙しくて見れませんでした(〜o〜)
ふみふみ
2011/05/08 15:36
今日、DVDを買おうかと手にしたまま、やめてしまいました...。パート2とセットになったら買おうかなと思っています!!!
Emi
2011/05/11 13:50
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
早くパート2見たい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ふみふみ
2011/05/15 09:26
早く続きが見た――――――――い
しぬーーーーーーーーーーーー
早く見ないと死ぬーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みな
2011/05/16 17:00
今はじっくり本を読んでます
何回も読み返すと面白いですよ
ぁぃ☆
2011/05/16 22:45
私は、1から7巻まで5回読みましたよ!
やっぱりハリポタ最高!!!!!!!!!!!
ふみふみ
2011/05/17 14:16
ふみふみさん、ハリポタは英語で読まれますか? (^^)
Emi
2011/05/17 16:14
残念ながら私は、英語が読めません・・・
なので、すべて日本語で読んでいます。
ふみふみ
2011/05/18 17:55
ふみふみさん、私は逆に日本語で読んだことがないのです...情報交換できそうですね!!!
Emi
2011/05/19 13:28
やっぱり英語版と日本語版では、少しちがうところがあるんでしょうか?
ふみふみ
2011/05/19 15:41
5月8日に出たななです。ハリポタとても楽しみです。
なな
2011/05/24 13:30
ななさんは、どのキャラクターがすきですか?
ふみふみ
2011/05/24 18:34
ん〜、ここ来たの何ヶ月ぶりだろうか・・・
ふみふみさん、かなり常連でふね・・!!

では!ふみふみさんのQにお答えするとしよう!

キルが好きなキャラは・・・

ルーピン先生です!!よ!!(笑)
あと、僕も英語ダメですよ(笑)
キル
2011/05/27 21:49
ふみふみさん、私は日本語をあまり読んだことがないので違いについて、そんなに詳しく書けないのですが、「この英語のジョークをこんな風に訳してしまうの?」とか「このキャラクターにこんな言葉使いをさせてしまうの」とかで疑問に思ったことは何回かあります。でも、それは人それぞれの言葉遣いが違うように、当然おこりうることなんですよね!
私が英語で読むのは、原作者が英語で書いているから。ハリーが英語を話しているから、かな???
Emi
2011/05/28 08:40
キルさん 私もルーピン先生好きです!!
ていうか、ハリーポッターの登場人物全員すきです!
ふみふみ
2011/05/30 20:09
すいません!上のを少し訂正します。
アンブリッジとデスイーター&トム・リドル以外は好きです!
ふみふみ
2011/06/03 21:10
私がハリポタと出会ったのは、小4のときでした。
ハリポタのとりこになって4年目。早いものですね〜〜
ふみふみ
2011/06/03 21:38
チョーお久しぶりですね!私、イロイロアッテサ。。。でも、このサイト、一番好きなんです。
きのこ
2011/06/06 18:57
きのこさん!私もこのサイト大好きですよ!
ふみふみ
2011/06/07 00:21
ありがとうございます!!!
以前のような濃ゆ〜〜〜〜い記事をかけていなくて申し訳ないです...(^^;)
Emi
2011/06/07 09:27
はじめまして! こんにちは
Ranです!
たまたまこのサイトを見つけたんですけど、とてもおもしろくて! 
これからよろしくお願いしま〜す
Ran
2011/06/13 09:54
Ranさん、はじめまして! みなさんも、はじめまして私、今ハリーポッター全巻読み直してるんです読み直すとさらに面白くって!
ちなみに今炎のゴブレットです
凛華
2011/06/13 10:00
renさん!凛華さん!はじめまして!!ふみふみです。突然ですが、好きなキャラクターは、誰ですか?
ふみふみ
2011/06/13 21:03
ハリーポッターの杖がおれるのさいあく。ぼくハリーポッターが映画の中でも好きなの終わるなんてさいあく
こういち
2011/06/15 21:23
ハリーポッターと死の秘宝パート2の秘密のことバラストみたい映画のないようわかってからみるとつまんないのでいわないほうがいいとおもいます。
こういち
2011/06/15 21:39
こういちさん あんまりそういうことは言わないでください。
ふみふみ
2011/06/15 23:26
ついについにハリーポッターと死の秘宝パート2公開まで1カ月となりました!楽しみで楽しみでじっとしていられない!!!!!
ふみふみ
2011/06/15 23:31
なんでだめなの
こういち
2011/06/16 15:52
死の秘宝パート2の前売り券買いました!
けれど、特典がもうなくなっていてとっても残念です・・・。
ふみふみ
2011/06/17 21:36
ふみふみさん、はじめまして!
もうすぐ映画公開ですね。 私も早く見たいです!
前売り券買いましたがもう特典がなくなっています・・・   残念です 特典楽しみにしてたんですけどね
でも、映画が見れればそれでいいです。

ちなみに、好きなキャラクターは、ハーマイオニーとルーナです!!
Ran
2011/06/18 20:29
もう特典なくなってるんですか??
ショック〜〜

ハーマイオニーとルーナいいですよね!
ふたりともかわいい
凛華
2011/06/18 20:33
Ranさん、凜華さんのお二人とは、気が合いそうでよかったです。

特典は、もらえなくてもオークションで買えますよ!
ふみふみ
2011/06/18 23:08
ふみふみさん、私も気が合いそうで嬉しいです。

特典は、オークションで買えるんですか?
教えて下さってありがとうございます。
さっそくオークション見てみますね!
凛華
2011/06/19 11:06
お役にたてればうれしいです!
ふみふみ
2011/06/20 19:54
一応、このブログにはネタばれ注意とは書いてありますが、気になられる方もいらっしゃるでしょうね...。ネットで情報を集めると、いやでもネタばれ記事に出くわします。もう本では完結している(はずの)ハリポタですから、無理もないですね。。。
Emi
2011/06/21 14:53
とっとこハム太郎
ニワトコ
2011/06/25 17:49
こんなネタバレ最初から知らなかったすっWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWwww
ニワトコ
2011/06/25 17:53
Emiさんのゆうとうりすっ
ニワトコ
2011/06/25 17:55
(^^)
Emi
2011/06/27 09:33
なんか久しぶりだな
パート2楽しみ
ジニー大好きいちご娘
2011/07/01 17:50
マルフォイの杖が最強と言うのはガセネタだったんですかねぇーと思うすっ
ニワトコ
2011/07/02 13:37
ハリポタって奥深いですねまだ僕もよく分かりません
ニワトコ
2011/07/02 13:41
挨拶遅れましたどうもニワトコですよろしくすっ
ニワトコ
2011/07/02 13:48
こちらこそよろしくおねがいします!
ニワトコさんは、どのキャラクターが好きですか?
ふみふみ
2011/07/02 23:44
アンブリッチです
ニワトコ
2011/07/03 11:26
マルフォイです
ニワトコ
2011/07/03 11:29
やっぱりマルフォイすっ
ニワトコ
2011/07/03 11:37
ふみふみさんは?
ニワトコ
2011/07/03 12:05
エクスペクトパトローナムこれが僕の好きな呪文です
ニワトコ
2011/07/03 12:28
私は、やっぱりハリー・ポッターです!
ふみふみ
2011/07/03 21:04
私もその呪文好きです!
ふみふみ
2011/07/03 21:05
気が合いますね…
ニワトコ
2011/07/03 21:38
EMeさんは
ニワトコ
2011/07/03 21:47
EMeさんはどの呪文が好きですか?
ニワトコ
2011/07/03 21:48
みなさん、お久しぶりです!
実はRanです
名前変えました!!
名前を変えただけなので宜しくお願いします

2011/07/07 19:32
蘭さん、宜しくお願いします!
皆さんのコメントを見て思ったのですが、皆さんは英語版見てますか?
私は今チャレンジしているところです
すごく大変だけど楽しいですよ!
凛華
2011/07/07 19:38
すごいです!凛華さん!
私は、英語が読めないので日本語版しか、読めません・・・。
ふみふみ
2011/07/07 20:45
僕も日本語でしか、みないっす!ハリーポッターは、何か英語にすると、空耳が、聞こえてくるらしいです。[賢じゃの石にて〕
ニワトコ
2011/07/08 20:38
ほんとですか!?
ふみふみ
2011/07/09 07:22
本当に、ロンのセリフで首なしニックの紹介で空耳言ってます良かったら見て見てはどうですか?ちなみに僕は見ましたっす
ニワトコ
2011/07/09 08:07
鼻毛、去年より伸びたしね、とかなんとか、言ってます、すごいですよねw
ニワトコ
2011/07/09 08:17
凛華さん、すごいですね!
私もチャレンジしてみようかな
英語版と日本語版って微妙にちがうんですか?
微妙にちがうって聞いたので

2011/07/10 11:33
慣れてくると余裕が出てきますよ♪
最初は全然無理で、読み終わるのに何か月もかかったんですけどね
ちなみに、英語版と日本語版で少し違うと思いますよ
凛華
2011/07/10 11:38
凜華さんすごいです
僕も英語版挑戦しているのですが、すごく難しいですね。憧れます。
ところで、好きな呪文何ですか?
ニワトコ
2011/07/10 11:48
蘭さんの好きな呪文も聞きたいです。皆さんの色々なこと知りたいので
ちなみに僕はエクスペクトパトローナムです。
あと5日ですね。映画公開、絶対見ます!
ニワトコ
2011/07/10 11:55
あ〜もう、待てませんねあと5日、早くみたいです
このサイト最高ですね!毎日コメント見てます
面白いですね!
ニワトコ
2011/07/10 15:05
僕このサイトに出会ってからハリーポッターがさらに楽しくなりましたここはこうだったんだな〜、思うと楽しいです。
ニワトコ
2011/07/10 21:35
ニワトコさん、ありがとうございます!
このブログを始めた頃、大変さに挫折しそうになりましたが、書きあげることができてよかったです! 今では当時の四苦八苦ぶりがいい思い出になっています。

好きな呪文は、エクスペクトペトローナムです!
私だったらどんな動物がでてくるかな?
たぬきかな?
ペンギンかな?
Emi
2011/07/11 15:11
僕の守護霊は……キリンです(笑)エクスペクトパトローナムが好きな呪文ですか
気が合いますね。
エクスペリアームズも大好きです。
蘭さんこれからもよろしくお願いします。 
ニワトコ
2011/07/11 17:51
EMiさんすいません
上の名前蘭さんにしてしまいましたホ
でも、蘭さんもよろしくお願いします。
ニワトコ
2011/07/11 17:55
ニワトコさん もうすっかり常連ですね!
ふみふみ
2011/07/11 20:28
ふみふみさんもこれからもよろしくお願いします!
仲良くしてください!
ニワトコ
2011/07/11 21:27
こちらこそ!
よろしくお願いしますね!!(>v<)
ふみふみ
2011/07/12 20:24
もちろんです!
ニワトコ
2011/07/12 20:36
皆さんと仲良くなれて嬉しいです。
このサイトに出会って友達が増えて、とっても良かったです!
ニワトコ
2011/07/12 22:20
私もです!!!!!!(^v^)
ふみふみ
2011/07/13 22:42
いよいよ明日に迫りましたねぇ〜。早く見たい〜
予告編にはハリーとトムが
一緒に崖から落ちるシーンが
見えたので
そこが早く見たいです!
ニワトコ
2011/07/14 07:10
私もみたいのですが、学校があって見に行けません(〜-〜)(〜o〜)(>*<)
ふみふみ
2011/07/14 21:50
ニワトコさんは、明日見に行くんですか?
ふみふみ
2011/07/14 21:52
映画がついにこうかいだ〜〜!!!!!
ふみふみ
2011/07/15 06:30
多分今日でごさまいます。
ニワトコ
2011/07/15 07:07
ペチュニアって妹じゃなかったですか?
確か賢者の石で
初めてハグリッドが現れたとき
「おえらい私の姉がそうだったもの」
ていってた気がします


間違ってたらごめんなさい
0215
2011/07/15 15:51
映画、見てきましたよ〜〜〜〜。
少しずつですが『記事を書きます』。

0215さん、こんにちは!
妹となっていたようですね、翻訳版では。
英語では sister としか姉妹を表現しないので、
翻訳家の方も確認されたようなのですが、
ちょっとすれ違いがあったようです。
あれは松岡さんの間違いではなく、
連絡ミスだったのかもしれません。
実際は「ペチュニアが姉」です。
Emi
2011/07/15 15:57
0215さんすごいですね!
僕はきずかなかったです
見たところ本当に言ってますねびっくりしました
ニワトコ
2011/07/15 17:57
いいな〜いいな〜 見に行きたかったな〜〜
でも、明日見に行ってやる!!!!!!!!!!!!!!
ふみふみ
2011/07/15 19:05
ふみふみさん
1秒でも早く見に行けたらいいですね!
すごく面白かったです!。
ニワトコ
2011/07/15 19:33
ふみふみさん!
早く行かないとこみこみになってしまいます!
僕も行ったとき、すごくこみこみでした。
多分今日も、こみこみに、なると思うので、気をつけて下さい!。
ニワトコ
2011/07/16 06:34
了解しました!ありがとうございます!!
ふみふみ
2011/07/16 06:46
ふみふみさん、楽しんでこられてくださいね!
Emi
2011/07/16 08:11
見終わったら、感想を聞かせて下さい
ニワトコ
2011/07/16 12:33
だまれ!いちいちうるさいねん調子のんなよ!
リンゴちゃん林檎っち
2011/07/16 15:36
ごめんなさい・・・・・。
ニワトコ
2011/07/16 18:36
とても、おもろかった


ロン 
2011/07/16 18:46
みんな、ハリーポッター死の秘宝パート2見た???
ロン
2011/07/16 18:49
返事ないよー
ロン
2011/07/16 20:00
まだ???
ロン
2011/07/16 20:08
遅い


















































































































































































































































ロン
2011/07/16 20:13
遅すぎる・・・・・・
ロン
2011/07/16 20:15
まだ〜・・・
遅いよ〜〜!!!!!
遅い
おそい
遅い
遅い
遅い
遅い
ロン
2011/07/16 20:37


まだけ
ロン
2011/07/16 20:47
見ました見ましたおもしろかったです・・・・・
ニワトコ
2011/07/16 21:17
てゆうか、僕は、謝ることないと思うんですけど!
ニワトコ
2011/07/16 21:39
今日ちゃんといい席で見れました!みなさんのアドバイスのおかげです。
ハリーポッターを観た感想は・・・
モーレツに感動しました!とてもとても面白かったです!!!!もう一回見たい(^v^)
ふみふみ
2011/07/17 00:03
良かったですね!
いい席取れて良かったですね。僕は、あまりいい席とは言えない席でした。
ちなみに僕も、もう一度みたいです!。
ニワトコ
2011/07/17 07:02
いつ、見た???
ロン
2011/07/17 09:44
7月15日映画公開日に見に行きました
ニワトコ
2011/07/17 10:03
私は、7月16日です!
ふみふみ
2011/07/17 20:15
わたしは、お財布と相談しながらもう一回見に行く計画を立てたいと思います!!!
ふみふみ
2011/07/17 20:16
すごいですね!
僕も見に行こっかな〜。
ニワトコ
2011/07/17 20:33
見に行きました。とても迫力があり、良かったです。
19年後で、ハリーやロンが出てきたのは、驚きました。映像化はしないと思っていたので。
ヴォルデモ―ト
2011/07/18 17:23
僕も、そのシーンびっくりしました
ニワトコ
2011/07/18 17:30
私もです!!!(0。0)
ふみふみ
2011/07/18 17:47
ウォルデモートさん
3Dで、見ましたか?2Dで見ましたか?教えてください!
ちなみに僕は、3Dで見ました!
ふみふみさんは3D?2D?
ニワトコ
2011/07/18 19:20
私は2Dで見ました。3Dは、目が疲れるかな〜と思ったのでやめました。でも、やっぱり3Dのほうが迫力がありますかね?(?・?)
ふみふみ
2011/07/19 09:13
私は2Dで観ました。
英語でハリポタを見たかったので(^^)
Emi
2011/07/19 09:21
英語できるみたいな、自慢すんな
死ね
それと踏みふみ3Dのほうが、たしかにおもしろい
まんこ
2011/07/19 14:48
まんこ黙れ、でも確かにうざい
Emi
このサイトから消えろ
んrふぇgrふrh
2011/07/19 14:55
俺のことわかるEmi確かにうざい
サイトから消えたほうがいいと思うよ
てか、消えろ
死ね
ココア
2011/07/19 15:02
サウラですもう消えろ最初は良い人だなと思いました
けどもういいんじゃないですか
そろそろこのサイトから消えても
さようなら
ココアさんにわ逆うことわできません
ごめんなさい
サクラ
2011/07/19 15:10
みんなさんありがとう
そういうこで
やめるなら最後に一言お願いします
まんこ
2011/07/19 15:15
僕は、3Dで見ました。が、
英語ができる、とかできないとかで騒いでんじゃねーよ。もっと平和にいきましょう。!
ヴォルデモート
2011/07/19 16:34
ハリーポッターの話しましょうよ!
ウォルデモートさん3Dで、見たんですかすごいですね!僕も見たけど
ふみふみさん3D迫力あったですよ〜!
英語でみたんですか?
僕も英語でもう一度見よっかな〜
英語で見たのはすごいですね!とにかくハリーポッターの話しましょうよ!ね!
あと死ねは余計です!
ニワトコ
2011/07/19 17:58
あと
みんなさんじゃなくて
みなさんですよ!
ニワトコ
2011/07/19 18:02
あと
そうゆうことで
を間違ってますよ!
ニワトコ
2011/07/19 18:06
誰のおかげで
このコメント書けていると思ってるんですか?
EMiさんのおかげですよ!
EMiさんに、感謝したらどうですか?
EMiさんに死ねってゆった人!
ニワトコ
2011/07/19 18:11
ここは楽しく仲良くなれるサイトでしょ!
しんぼくを深める所ですよ!
うざい?消えろ?いい加減にしてください!
ニワトコ
2011/07/19 22:25
私は吹き替えで見ました。見逃してしまったらどうしようと思ったので・・・。でも、次は、英語で見てみたいと思います!!
それと、ここでは、敬語を使いましょうね
ふみふみ
2011/07/20 19:39

コメントする help

この記事に書き込めるコメントの上限に達しました。
ハリー・ポッターの結末、ネタバレしちゃいます!! 「ハリー・ポッター」で English Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる